人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

白坪小学校

12月8日(水)  白坪小学校(熊本市)にて

沢山の学校に行かせて頂いていますが、学校にはハンディを抱えている生徒さんも沢山いらっしゃいます。
以前は分からなかった病気、例えば発達障害、自閉症、アスペルガー症候群など
最近良く耳にする言葉です。病気が原因で差別を受けたり、いじめにあったりいろんな事があっているようです。本当に悲しい事だと思います。これは病気なのだから周りの皆が理解して、
支えあっていかなけければ行けない事だと思うんですが・・・・?
私もたけしが高次脳機能障害という後遺症になったからこそ言える事なのかもしれません。
一つの言葉で傷つき、一つの言葉で元気になり・・・・言葉は選んで使いたいものですよね。

去年の10月私は交通事故に遭いました。身動き出来ない状態の時、熊本市内にある”さくら整体”にお世話になり、今なお通っています。そこのお嬢さんが通っておられる小学校でもあります。今回は保護者の方に聞いて頂きましたが、いつの日か生徒さんにも聞いてもらいたいと思いました060.gif060.gifお世話頂いた皆さんありがとうございました(^。^)
白坪小学校_c0090212_11535729.jpg

by plum_kumamoto | 2010-12-18 11:54 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite