人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

東北石巻市復興支援♫

7月11日(火) お待たせいたしました~169.png

九州北部豪雨で災害に遭われた方々に、お見舞い申し上げます。

地震、台風、水害と次から次に押し寄せてくる災難、本当に困ったことであります。

自然災害には人間は勝てません。大分県、福岡県はお隣の県です。本当に悲しい事の連続に胸が痛みます。

♥・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♥
6月16日

大変遅くなりましたが、東北石巻市への復興ライブを報告します157.png

6月16日~19日 3泊4日 4回のミニライブでした(^^♪

東京から新幹線にて仙台入りしました。何と熱いお出迎え113.png

東北石巻市復興支援♫_c0090212_10423358.jpg
           東北石巻後援会会長ご夫妻のお出迎えに感動(^_-)-☆ 

昨年の10周年記念コンサートにお越し頂きましたが、再会に感動です(^_-)-☆

早速石巻ラジオへ、ライブのご案内を・・・

東北石巻市復興支援♫_c0090212_10540296.jpg
                         石巻ラジオ https://twitter.com/fm764
                           6月15日の放送をご覧下さい。

東北石巻市復興支援♫_c0090212_10542252.jpg

         お昼は伊達政宗公生誕450年記念のお弁当をご馳走になりました~😋


            本日の会場”木の屋石巻水産”へいざ出発🚙

東日本大震災の時、石巻水産本社は壊滅的被害を受けたのです。津波で流された缶詰が

命の綱の食料になり、沢山の方々が命を救われたそうです。流された缶詰を掘り起こし

綺麗に洗い、全国各地の仲間がひと缶ずつ販売をされ、復興支援金が集まり、今こうして

木の屋石巻水産は復興を果たされたのです。”奇跡の缶詰”と言われています。

そんな大切な缶詰を熊本地震の時、沢山に送って頂いたのです。

石巻水産の新工場でライブをさせて頂きました。缶詰のお礼に歌声をお届けしました🎶


東北石巻市復興支援♫_c0090212_15021348.jpg
東北石巻市復興支援♫_c0090212_16163291.jpg

東北石巻市復興支援♫_c0090212_11561835.jpg
           お客様から温かいお言葉をもらいました162.png 





東北石巻市復興支援♫_c0090212_11591510.jpg
            石巻水産の木村社長様と1年ぶりの再会です。 

自然災害は何時、何処で起こるかもしれません。支えたり支えられたり、その繰り返しですね。

今回は現在熊本県のテレビ局、TKUの”みんなのニュース”の中で流れている「しあわせ運べるように」を

歌わせてもらいました。会場の皆さんが目頭を押さえながら聞いておられました103.png

”地震にも負けない強い心をもって 亡くなった方々の分も 毎日を大切に生きていこう

傷ついた熊本を元の姿に戻そう 支えあう心と 明日への希望を胸に

響き渡れ僕たちの歌 生まれ変わる熊本の町に 届けたい私たちの歌 しあわせ運べるように” 

たけしにはきっと大きなお役目があるのでしょう!そう信じて168.png・・・・・162.png171.png
東北石巻市復興支援♫_c0090212_16051146.jpg
     ” flowe”rを一緒に歌ってくれてなおちゃんです。 
       かもめの会(家族会)の皆様からお花を頂きました

東北石巻市復興支援♫_c0090212_11565448.jpg
     石巻水産の社長様と会場のお客様、スタッフの皆様との記念写真です101.png

東北石巻市復興支援♫_c0090212_16103617.jpg
        石巻の皆さんにお手伝い頂きました~(^_-)-☆
   
        温かいお出迎えに感動です103.png

       












by plum_kumamoto | 2017-07-11 15:16 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite