人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

”平成28年熊本地震”

5月3日(火)  平成28年熊本地震

4月14日 震度7の大地震が2度もありました(@_@)

はじめに、犠牲となられた方々に謹んで哀悼の意を表し、被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

また余儀なく避難所生活をされている皆様の健康が心配です。住む家が倒壊し、未だ続く余震に怯えながら、

不安な日々を過ごされていると思うと、胸が痛みます。一日も早く仮設住宅が出来、安心して過ごされる日が来ることを願います。


地震発生から20日が経ちました。熊本は絶対に大丈夫!と言われ安心していたのですが、

やはり自然災害はいつ、どこであるのか予測が出来ません。

テレビから流れる映像に愕然とし、衝撃を受けました。益城町や南阿蘇、西原村の甚大な被害に絶句です。

あの世界に誇る阿蘇の景色が~阿蘇大橋が・・・( ;∀;) そして熊本城が・・・( ;∀;)

”平成28年熊本地震”_c0090212_21301832.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21302971.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21323980.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21353087.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21352072.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21350476.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21345413.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21361847.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21371229.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21375888.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21374322.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21372927.jpg
”平成28年熊本地震”_c0090212_21392360.jpg
             ↑
     上記写真はフェイスブックより引用させていただきました。
”平成28年熊本地震”_c0090212_21390963.jpg
      最近熊本城に行く機会が多く、写真を沢山撮っていました。
  
      修復に10年~いやもっと時間を要すると言われています。

      熊本のシンボルの阿蘇や熊本城が一日も早く復活することを願う
      
      ばかりです。

      わが家は東北への復興支援に行っています。頑張っている東北の方々より

      ご心配をしていただくことになりました。

全国からご心配のお電話やメールを沢山頂きました。本当にありがたいことです。深く感謝申し上げます。

お陰様で住んでいます山鹿市は、被害も少なく日常の生活ができています。平凡な日常がこんなにもあり難く感じたことはありません。

小さなことで悩んだり、贅沢を言っていたら罰が当たります。

被災された方々の事を思うと、避難所でのストレスや不安で押しつぶされそうになられていることと思います。

時間がかかるかもしれませんが、必ずや復興の日が来ます。絶対にたけしの歌を届けに参ります。

遠く石巻市や神戸など全国からご支援を頂いています。5年前のお返しにと・・人間は素晴らしですね!涙です!

わが家にも菊池に住んでいる娘一家が避難してきました。菊池は震度6強!相当な揺れを感じたようです。

家の中は散乱し3歳と1歳の孫が怯え、パニックになったようです。今も余震があると走って駆け寄ってきます。

少し落ち着いたので先週菊池へ帰りました。一日も早く”収束”と言う言葉が聞きたいのですが・・・"(-""-)"

(ようやくパソコンの前に座る事が出来ました。テレビを見ると自然に涙が出て仕方ありません)

がんばる県!負けん県!私達家族も熊本県復興の為に頑張るケン!



    

























          

by plum_kumamoto | 2016-05-03 22:31 | 悲しい出来事 | Comments(2)
Commented by あさみ at 2016-05-11 18:11 x
はじめまして。このたびの熊本大分地震につきまして心よりお見舞い申し上げます。
Commented by plum_kumamoto at 2016-05-13 13:37
あさみさん
初めまして!
今回はお見舞いのメッセージをありがとうございます。
やがて震災から1か月が経とうとしていますが、
災害の大きさに、驚き心が折れそうになります。
復興はこれからです。熊本は頑張ります!
応援してくださいね。ありがとうございます。
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite