一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

荒尾高校にて


12月18日(木)  荒尾高校にて  🎶
c0090212_10265804.jpg
ナント以前通っていた大牟田の病院の看護師さんが、保護者として参加されていて(@_@)
心臓発作で倒れ一番状態が悪かったとき、お世話になった看護師さんです。
すでに亡くなられた主治医のS先生に、見ていただきたかったね~と。
7年間通った病院です。思い出がよみがえります($・・)/~~~
c0090212_10275813.jpg
c0090212_10274173.jpg
荒尾高校へお邪魔しました(^_-)-☆

おとなしい生徒さんが多く、伝わったのかな?と心配していましたが、ライブ終了後は、

生徒さんがドッと押し寄せ、握手会と撮影会に・・・一安心053.gif

青春真っ盛り、きっと楽しい時期でしょうね~勿論受験や就職を控え、大変な時でもあるでしょうが・・(^^♪

たけしもタイムスリップして高校時代に戻れたらなぁ~なんてバカなことを考えてしまいました007.gif

たけし本人も”こんな人生のはずじゃなかった!” な~んて思ってたりするのかなぁ~???

振り返ってみても何にも変わらず、前進するしかない!  頑張れたけし!






[PR]
by plum_kumamoto | 2014-12-19 10:46 | イベント出演情報など | Comments(0)

歌謡フェスティバル

c0090212_17253999.png
c0090212_17254109.jpg
c0090212_17250034.jpg
12月14日(日)  熊本市国際交流会館にて   (全九州歌謡アカデミー)

チャリティー九州北部豪雨災害 復興支援  

歌謡フェスティバル in KUMAOTO (第一回)が開催され、スペシャルゲストとして歌わせていただきました🎶

4部構成の大会で、自慢の歌声を披露され、歌謡格付認定会、発表会など盛り沢山のフェスティバルになりました(^_-)-☆

長崎県、鹿児島県などから参加されていました~会場のお客様を魅了し、歌われる方々は凄いです。

まさに好きこそ上手なれ~の世界ですね(^^♪

”持ち歌、”僕の道しるべ”の作詞者四ヶ所さん、作曲家の栗崎先生の前にて披露するのはハラハラです029.gif

何とか歌うことが出来ました060.gif003.gif 

久しぶりの四ヶ所さんのMC、やっぱり上手い!038.gif

作曲家の先生とデュエットしたり、ソロで歌ったり、たけしのMCをしたり大忙しの四ヶ所さんでした016.gif


会場のみなさんにたけしの思いは伝わったようで、大きな拍手をもらい一安心でした053.gif








[PR]
by plum_kumamoto | 2014-12-16 18:16 | イベント出演情報など | Comments(0)

ハートフルコンサート 2014

c0090212_18591833.png
熊本県全域の中学校から応募された、人権作文の表彰式が、崇城大学市民ホール(大会議室)にて行われ、

記念講演として一ノ瀬たけしトーク&ライブを行わせてもらいました。

入賞者の作文朗読が5編ありましたが、どの作文も心打たれるものがあり、感動しました!(^^)!
c0090212_14304758.png
最優秀賞の作文をUPしましたが、いじめや差別、自分の抱えている障碍など、自分の体験を通し、

前向きに生きようと一生懸命な生徒さんでした。

私も息子たけしの障碍と重なるところがあり、胸にグッときました。

世の中このような考えの人ばかりだと、ハンディを抱えた人が暮しやすくなるのになぁ~

生徒さんの朗読は素晴らしいものでした051.gif
c0090212_14014049.jpg
c0090212_14011451.jpg
努力は報われる!の言葉を信じて今日も歌います🎶





[PR]
by plum_kumamoto | 2014-12-12 14:42 | イベント出演情報など | Comments(0)

ギターの猛特訓!

c0090212_14005138.jpg
頑張ってま~す~  ・・・♫ (^^♪

[PR]
by plum_kumamoto | 2014-12-12 14:07 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite