人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

温かい~温かい心~

                    感謝の心

現在たけしは、コンサートの合間近くの「伝承塾」と言う作業所に通っています。
午前9時から午後4時まで、お弁当持参です。
現在はビーズのストラップを作っています。小さなビーズに糸を通し、一本一本作っています。

そして今は、そうすぐクリスマス!
クリスマスに向け、小さなミニクリスマスツリーを作っています。
材料は松ぼっくりです。大きな松ぼっくりです。
しかしその大きな松ボックリが、何処にでもなく、友達のダンナ様にお話をしていました。
そしたらなんとゴルフ場に沢山あったのです。そのダンナ様は1時間早くゴルフ場に行き
たけしのために松ぼっくりを集めて来て下さったのです。もう涙・涙です。
本当にありがたいことです。たけしの為に一生懸命集めて頂いたのです。
ご協力頂いた佐とう製茶のご主人様ありがとうございました。

先日私と主人は作業所にちょっとお手伝いに行きました。
大変な作業です。一つ一つ綺麗にゴミやほこりを取り除き
乾燥させ、色をスプレーでつけ、その後飾りつけをして行くのです。
いやぁ~何でもやってみないと分かりませんね~驚きです。
一つ完成するのに、凄い労力と根気が必要でした。
今日は完成品をブログでご紹介します。
大きさは15センチ~18センチ位有ります。





温かい~温かい心~_c0090212_2350291.jpg
温かい~温かい心~_c0090212_23541496.jpg

by plum_kumamoto | 2008-11-16 23:37 | 仲間の事 | Comments(4)
Commented by みな at 2008-11-18 09:29 x
すごくステキなツリーですね。ブルーやシルバーのツリーって綺麗でロマンチックな感じがします☆
私も以前ビーズのアクセサリー作りにはまっていて毎日いろんなものを作っていたのですが、忙しくなるにつれて段々遠ざかっていたので、これを機にまた作ってみようかなぁと思います。

今年のクリスマスはたけしさんの作ったツリーを飾ってパーティーなんていかがですか??
Commented by たけしのママ at 2008-11-18 20:25 x
みなさんへ

上手く出来ているでしょう!
こんな小さな作業ができるなんてホント驚きです。
これで結構大変なんですよ~
この2~3日ちょっとお手伝いに行っているのですが
全て出来上がるまでに、相当の時間が掛かりますね。
作業所でのたけしの様子も見れたし、楽しそうに頑張っています。
お陰様でクリス松は好評でいつも完売です。
今親子で頑張って製作していま~す。
Commented by 梨果 at 2008-11-20 14:05 x
またまたこんにちわ(^O^)

ツリーだぁぁぁぁ!
とてもすてきです!
もうすぐクリスマスなんですね、街もイルミネーションが増えてきて夜に歩きたくなりますよね

きれいです、まつぼっくりというとこがまたボリュームもあるしツリーらしいですねo(^-^)o
市販のツリーはとても大きいしかざりもいっぱいだったりするけどたけしさんの作ったツリーのが断然好きです(≧∇≦)


ストラップというのは今制作中なんですか?
出来上がったらそれも見たいかな~なんてリクエストしてみたりして…(笑)
Commented by plum_kumamoto at 2008-11-22 21:14
梨果さんへ

こんばんは(*^_^*)

親子で作った血と汗(あしぇ?)の結晶見て下さい・笑・・・
なかなかの傑作が出来ました。
明日は高次脳機能障害の家族会でのクリスマスコンサートです。
100名程のお客さんがいらっしゃいます。
明日が楽しみです。又ご報告しますね!

line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite