人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

新年を迎えて

2016年1月2日(土) 

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



         いよいよ2016年の幕開けです。

        親ばかの一年が始まりました~笑~

        今年はどんな一年になるのでしょう?
新年を迎えて_c0090212_14120907.png
  
新年を迎えて_c0090212_16274143.jpg


                         
今年は自分自身の目標を立てました(^_-)-☆

いつも立ててはいるのですが、途中すっかり忘れています・・・反省・・・

反省ならサルでも出来る!今年の干支はサルです。

反省してからそれからが問題なのです"(-""-)"   がんばります!(^^)!

目標を立ててみました~066.gif


①出来る事は自分でやる。依存しない。
②悪口を言わない
③愚痴を言わない
④物事を深く考えすぎない
⑤ポジティブにとらえる
⑥まず動く                 

etc・・・いっぱいあるけど一つずつ確実に、遊ぶ時間も必要。
    全てにおいて”余裕”が必要。とくに心の余裕が大切かな~

今年はたけしの10周年を予定しています。わが家にとってのビッグイベントです。
これまで支えて頂いたファンの皆様に、たけしの成長と回復を感じて頂ける、温かいコンサートになれば嬉しいですね060.gif

先日主人と一年を振り返ってみました(^_-)-☆

一番つらかった事苦しかったことは何?(主人が言いました)

私は開口一番に、愛犬DJが死んだ事と・・・007.gif

主人は体調を崩し去年の正月早々に、入院したことを挙げて欲しかったらしく・・

犬が一番かい!と残念そうでした"(-""-)"

一番うれしかったことは?

なんと言っても”当事者活動奨励賞”を頂いたことです。
                 (紅白歌合戦出場に相当するものです)

昨年は怒涛の如く頑張った一年でした。沢山の方々との出逢い、それは私達家族にとっての宝物です。この出逢いを大切に、2016年も精一杯頑張ります。
人生は一度だけ、後悔のないように楽しみながら全力投球です。

          
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

新年を迎えて_c0090212_16241949.jpg




















by plum_kumamoto | 2016-01-02 14:09 | 独り言! | Comments(5)
Commented at 2016-01-04 23:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by plum_kumamoto at 2016-01-05 13:47
晴耕雨呑 さまへ
お返事ありがとうござます。
さだファンに驚いています(@_@)
偶然なのでしょうか?必然なのでしょうか?びっくりぽんです。
私は長崎のライブには参加したことがありませんので、 晴耕雨呑 さんが、先を行かれていますね。
市民ホールのライブには主人と健を連れて、何度か行きましたが・・
グレープ時代に菊地にコンサートを見に行きました。
体育館でしたが・・・「僕にまかせてください」の歌が大好きで
主人が良く歌ってくれました"(-""-)"

本当に凄い人です。復興支援活動、風に立つライオン基金、ホント凄い人です。見習わなくてはいけませんね。
さださんのことを語りだすと、止まりません(^_-)-☆

さだまさしさん同様?一ノ瀬たけしもよろしくお願い致します。
ありがとうございました~


Commented by 古賀美夕紀 at 2016-01-08 22:20 x
あけましておめでとうございます!昨年は本当に本当に、何からなにまでお世話になりました。おじちゃんとおばちゃんの行動力、思想、そして愛に、ものすごく支えられ、励まされ、そして親としてのあり方についても多くを学ばせていただいた1年でした。心から感謝申しあげます。出発直前まで本当によくしていただいたにもかかわらず、ご連絡が遅れてしまって申し訳ございません。エチオピアに戻ってからはもう怒涛のような日々で、毎日をサバイブするのがやっとでした。無礼お許しください。。。 今年の目標は、主人をもっと大事にすること、まなのニーズにもっとフォーカスすること、そして新しい事業をはじめること、です。一ノ瀬ファミリーをお手本に、自分に与えられた使命を全うできるよう、がんばります!おじちゃんもおばちゃんも、どうぞくれぐれもお体ご自愛くださいね。今年もどうぞ、よろしくお願いします♪
Commented by plum_kumamoto at 2016-01-09 09:30
美夕紀ちゃん~
明けましておめでとうございます。
去年は素晴らしい時間をありがとう。
無事に到着したね! 一安心(´▽`) ホッ
お母さんが一日遅れでエチオピアに着いた事を知らせて下さいました。4人の子供と沢山の荷物・・・・(*_*) 考えただけでもゾッとしましたが、何はともあれ無事に帰宅して良かった😌
美夕紀ちゃんの頑張りは、地元の人はもちろん、大嶌屋の皆さん、
そしてわが家に大きな刺激となりましたよ。一度の人生、悔いは残したくないからね💛即実践です。思ったら即行動に移す事。

お陰様でたけしの活動も10年目を迎え、何もわからずリハビリの為に始めた活動です。10年の節目の時を何か形にしたくてイベントを計画中です。美夕紀ちゃんも新しい事業を始める!と言う大きな目標がありますね。その目標に向かって全力投球だね。旦那様との激論おおいに結構です。でも夫婦は同じ方向を向いていることです。な~ンてね
たけしが倒れて20年の歳月が教えてくれました・・・笑・・
遠い異国の地で頑張っている美夕紀ちゃんを思えば、ぬくぬくと日本で生活している私たちは、もっと頑張らなんね!
ハンサムボーイ架留君は大きくなったでしょうね。
マナちゃんも元気かな?また帰国するときは教えてね。
待ってるよ(^_-)-☆
頑張りも大切だけど時々は手抜きも必要だよ"(-""-)"
メールありがとう!旦那様にもよろしくね。
コーヒー美味しかったよ!いつも応援しているからね。



Commented by plum_kumamoto at 2016-01-13 17:48
美夕紀ちゃんへ
お元気でしょうか?今まで気持ち悪いくらいに暖かだった熊本ですが、最近冷え込み冬を感じているところです・・・笑・・・
先日は家族全員でウィング来楽譜へ入会をして頂き、ありがとうございました。こちらこそ美夕紀ちゃんに何かお礼をしなくてはと思っていたのに・・・すみません"(-""-)"
本当に申し訳ないです。帰国の際はまた連絡してね。一緒に食事でもしましょうね。ありがとう!
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite