一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

早く聞きたい”収束”の声

5月13日( 金 )   未だ続く余震😢

地震発生からやがて1か月!未だ続く地震に怯えながら生活しています。

c0090212_14500409.jpg
先日の熊日新聞の航空写真です。”青い屋根”傷深く  熊本市東区周辺の状況です。

見渡す限りブルーシートのかぶった屋根が延々と続きます。シートがかかぶっていなくても家の中は壊滅状態、

手が付けられない半壊や全壊の家、無残な光景に心が痛みます。

熊日新聞を見ると、温かいメッセージが載せられています。

地震被災者応援メッセージに、本当にありがたい言葉を頂いています。

♥ 休める時は休んで・・・熊本の皆さん。毎日、毎日大変な思いをしていると思います。
  東日本大震災の時、同じ思いをしたので、ニュースだ熊本地震の様子が流れるのを見ると、本当に心が痛みます。
  熊本の皆さんは、すごく頑張っているのがわかるので、「頑張ってね!」とは言いません。
  ちょっとでも休める時は休んで下さいね。宮城県から熊本県えを応援しています。(宮城県女性)

♥ やくにたちたい・・・わたしには、くまもとに何人ものやさしいひとたちがいます。おばあちゃん、ひいじいちゃんなどたくさんです。
何もしていないのに,さいなんにあうのはとてもかなしいことです。一人でも多くの人が生きられるよう、ずっとねがっています。
そして、一人でも多くの人のやくにたちたいと思 っています(大阪小学校3年生)

♥ 銀座熊本店館に行列・・・熊本出身です。毎日ネットで余震をチェックしています。本震直後より回数は減っているようだけど心配です。
東京の職場から銀座熊本館まで足を延ばしました。沢山の人が店の前に行列をつくって、買い物をしていました。
私もみんなとしょうゆ、南関あげ、パール柑などを買いました。家族の為、友達の為、熊本の為に頑張っているみんなをいつも応援しています。
大変な状況だけど、どうか負けないで!(千葉県女性)

♥ これからが正念場・・・まだまだ揺れが収まっていませんが、これから雨のシーズンを迎えます。復旧、復興はこれからが正念場!
われわれに出来る事は少ないですが、精一杯支援していきます。頑張りすぎず、一歩一歩進んでいって下さい(栃木県男性)

♥ 街は必ず復興する・・・私の母は熊本の出身です。今回の震災は、大阪で見ているしかない自分にいら立ちと苦悩の日々でした。
26歳の時に阪神大震災を経験し、大変な日々を過ごしました。ゆえにみなさんの現状が痛いほど良く分かります。
街は必ず復興します。普段の生活を取り戻すことが出来ます。それは阪神大震災が証明しています。 今は大変ですが、頑張って下さい(大阪男性)

 全国各地から、本当にあり難いメッセージが寄せられています。寄り添ってもらえることが一番大事な事なんですよね~。

 病気や災難、すべてが体験しないとわからないことだと思います。

 先日西原村に住んでいる友人を訪ねました。間一髪で難を逃れ、家も命も救われた友です。

 庭先や目の前の道路には亀裂が走っているのに、亀裂は家の前でピタリと止まっているのです。不思議で仕方ありませんでした。

 ”運命!”としか言いようがありませんでした。事前に電話で安否確認はしていましたが、逢うまでは心配で・・・

 周りの無残な姿を見ると、鳥肌が立ちました。

c0090212_11023561.jpg
c0090212_10352559.jpg
c0090212_10350748.jpg        
c0090212_10343376.jpg

 

c0090212_11032815.jpg


c0090212_11034149.jpg

たくさんの方々にご支援頂きながら、必ず熊本は復活します!  
 
人ってみんなやさいしい! 絆ってありがたい! 頑張る県!負けん県! ありがとうございます♥
















[PR]
by plum_kumamoto | 2016-05-13 10:36 | 悲しい出来事 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite