人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

別府リハビリテーションへ

4月1日(日)  ふれあいフェスタ2012に参加しました

別府はいろんな思い出があります。003.gif003.gif003.gif

以前書きましたが、たけしの応援隊(ウィング来楽譜)の皆さんと一緒に観光しましたが、
その時知り合った方がこの大分県にいらっしゃいます。

そのご縁で昨年の5周年記念コンサートの時、素晴らしい法被を頂きました。

昨年はふれあいフェスタは震災の為、中止になり今回報告させてもらいました。

春の嵐とでも言いましょうか、突風で譜面台や歌詞カードまでが飛ばされそうで!(^^)!

ホント大変でしたが、忘れられない思い出となりました。


別府リハビリテーションへ_c0090212_13395985.jpg
別府リハビリテーションへ_c0090212_13403014.jpg

別府リハビリテーションへ_c0090212_13414498.jpg
別府リハビリテーションへ_c0090212_1342792.jpg


家族会の仲間もこの別府リハビリテーションセンターで、

自立に向けて頑張って訓練を受けています。

目を見張る変化に驚きと感動の再会でした007.gif007.gif

今回は家族会の仲間にお手伝いを頂き、無事コンサートを終えることが出来ました060.gif

先日お知らせしましたが、たけしもこの施設で訓練をさせたいと思っています。

仲間の回復が本当に嬉しく、沢山の人に大きな刺激となっています。

まずは一歩踏み出すことから!


”本人がやりたいと言ったことは、少々危険があってもチャレンジさせるべき。

 脳の中のシナプスは喜んだり、目的を持ってリハビリをするとよくつながる”


可愛い子には、旅をさせろ!とはよく言ったものですね(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

大きな決断ですが、きっと10年後いえ20年後にでも ”よかった~!” と言える日が来ることを信じて。
by plum_kumamoto | 2012-04-15 12:15 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite