人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

砂取小学校

12月1日(金)  砂取小学校へ(熊本市)

今年最後となる講演&ライブ、無事に終了しました🎵

高学年の5年生、6年生の皆さんに聞いてもらいました。命の大切さ、障がいを抱えた人が困っていることなどを

唄を通して伝える事が出来ました(^_-)-☆

さすがに「脳が壊れたら補助具は?」の問いには答えが出ませんでしたが・・・・少し難しかったかな?

ある学校で「周りの皆が支えたらいい!」素晴らしい答えが返ってきました。補助具はないんですよね。

砂取小学校_c0090212_15432693.jpg

真剣に聞いてもらいました♡
砂取小学校_c0090212_15431430.jpg

2枚目のアルバムの中に”夢の木”と言う曲を歌っていますが、

その作詞をされた浦田さんのご依頼で今回のイベントに繋がりました。

ピアノの演奏でお手伝い頂きました🎹
砂取小学校_c0090212_15435633.jpg
大きな花束をもらいました🌸

夢の木の歌詞です。とても勇気を貰えます。

         夢の木           

 

1  くじけそうな時には朝陽を 体いっぱいに浴びましょう

すると自然に 力強い 一歩が生まれてくるでしょう

寂しい時には光輝く 星空を見上げてみましょう  

ほらあの星たち あなたを味方しています

見栄を張らず威張りもせず まっすぐ前向いて

自分らしい歩き方で 花を咲かせましょう

未来の花たちが 微笑んでいます

2  悲しい時には思いきりに 大粒の涙を流しましょう

そこから見える 晴れ間には

   七色の虹がかかってます

   辛い時には幼いころの アルバムを開いてみましょう

その中には 沢山の愛が溢れています

夢と言う名の木を植え たっぷり水をあげ

強く抱き続けたら 実がなるでしょう

あなたの夢の木が 実りますように

今日も僕たちは 生かされています


アッと言う間の1年の活動でした。山あり谷ありのでこぼこ人生ですが、

”生きてるだけでまるもうけ!”

これまで支えて頂きましたウィング来楽譜(クラブ)の皆様、本当にありがとうございます。

歌の活動を始めて12年、歌う事全てがたけしのリハビリ、そして生きる力となっています。

100%完全復活ではありませんが、回復しているがゆえに悩むことが多々あり、嬉しい事ではありますが

苦しい現実です。以前は考えられなかった事が周りが見えてきて、苦しんでいる息子です。

与えられた試練ならば、乗り越えるしかありません。

老体にムチ打って頑張ります。

来年もボチボチと夢を追いかけながら、活動をボチボチと・・・・

今年も一年間お世話になりました。来年もよろしくお願い致します。

少し早いのですが(^_-)-☆少しだけお礼の言葉を書かせてもらいました。

来年は犬年!ワンダフルな一年になりますように🐕









by plum_kumamoto | 2017-12-04 16:11 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite