一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

感動の奨励賞!


11月20日(金)  NPO法人脳外傷友の会全国大会 in 東京 016.gif  第一弾

高次脳機能障碍の全国大会が東京で行われました♡

今日は懇親会。全国の仲間が集合しました(^_-)-☆

その席でたけしが歌わせて頂きました~060.gif  ずっと待っていた瞬間でした(^_-)-☆

この瞬間を目標にずっと、頑張ってきました。まさにわが家の紅白歌合戦なのです・・・007.gif  強い願いは叶う!053.gif

c0090212_21174635.jpg
c0090212_21182473.jpg
c0090212_21190477.jpg
宮城県の亀山さんは最前列にて、じっと見守って頂きました。

感動です007.gif

東日本震災で被災され、苦しみを背負われているのに、

たけしの応援の為だけに駆けつけて下さいました。053.gif

c0090212_21220671.jpg
静岡代表の滝川さん
c0090212_11502073.jpg
今回は宮城県石巻市の亀山さんご夫妻、たけしの友人健太君親子が応援に駆けつけてくれました016.gif

ほんとうに感謝の言葉でいっぱいです(^_-)-☆

今までの苦しみや悲しみが走馬灯のように浮かんでは消え、

”最高”の時を過ごしました~024.gif





[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-24 21:23 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

有明中学校にて

11月13日(金)  有明中学校へ行きました060.gif
c0090212_20572024.jpg
c0090212_20563275.jpg
c0090212_20570799.jpg
生徒さんに参加してもらいました(^◇^)

この生徒さんは校長室まで来てくれ、感想を言ってくれました・・ありがとう!

感想文が届いたら、UPしますね~016.gif
c0090212_20564666.jpg
お世話頂いた担当の先生と校長先生(^^♪

これから受験を迎える生徒さんに、目標を持ってチャレンジしてほしい。

何があっても命を大事にしてほしい!

伝えたいことがいっぱいあります。

生徒さんはどんな感想を書いてくれるでしょうか?楽しみです024.gif










[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-24 21:07 | イベント出演情報など | Comments(0)

嬉しいお知らせ!

11月13日(金) 大嶌屋社長さまのブログでUP

日頃からご支援頂いている大嶌屋の社長さまが、ブログに私が書いた本”生きている奇跡”をご紹介頂きました🌸

是非ご覧くださいませ。    アドレスはhttp://oshimaya.otemo-yan.net/ です。



[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-13 22:13 | 温かい心! | Comments(0)

満喫です💛



11月6日(金)    満喫しました~016.gif

前日は小千谷市名物”へぎそば”を食べました024.gif つなぎに海藻が使われていて、歯ごたえがよくモッチモチ(^_-)-☆

                           ”へぎそば” 美味しくいただきました~ ⇓

c0090212_21300858.jpg


         帰宅の飛行機時間が遅かったので、小千谷市内、長岡市内を観光しました🍁

                           ★ 錦鯉の里へ行きました<*)) >=< ★

c0090212_21214268.jpg
c0090212_21215960.jpg
c0090212_21254321.jpg
c0090212_21503009.jpg


           大きいものは15キログラム、体調1メートルにもなるとか(@_@)

                 餌を投げると凄い勢いで寄ってきます($・・)/~~~

     色がとってもきれいで、優雅に泳ぐ姿は見ごたえがありました<゜)))彡  鯉?と疑うような大きさにビックリ。感動です(^_-)-☆

          11年前の中越地震の時、錦鯉が全滅?したと聞きましたが、今は見事に蘇っています。


                           🍁 長岡市のもみじ園へ 🍁

c0090212_21250706.jpg
                           こんな紅葉見たのは初めてかも?(*_*)


                        
c0090212_20505482.jpg

                         青空に真っ赤なもみじ 🍁 まさに見ごろでした 🍁

                          優しい時を過ごしました(´▽`)

c0090212_20234745.jpg
                   そしてもみじ園で”奇跡”が起きたのです(@_@)

                     一人の女性が声を掛けて来られました。

                「一ノ瀬さんですよね!昨日、講演&ライブを聞かせてもらいました。」

                           え~っ(@_@)

                      まさかこの場所でお逢いするなんて、奇跡です。

                     会場から離れているところで・・・感動です053.gif

                 広い新潟で声を掛けてもらえるなんて、嬉しいですね~ Happy Happy

c0090212_20343866.jpg
c0090212_20503212.jpg
                            ↑ 錦鯉が空を飛びます~✈
                                                       
              優しく迎えてくださった社会福祉協議会スタッフの皆さん、

             新潟県小千谷市へ繋いでくださった高橋さんありがとうございました。

             新潟が好きになりました。次は4尺の花火が上がる時、2m~3mの積雪の時

             伺えれば最高ですね~ ~・・・・・024.gif                    
   
                   (だけど寒いのはちょっと苦手なわたし・・笑・・)

              ご馳走をいただき、紅葉狩りを楽しみ、最高!

                      お世話になりました。  感謝です♥

      

                              

                               










[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-09 20:44 | 温かい心! | Comments(0)

新潟県へ





11月4日(水)~6日(金)まで  新潟県小千谷市社会福祉大会へ

お天気はポカポカ☀ 信じられない程雲一つない晴天058.gif  たけしは晴れ男なのでしょうか~(^_-)-☆

初めての新潟県!寒さ対策は空振りで、出番はありませんでした003.gif 

c0090212_21202549.jpg
                         小千谷市総合福祉センターサンラックおぢや(会場前)


c0090212_21304618.jpg
福祉に携わる方、地域の区長さんなど沢山の方に聞いて頂きました060.gif
c0090212_21501632.jpg
お客さまにもご参加いただきました016.gif

c0090212_21205338.jpg
c0090212_21302366.jpg
手拍子をもらい、ノリノリで歌いました024.gif
c0090212_21294368.jpg
                          お世話頂いた社会福祉協議会の羽鳥さんと。

                             素晴らしい方との出逢いでした。


11年前の中越地震の時、大きな地震で大変だった様子を、話されました。

悲しみや苦しみを体験した人の言葉は、とっても温かいです053.gif

お世話いただいた皆さんがとても親切で、最後まで温かい時間を過ごすことが出来ました016.gif 

至れり尽くせりの時間を過ごさせてもらい、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

少し新潟弁?を聞きたかったのですが・・・笑・・・タクシーの運転手さんは少し話されましたが・・・

肥後弁は聞き取りにくかったでしょうね~スミマセン"(-""-)"
 
c0090212_21200634.jpg
ご縁をつないでくださった高橋さんと060.gif

今回は、2月東洋大学でのグリーンツーリズムからのご縁でした(^_-)-☆

高橋さんが東洋大学で講演&ライブを聞かれ、

「自分だけ聞いていたのではもったいない!もっと多くの方に聴いてほしい!」

そんな思いで地元小千谷市の社会福祉協議会にご相談されたそうです。

その思いが通じ今回のライブへと繋がりました051.gif  ありがとうございました。

本当にもったいないお言葉です007.gif

何事も一生懸命に頑張っていれば、報われる日が必ず来ると信じています。

10年間活動を継続し、たけしを取り巻く”絆の輪”が、少しずつ大きくなっています。

053.gif出逢いに感謝053.gif












 



[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-08 22:25 | イベント出演情報など | Comments(0)

豊後大野市へ


11月3日(火)  豊後大野市へ  特別養護老人ホーム偕生園の文化祭に参加!

大分県の豊後大野市へ行って来ました060.gif

10度目くらいになる豊後大野市です。いろんなところからお声掛けを頂きます。

c0090212_20000988.jpg
c0090212_19594566.jpg
  真剣に話を聞いてもらい、ありがたいです♥

コンサートが終わると数人の方が、実はわが家も・・・・と悩み苦しみを打ち明けられます。

必ずと言っていいほど、悩みを抱えている方がおられます。ほんの少しの時間ですが悩みを共有できればと・・・・

即座には悩みは解決はしませんが、話すことで気持ちが少しでも楽になって欲しいのです。

c0090212_20003613.jpg
↑ お世話頂いたスタッフの方と一緒に♥

c0090212_20002474.jpg
                       ↑ 復興支援の募金をいただきました~ありがとうございます♡
c0090212_20373188.jpg
以前からお世話になっている”のんたん”の奥さまとご親戚の方が、応援に駆けつけて下さいました。

お土産と私にお守りの”毛てまり”を持って来て下さいました。

大切に使わせてもらいます。ありがとうございました~024.gif053.gif
c0090212_20203851.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-08 20:53 | イベント出演情報など | Comments(0)

佐とう製茶お茶まつり!

10月31日(土)~11月1日(日)  佐とう製茶お茶まつり ☕ 

恒例のお茶まつりで歌いました。雲一つない青空058.gif

沢山のお客さんにお越し頂きました024.gif

山鹿市、長洲や荒尾、熊本市内からお越しのお客さまで大賑わいのお茶祭り、(^_-)-☆

c0090212_18491339.jpg
c0090212_18480491.jpg
c0090212_18482650.jpg
c0090212_19151375.jpg
c0090212_19134162.jpg

c0090212_18524401.jpg
もちろんお茶を買いに来られるお客さんです。そして最初からたけしの成長を見守ってくださる方もおられます。

10年の歌手活動の中、7年~8年間も応援ししてくださる方、本当にありがたいことです051.gif

畑違いの活動を始め、泣きたくなるようなことも沢山ありましたが、支えて頂く皆様のお陰で、今のたけしがあります。

4月まで通っていた作業所”ブレス”の前田さんが、きれいな花束を持って来て下さいました056.gifありがとうございました。

自分で作られたお米をプレゼントして頂きました。ありがとうございます(^_-)-☆

おかずが要らない程、とっても美味しく、お代わりして食べているたけしです🍚  

なんといっても、これまでずっとイベントに呼んでもらう”佐とう製茶さま”に感謝申しあげます。


           ありがとうございます  (^◇^)








[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-08 18:50 | Comments(2)

お願いです

いつもHPご覧頂きありがとうございます。

明日から新潟県へ行かせて頂きます。11月は文化行事が多く、バタバタしております。

HPの更新が帰宅してからになりますので、それまで少しお待ちくださいませ051.gif

スミマセン"(-""-)" よろしくお願いします016.gif


感謝・感謝・感謝です。💛 💛 💛

[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-03 16:34 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite