人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

初誕生祝い!

先日初孫の誕生祝いをしました067.gif

朝から餅をついて、じいじとばあばは頑張りました。
圧力鍋でもち米を炊き、もちっこでつきました066.gif
小餅を背中にからわせ、平たくのばした餅の上を歩かせました。
歩く感覚が気持ち悪かったのか、あんまり良い顔はしませんでした。
何時間経っても餅は柔らかく、驚きでした。やはり蒸した方が良かったのかな?
孫が歩くのには柔らかく、ちゃんと足跡ができました。
先走りをしないように、後ろから倒すらしいのですが・・・
人生はゆっくりと・・・一歩ずつ・と言う事らしいのですが。
今の子供は寝返りも、歩くのも早い様な気がしますね~
初誕生祝い!_c0090212_17101132.jpg

by plum_kumamoto | 2009-04-27 17:11 | 家族 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite