人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

熊本

3月15日(日) 熊本保健科学大学にて、「学園の創立50周年記念事業として、
「一ノ瀬たけしスプリングコンサート」が開催されました
!!!!!
熊本_c0090212_15372714.jpg

この笑顔が最高の宝物です。↑

お天気に恵まれ、温かいコンサートが出来ました。
運営をボランティアサークルLoversの皆さんにして頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は女子大生を前にすると言う事で、バックバンドのメンバーもたけしも気合の入れようが
違っていました
メンバーとの練習も1ヶ月以上前から頑張ってきました。
バックメンバーの皆さんお仕事の後の練習本当にお疲れ様でした。有り難うございました。
たけしは気合をいれ2キロのダイエットも頑張りました"^_^"。
何気ない当たり前の事が嬉しい母なのです003.gif
熊本_c0090212_15383644.jpg


オリジナル曲を数曲唄い、サプライズコーナーもあり、海援隊の母に捧げるバラードにあわせ
親の思いを、上手に四ヶ所さんに伝えてもらいました。007.gif
アンジェラ・アキの「手紙」やスマップの「世界に一つだけの花」等を合唱しました。
Loversの皆さんに手話で応援頂きました。
本当に有り難うございました051.gif感謝・感謝です(^^♪
熊本_c0090212_15451837.jpg


四ヶ所さんとの漫才?が今ひとつ面白くなかった~との声!ん~ん???
これもやはりたけしの成長だと親は思います。
今迄自分の思う事をポンポンと口にしていたのが、ちょっとだけ考えるようになって・・・。
言葉を選んでいる???これは成長・回復の表れ017.gif
歌詞を見なくてもほとんどのオリジナル曲は唄える様になってきたし・・・バンザイ!
欲を言えばきりがないけど、回復している事が目に見えて分かるのは、嬉しい事です053.gif
最近は親の方が記憶障がいになってきているので、あんまりたけしの事が言えなくなっています・笑・
熊本_c0090212_15485130.jpg


終了後大きな大きなケーキを頂きました。みなさんにおすそ分けして、美味しく頂きました。
ちなみに重さを計ったら4.4㎏もありました067.gif有り難うございました。
熊本_c0090212_1548819.jpg

rozzoさん、事後承諾になりますが、ブログより写真頂きました。スミマセン!
by plum_kumamoto | 2009-03-30 15:16 | イベント出演情報など | Comments(2)
Commented by rozzo at 2009-04-01 07:22 x
写真の件はどうぞどうぞ、私も使って頂いて感謝しております!

たけし君はやっぱり痩せてたんですねぇ^m^二枚目が増していてそうではないか・・・と思っていたのですが・・・(^^♪

>歌詞を見なくてもほとんどのオリジナル曲は唄える様になってきたし・・・

私が初めてたけし君の歌を聴いた時は「僕の道しるべ」を歌詞を見る事無しに歌うことに挑戦していました。その当時と比べれば格段に回復・成長しているのでしょう^m^

成長や回復が今までのステージを変化させるのならば変化に応じてステージのやり方も変えていく必要があるかもしれないですね(^-^)

最近はたけし君の曲のカラオケないかな~・・・なんて思ったりします・・・(^^♪
Commented by たけしのママ at 2009-04-02 11:35 x
家の中は相変わらずドンちゃんドンちゃんやっていますが、おもてに出れば気を遣うし、いろな事が出来るようになりました。
コンサートの内容も本当に考えなくてはいけませんよね~
四ヶ所さんとも話していたんですが、次の段階にきているようで
たけし自身にもっと喋らせ進行もさせて行こうかな?と考えています。(何を言うかドキドキですが!(^^)!)
変化に合わせたリハビリを考えないといけないのでしょうね~
何か良いアイデアがありましたら、教えて下さい。
親もボ~ッとなんかしていられませんね!(^^)!
たけしの歌をカラオケで唄えるなんて最高ですよね!
前向きに検討しますね。
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite