一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

尚絅高校(女子高だ~)

10月14日(金)  尚絅高校へ(熊本県)

久しぶりの女子高!四ヶ所さんにMCのお手伝いをしてもらいました♥

2年生を対象に人権学習の一環で講演&ライブをしました。

最初からハイテンションのたけし(#^.^#)⤴024.gif  総勢200名の女学生に聞いてもらいました🎵

c0090212_20561172.jpg

c0090212_21124145.jpg
c0090212_10381943.jpg
c0090212_20563894.jpg

お笑いコンビの四ヶ所さんと・・・?
思う存分たけしの面白キャラを引き出してくれます($・・)/~~~
c0090212_20574808.jpg
謝辞をくれた学生さんも( ;∀;)
c0090212_20570014.jpg
                        サインを求められ嬉しい時間です・・・(^_-)-☆

    今から大人になりいろんな道を進む生徒さんに、諦めない心、一生懸命に生きる姿、いろんな思いが伝わった瞬間でもあります。

                          最高の時間を頂きました・・ありがとう・・・


[PR]
# by plum_kumamoto | 2016-10-19 21:15 | イベント出演情報など | Comments(0)

一ノ瀬たけし10周年記念コンサートin八千代座 

10月5日  写真をUPします(^_-)-☆

c0090212_17032383.jpg
八千代座には沢山のお客さんでいっぱいです(^◇^)
c0090212_17040466.jpg

c0090212_17043254.jpg
一人でギターを披露しました (^^♪ 

c0090212_17050433.jpg

ケンタ君といつか夢実をコラボ🎸

c0090212_17053762.jpg
ケンタ君&秦さん&たけしのコラボ(^^♪ ナントとか無事に弾けました🎸

ステージ上の花も見事ですね。原生花さんが、豪華にしてくれました🌸 ありがとうございます🌸
c0090212_17061955.jpg
                    吉本新喜劇の始まり~はじまり~ハハハ(#^.^#) 

これまで支えて頂きましたファンの皆様、お陰様でここまで来ることが出来ました。感謝申し上げます。

今日はこれまで・・・ボチボチ追加します(^_-)-☆

[PR]
# by plum_kumamoto | 2016-10-05 17:19 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

10周年in八千代座

9月22日(秋分の日) 10周年in八千代座

無事に終了しました~(^^♪

沢山のお客さんにお越し頂き、会場は大盛況でした 🎶

これからボチボチとご報告していきます。まずは・・・・

c0090212_09474447.jpg
       中学時代の友から、大きなお花が届きました。ありがとう!
c0090212_09480589.jpeg
c0090212_09485023.jpg
     50年来の北海道の友(文通)から、お花が届きビックリでした(@_@)
c0090212_09472855.jpg
あちらこちらから写真が届いています。会場内は撮影禁止?何故だか写真が届いています・(笑)

絶対に諦めない!その一念で今日までやってきました。報われた瞬間です(^_-)-☆

21年前、”もう治りません!”と言われ”ハイそうですか!”と諦めていたら、

今のたけし、今の私達はここにいません"(-""-)" 

苦しい事、悲しい事いろいろと思い出され、涙・なみだ・( ;∀;)の時間でした。

これから少しずつ報告させて頂きます。お楽しみに~♬







[PR]
# by plum_kumamoto | 2016-09-27 10:04 | イベント出演情報など | Comments(0)

柳川昭代第二小学校(福岡県)

9月14日(水)柳川昭代第二小学校へ

荒尾であった認知症全国大会のの時聞かれた方が、今回企画して下さいました 🎶~♬

保護者の方に聞いてもらいましたが、たけしの年齢に近い方もおられ、ちょっと複雑な感じ・"(-""-)"

自分の子育てと照らし合わせ、きっと聞かれたのでしょうか・・・皆さん( ;∀;)涙・・007.gif

c0090212_11431918.jpg
c0090212_11430572.jpg
PTA会長のご主人がPA(音響のプロ)と言うこともあり、音響はばっちり!

下手な?息子の歌も何故だか上手く聞こえる・・・?

特訓のお陰?・・・ギターも何となく様になっていました・・・ウフフ(^_-)-☆

後は10周年記念コンサートへ向かってGO! 台風よ去ってくれ~あぁぁァぁァぁ~お願い!

只々神様にお願いするしかないのです・・・・・❦

[PR]
# by plum_kumamoto | 2016-09-19 11:51 | イベント出演情報など | Comments(0)

ホテルヴェルデにて

9月7日(水)ホテルヴェルデにて(荒尾)  とよぶくディサービス様 敬老会にて

今回4度目のご依頼で、歌わせてもらいました。ずっと応援して頂いています。

c0090212_22222788.jpg
c0090212_22225001.jpg
c0090212_22231604.jpg
 ディサービスに通われている方とその家族の方の食事会に参加させてもらいました🍴

皆さんの笑顔がとっても印象的でした。どなたも笑顔・笑顔です。明るくお元気で心あたたかくな

る時間を頂きました。最高齢の96歳のおばあちゃんが乾杯のご挨拶をされました。とってもお元

気で、食事にとっても注意をされていて人参とリンゴは毎日食べておられるそうです。

やっぱり大事なのは”食事”ですよね!(^^)!

10周年に備えての特訓?が良かったのか、ギターは何とか上手く弾け一安心(^_-)-☆

毎回ハラハラドキドキ054.gif  完璧を求めるから苦しいのか?はたまた老化現象なのか?

大変疲れました008.gif が・・・10周年記念コンサートまではまだま頑張りますよ~(^^♪

[PR]
# by plum_kumamoto | 2016-09-07 22:34 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite