人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

浪江町復興祭へ!

10月17日(土) なみえ復興祭へ(福島県浪江町)058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 058.gif 

仮設住宅で開催された”なみえ復興祭”に、大嶌屋様と一緒に参加させて頂きました~024.gif

10月15日の熊本日日新聞に紹介されましたが、今回の復興祭の為にミカンを3トン浪江町に贈られました。

今度で10回目になるそうです。本当に凄い事です。

全世帯が避難区域状態の中、ミカンで会話が弾み繋がり、懐かしい人との再会、

ミカンが取り持つ大きな”絆”を感じました016.gif016.gif016.gif

初めて福島県の復興祭に参加させて頂き、これまでの宮城県とは違う感覚を肌で感じました。

何と言っても原発の問題があります。問題が大過ぎて、まだまだ復興は程遠い感じを受けました。

浪江町復興祭へ!_c0090212_21191273.jpg

浪江町復興祭へ!_c0090212_21180806.jpg
大嶌屋社長のご挨拶です056.gif

浪江町復興祭へ!_c0090212_21194561.jpg
                         ↑

                    3トンのミカン、大嶌屋様から贈られました🍊
浪江町復興祭へ!_c0090212_21201505.jpeg
                       ↑

                  仮設住宅の前特設ステージにて060.gif
浪江町復興祭へ!_c0090212_21205138.jpg
浪江町復興祭へ!_c0090212_22141786.jpg
              060.gif 歌に合わせ、楽しく踊る住民の方々です・・ホッとする光景です♡

浪江町復興祭へ!_c0090212_21255510.jpg
浪江町復興祭へ!_c0090212_21272835.jpg

大嶌屋の社長様とお嫁さんです(^_-)-☆

 

 
浪江町復興祭へ!_c0090212_22041649.jpg
↑ 大嶌屋の健太郎さん(息子さん)と励まし屋の吉野さん♬

浪江町復興祭へ!_c0090212_22133392.jpg
浪江町自治会長の小松様と(^_-)-☆(右側)
名前も顔も知らない人たちが、仮設住宅に住まれ、次々と発生する問題を解決しながら皆さんの意見を聞きながら
まとめていくことは、大変なご苦労だと思います。俺が俺が~なんて言っていたら、まとまるはずもなく・・・
驚いたことに復興祭に東電の社員の方が沢山おられ、ビックリしました。
原発問題で本来ならば憎むべき相手?・・・複雑です。
”憎んで嫌っても前には進まず、お互い人間同士、仲良くして前進すること”  願っておられ、感動のお話を聞かせてもらいました007.gif

地域住民の皆さんと東電の社員さんと、一緒になって祭を盛り上げておられました♡

理屈では分かっているつもりでも、現実は浪江町全世帯の方が避難されているのです。

苦しい胸の内を沢山聞かせてもらいました。

浪江町復興祭へ!_c0090212_22140431.jpg
これまでずっと復興支援をされてきた”励まし屋”さんです🎶

顔なじみの地元の住民の皆さんも、励まし屋さんが来ることを、とっても楽しみにしておられます016.gif

大嶌屋の社歌を歌っておられます。是非聞いて下さい。曲名は”Flower”です。


浪江町復興祭へ!_c0090212_22152009.jpeg
↑ 参加されたアーティストの皆さんです016.gif
浪江町復興祭へ!_c0090212_22150889.jpeg
↑ たけしもミカンを配らせてもらいました🍊
浪江町復興祭へ!_c0090212_22154287.jpg
↑ 沢山の人、人です 016.gif Σ(・□・;)

感動の瞬間・・・涙が・・・・007.gif

多くの問題が山積状態、けれどこのひと時を楽しんでほしい!

福居先生に頂いた”すいせんの花”の新曲を披露したたけしです。

会場からすすり泣きの声も007.gif

まさかのアンコールも頂き、精一杯歌い時に涙しながら、歌いあげたたけしです♫

今日はこれまで。ボチボチと書きます。待ってて下さいね(^_-)-☆










      


by plum_kumamoto | 2015-10-19 22:48 | 温かい心! | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite