一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2017年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

感動!

3月18日(土) 田川市にて(福岡県)

c0090212_13381851.jpg
5か月ぶりの講演&コンサートになりました♬

何と言ってもわが家は3人で一人!

それぞれの役目があり、今度のイベントでも痛感しました。

誰一人でも欠けたら出来ない活動だと、今更ながら実感しました・・・・ハハハ(^_-)-☆

福岡県田川市障がい福祉セミナーで講演&ライブをさせてもらいましたが、

178.png去年大分県の宇佐市でのライブから繋がりました169.png

田川市青少年文化ホールにて聞いてもらいました(^_-)-☆

久しぶりの活動再開、緊張いっぱいで出かけましたが

当のたけしは・・・緊張感ゼロ148.png

ま!それがいいのかも知れませんね"(-""-)"

c0090212_13555715.jpg

c0090212_13562494.jpg
手話通訳もあり、皆さん温かく聞いて下さいました179.png

障碍のある人もない人も、全てが平等であるべきなのに

まだまだ差別があります。

好き好んで障碍者になるわけもなく、運命?なのか神様のいたずらなのか・・・($・・)/~~~

それでも生きていかなくてはなりません。

明日は我が身!と置き換えると、見えてくるものが沢山あるような・・・

歌の活動を通し、沢山の学びをさせてもらいます。

身体の続く限り頑張らねば、と思った一日でした 171.png

近日中に感想文が届くと思いますので、ご紹介をします。


独り言・・・早く桜が咲かないかな?????🌸🌸🌸113.png






[PR]
by plum_kumamoto | 2017-03-30 14:10 | イベント出演情報など | Comments(0)

母の独り言・・・♥

3月14日(火)  サプライズに感動(@_@)そして涙・・・( ;∀;)  (母の独り言)

昨年から計画されていたのですが、たけしのファンの方から、思いがけないお誘いがありました053.gif

ナントナント私達夫婦が大好きな”さだまさしコンサート”のご招待でした。

グレープ時代からのファンで、結婚して主人を巻き込みファンにさせました・・・(笑)

歌詞の一つ一つが心に沁みて、大好きになりました🎶

子供たちからは 暗い!とかどこがいいのか?などとヤジられ・・・"(-""-)"

何と言われようが人柄、人間性、歌すべてがどんぴしゃり!

その”さだまさし”コンサートに行ける!主人にはあくまで内緒、「退院祝い」のサプライズでしたので。

主人は何にも知らず・・・($・・)/~~~

ファンの方から渡されたチケットを頂き、主人は涙・涙  やった~大成功!024.gif

本当にありがとうございます。感謝の言葉しかありません053.gif

3時間のライブ♬ 圧巻としか言いようがありません。

1曲目は案山子(かかし)最初から涙が溢れて仕方ありませんでした。

たけしが倒れた時、聞くのが辛かったけど、あえて何度も聞いては涙を流し、励まされた曲です。


        🌸   元気でいるか?街には慣れたか?友達出来たか?

               寂しかないか?お金はあるか?今度いつ帰る?  🌸


もう限界!1曲目から泣かされて007.gif    21年前、倒れた時のことをを思い出しました007.gif

これまで5~6回しかコンサートに行ったことがありませんが、笑って泣いて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

トークの時間と歌の時間どちらが多いのかな?な~んて思っていましたが見事に期待を裏切られました。

心が洗われようで胸のつかえがスッととれた瞬間でした。歌は素晴らしい!本当に素晴らしい!

たけしの活動も・・・深く考えさせられました006.gif

歌で元気になってもらう(^^♪ なんと素晴らしいことなんでしょう(^_-)-☆

吉本新喜劇でも頑張りましようかね~(笑)








[PR]
by plum_kumamoto | 2017-03-15 12:09 | 温かい心! | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite