一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2015年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

尾崎医院にて(宇土市)


4月25日(土)   尾崎医院にて(宇土市)
  


”地域にとって安心と信頼のできる医療機関であること”を理念の、尾崎医院さま(地域密着の総合病院)

          全ての人があたたかい😌その一言に尽きます053.gif053.gif053.gif

尾崎院長先生、そしてお出迎え頂きました院長先生の奥さま、スタッフの皆様♡💛♡ 016.gif  本当にありがとうございました~感謝です

昨年崇城大学市民ホールにて”中学生人権作文コンクール”の表彰式で歌わせて頂き、そのご縁で尾崎医院さまに繋がる事が出来ました。


コンサート会場に行けば、沢山のことを学ばせてもらいます。

私の好きな言葉・・・「人のふり見て我がふり直せ!」いつもそう思っていますが、なかなか上手くいきません・・・008.gif

肝心のコンサートは・・・・・ご期待通りの吉本の漫才トークあり、笑いあり涙ありの・・

              (親はハラハラ054.gifドキドキ)のコンサートになりました041.gif  吉本新喜劇よりオファーが来るのでは???なぁ~んてね(^_-)

           
c0090212_14173023.jpg
c0090212_14140509.jpg
c0090212_14445923.jpg
歌っている時、一番楽しそうなたけしです♬
c0090212_14130393.jpg
c0090212_14133612.jpg
尾崎院長先生から、温かいお言葉を頂きました♡

「これまで本当によく頑張ってこられましたね~20年前と言えば、医療機関でさえ高次脳機能障碍のことが理解されておらず、薬では治らない!

 多分家族の愛と絆がここまで回復させたのでしょう!音楽は最高のリハビリです。もっとこれから回復しますよ」

思わず涙が・・・あ~理解してくださる先生がいらっしゃる。ナント心強いことでしょう(^_-)-☆

これまでの20年間(健が心臓発作で倒れ)理解しようとして下さった先生は数人(@_@)

もっと早くにお逢い出来ていれば、大きな不安が軽く~・・・・007.gif なんて思ったり、これも運命なのでしょう・・・♡

最高の時間を過ごさせて頂きました。最後にきれいなお花とお団子をを頂きました~ ありがとうございました。

スタッフのみなさんと一緒に写真撮影を・・・後日公開できれば~024.gif おたのしみに🌸

・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・💛・・・・・・・・・・・・・・♡・・・・・・・・・・・(^^♪・・・・・♬・・・・・・・・♡

今日(27日)尾崎医院より写真が送ってきました・・・早速にありがとうございます。

UPさせて頂きます(^_-)-☆
c0090212_20312027.jpg
c0090212_20321647.jpg
c0090212_20344779.jpg
c0090212_20334365.jpg
会場に来られた方からも、沢山の励ましの言葉を頂きました♡

060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif


      











[PR]
by plum_kumamoto | 2015-04-26 15:05 | イベント出演情報など | Comments(0)

最高!

c0090212_14553264.jpg
c0090212_14461395.jpg
c0090212_14551763.jpg
c0090212_14454439.jpg
プチ花見決行!(^_-)-☆

大津の”昭和園”に行って来ました056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif(熊本日日新聞に載っていました)

最近ちょつと凹んで、自分を見つめるために~なぁ~んちゃって($・・)/~~~ とにかく花大好きな私なのであります(^_-)-☆

友達より”食べる点滴”と言われている・・・・・そう!甘酒を頂き、お陰様で復活024.gif

今度は心を元気に💛~と言うことで花見(もちろん○○と一緒ですが・・・笑・・・さて誰でしょうか?)

今度は日輪寺へ行こうかな?ホント花って心癒されますよね😌 

最近歳のせいなのか、人生を振り返ったり、反省することが多くて・・・先が・・・・?なんてまだしぶとく生きようと思っていますが・・・笑 !(^^)!


4月18日  40回目の結婚記念日   053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

がんばったど~(^_-)-☆




[PR]
by plum_kumamoto | 2015-04-19 15:17 | 独り言! | Comments(0)

恐怖の4月???

4月9日(木)  快晴   

外はポカポカと、雲一つないお天気です(^_-)-☆

4月はいろんなおめでたいことがあります。

まず今日、初孫娘の小学校入学式です。沢山の不安を抱え、また大きな夢を持ち元気に登校してほしいですね🌸

孫の存在は、大きなものです。あれもこれも買ってあげたい!抱っこしたい!一緒に公園へ、ショッピングへ ♬ ♪  (^^♪

どれもぜ~んぶ体力勝負なのであります042.gif  一に健康、二に健康~健康なしでは何にもできません!(^^)!

今からでは遅いかもしれないけど、体力作りから始めようかな003.gif せめて孫が結婚するまでは・・・と言うと

たけし曰く、”長生きしようと思ってるの?”と迷惑そうに突っ込んできます074.gif

この際100歳まで生きようと思っていますが・・・($・・)/~~~

  
c0090212_12162737.jpg
  御衣黄(ぎょういこう)の桜。お墓掃除の時みつけました🌸


2番目は19年前の4月16日、たけしは心臓発作で倒れました。

これまでの人生で一番悲しい出来事でした007.gif 悪夢のあの日から20年!今でもその光景が、鮮明に思い出されます"(-""-)"

あの日あの出来事がなかったなら~~~~~😢😢😢~~

と思いつつ19年が経ってしまいました・・・・・後ろは振り向かない!と自分自身に言い聞かせながら・・・これも私の人生なのだ041.gif

                         受けいれるしかない!

3番目は4月18日  私たち夫婦の40回目の結婚記念日 💛 💛 💛

よくぞよくぞ!ここまで我慢してきたもんだ!なぁ~と言えば、主人も同じセリフを言うことでしょうね~ハハハ~


だからこのブログでしか書きません!(^^)! ハハハ($・・)/~~~

嬉しい事、悲しい事、沢山の人との出会い、ぜ~んぶ私の人生。

    ”笑顔・感動・感謝” 
             ↑
         これに尽きます016.gif    

さぁ!お祝い事がいっぱいの4月、楽しみです024.gif

              今日はお墓参りに行き、ご先祖様にいろんな報告をしました。報告がいっぱいできっと(@_@)されたかも・・・

PS 見出しの恐怖の4月?について・・・・・
数年前の4月29日、庭のさくらんぼ狩りをしていた時、あと少しで地上到着!と言うときに

脚立の下から二段目より、ど~んと落下しました(@_@)

気が付きそっと目を開け、「あ~生きていた!」と。

四つん這いにになり家の中でゴロンとなりましたが、それから一歩も動けなくなりました($・・)/~~~

全身打撲・・・今でも思い出すとゾッとします。

打ち所が悪かったら、この世には存在していない私です(#^.^#)

いつもこの時期になると、慎重に行動しようと思うのです002.gif





[PR]
by plum_kumamoto | 2015-04-09 12:52 | 独り言! | Comments(0)

カラオケのんたんにて🎶

3月21日(土)  大分県豊後大野市  のんたん ♬

今回3度めになるカラオケハウス”のんたん”です。

いろんな事情で閉店され、別のことをされるとお聞きしました~

名残惜しいのですが、これまでのご縁に感謝です053.gif


c0090212_16163377.jpg
c0090212_16225095.jpg
これまでに3度聞かれた方が、”歌がうまくなったね~」「表情が変わってきたね~」等

お褒めの言葉をもらい、親のほうが嬉しくなりました~ルンルン(^^♪

沢山の応援と真心をいただきました・・・ありがとうございます016.gif

たけしの歌の活動を通し、沢山の方々に出逢い、10年になります。

諦めない心!この言葉に尽きます。
c0090212_16334658.jpg
c0090212_16394973.jpg
c0090212_16331697.jpg
さくら まんか~い 🌸 🌸 🌸  最高!(^^)!





[PR]
by plum_kumamoto | 2015-04-01 16:42 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite