人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

一ノ瀬家の紹介をします。

★ぽんぽこりん ・・・私

10年間 心臓発作による後遺症(高次脳障害)で苦しむ長男を介護してきました。
目に見えない障害で家族も本人もお先真っ暗の状態でした。10年目にしてようやく、
光が見えてきました。最近は長男の介護にも慣れ、要領も良くなってきました(*^_^*)
更年期も重なり体力のないことが気になっています。体力を維持するために、
何か始めようと考えています。中年太り!?幸せ太り!?良きアドバイスを・・・・・



★やまびこ ・・・主人

仕事一筋に我が家を支えてくれました。1月に本業を止め長男の夢に向かって
サポートしています。慣れない仕事に悪戦苦闘している毎日です。その割には最近
太っているのは!?なぜなんでしょう・・・・(¬д¬。) ジーーーッ(笑)
夫婦で太って・・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
長男(たけし)が波動情報水を飲むようになり、目まぐるしい回復が見られ、
今、波動情報水の機械の販売をしています。健康維持の為・自然治癒力を高める
為に活動しています。興味のある方は、是非ご一報ください。



★たけし(長男)(28歳)

我が家の長男です。今からちょうど、10年前に心臓発作で突然倒れましたが、
小学校・中学校・高校とサッカー大好き少年でした。
12分間という長い時間の心肺停止でした。奇跡的に一命を取り留めましたが、
脳に重い障害が残りました。それが高次脳機能障害です。いろんな障害事例が
ありますが、たけしの場合は記憶障害。遂行機能障害などいくつもの障害が
残りました。

最近メディアでも「高次脳機能障害」という言葉を聞くようになりました。少しずつ
リハビリや治療法もわかってきました。10年の歳月が経ちずいぶん回復してきました。
その、たけしの夢は”歌手になること”です。現在は、色々なイベントなどに
呼んで頂いております。うたうことが一番!の喜びであり、たけしのリハビリに
なっているようです。是非一度歌を聴いてください。

※尚、高次脳機能障害についての説明は、当HP(ホームページ)か、こちらをご覧ください。

「高次脳機能障害について」をご参照ください。


★次男(27歳)

次男は会社勤務をしています。残業が多くなかなか家庭で一緒に過ごす時間が少なく、
少々お疲れモードのようです。はやく自立して家庭を持ってほしいと思う毎日です。
孫の顔が早く見たいのです(^_-)-☆ とにかく親ばかです。



★長女(20歳)


専門学校に通っています。社会福祉士の資格を取るために毎日がんばっています。
たけしの病気の影響もあり選んだ道だと思います。学生生活もなかなか大変のようですが
楽しみながらがんばっています。自分の意見をはっきりと言い、いつも意見の衝突も
あります。それが彼女にとっての成長だと感じています。私の良き理解者でもあります。
女の子を産んでよかったと日々思います。


更新日:平成18年8月26日現在
by plum_kumamoto | 2006-08-26 07:49 | 自己紹介 | Comments(4)
Commented by 柴田 at 2006-08-31 07:53 x
昨日FMKで初めてたけしさんの歌を聞きましたよ~
穢れのないピュアな歌声に聴き入ってしまいました。
これからもこのピュアさを失わないよう頑張って歌い続けてください!
応援しています!
Commented by ぽんぽこりん at 2006-09-01 09:26 x
柴田さんへ
ありがとうございます。
とてもとても上手い!という歌ではありませんが
一生懸命歌う姿に何かを感じて頂けたら幸いです。
どうか応援宜しくお願いします。
今後いろんなイベントを計画していますので
良かったら是非お出かけ下さい。
ありがとうございました。 
Commented by ajisai78 at 2006-09-06 13:48
初めまして!隣のパソコン教室から来ました。一度子供さんの歌を聞きたいです!応援しています。がんばってください。ブログ始めたばかりですので又来ます。リンク貰います
Commented by plum_kumamoto at 2006-09-06 22:14
アジサイさんへ
ありがとうございます。一生懸命歌っている姿を是非見てください。
何か感じて頂けたら、最高です。今後共宜しくお願いします。
是非後援会に入会いただけますようお願いします。
お隣ですから、遊びにお出かけ下さい。お待ちしてます。
                 ぽんぽこりんでした(*^_^*)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite