一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2016年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

活動開始!

1月22日(金)  いよいよ活動開始です。

c0090212_12220060.jpg
ずいぶん前から決まっていたイベントです。歌の活動を通し、高次脳機能障碍が認められつつあります。

まだこれからですが、もっともっと知って欲しいです。理解してほしいです。支えて欲しいです。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif      056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


2月14日(日) 全国若年認知症フォーラムi熊本(荒尾)です。全国から参加され大きな大会の席で歌わせて頂きます。


c0090212_12214648.jpg
高次脳機能障碍のことを知って頂く、大きな舞台をいただきました。

たけしには記憶障害があり、認知症と重なる症状が多々あります。

認知症も高次脳機能障碍も決して他人事ではありません。

第一部に熊本大学大学院 池田 学教授のご講演があります

第二部に若年認知症ご本人、ご家族、支援者の声

スペシャルライブのコーナーでたけしが歌います🎶

是非お越しくださいませ(^_-)-☆



[PR]
by plum_kumamoto | 2016-01-22 12:41 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

新年を迎えて

2016年1月2日(土) 

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



         いよいよ2016年の幕開けです。

        親ばかの一年が始まりました~笑~

        今年はどんな一年になるのでしょう?
c0090212_14120907.png
  
c0090212_16274143.jpg


                         
今年は自分自身の目標を立てました(^_-)-☆

いつも立ててはいるのですが、途中すっかり忘れています・・・反省・・・

反省ならサルでも出来る!今年の干支はサルです。

反省してからそれからが問題なのです"(-""-)"   がんばります!(^^)!

目標を立ててみました~066.gif


①出来る事は自分でやる。依存しない。
②悪口を言わない
③愚痴を言わない
④物事を深く考えすぎない
⑤ポジティブにとらえる
⑥まず動く                 

etc・・・いっぱいあるけど一つずつ確実に、遊ぶ時間も必要。
    全てにおいて”余裕”が必要。とくに心の余裕が大切かな~

今年はたけしの10周年を予定しています。わが家にとってのビッグイベントです。
これまで支えて頂いたファンの皆様に、たけしの成長と回復を感じて頂ける、温かいコンサートになれば嬉しいですね060.gif

先日主人と一年を振り返ってみました(^_-)-☆

一番つらかった事苦しかったことは何?(主人が言いました)

私は開口一番に、愛犬DJが死んだ事と・・・007.gif

主人は体調を崩し去年の正月早々に、入院したことを挙げて欲しかったらしく・・

犬が一番かい!と残念そうでした"(-""-)"

一番うれしかったことは?

なんと言っても”当事者活動奨励賞”を頂いたことです。
                 (紅白歌合戦出場に相当するものです)

昨年は怒涛の如く頑張った一年でした。沢山の方々との出逢い、それは私達家族にとっての宝物です。この出逢いを大切に、2016年も精一杯頑張ります。
人生は一度だけ、後悔のないように楽しみながら全力投球です。

          
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

c0090212_16241949.jpg




















[PR]
by plum_kumamoto | 2016-01-02 14:09 | 独り言! | Comments(5)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite