人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

初の三社参り!

明けましておめでとうございます003.gif 003.gif
ご挨拶が遅れ、申し訳ございません。
今年も精一杯出来る事とを全力で頑張ります。宜しくお願いします 058.gif
紅白歌合戦を始めから最後まで見ちゃいました!(^^)!
初めての事で、いつの日かたけしも・・・なぁ~んて思って・・親馬鹿!
夢は叶うものと信じて今年も親馬鹿を貫きま~す053.gif


人生初の三社参りをしました!

1月6日(火) 親子三人で初詣に出かけました。
氏神様にはお参りに行っていたのですが、急きょお礼参りに出かけることになり
福岡に出かけました。実は実家の母が2007年に大病を患い
友人から教えてもらった神社にお願いに行きました。
その甲斐あってか母も大手術に耐え、今元気になって来ています。
その神社へお礼参りに出かけましたが・・・(^_-)-☆
三社参りをしようと言う事になり、大己貴神社、大宰府天満宮、成田神社と行きました。

大己貴神社(おおなむちじんじゃ)
福岡の筑前町にあり、日本では最も古い神社の一つです。
母の病気の時お世話になり、お礼参りに参拝しました。

2番目は大宰府天満宮へ行きました。
平日だったのですが、受験シーズンでもあり、大宰府天満宮は人・人・人~
思えば22才の娘が高校受験する時以来・・・ン~7年前かな~


 初の三社参り!_c0090212_20234576.jpg 
100年に一度の大不況!
苦しい時の神頼み!じゃ・ないけど"^_^"   飛び梅の前で記念写真・パチリ!
 

最後は成田山へ
大きな慈母大観音像の前でパチリ!
     感謝・感謝です初の三社参り!_c0090212_2043578.jpg
                       
               
by plum_kumamoto | 2009-01-08 21:10 | 温かい心! | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite