一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

東北復興支援ライブ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

9月12日~9月15日      東北復興支援活動開始 ♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

4度目となる宮城県へ行って来ました~  たくさんの方々に元気を!と意気込んで行ったのに元気をもらったのは私たち親子003.gif003.gif003.gif

復興はされているのでしょうか? 不安半分、期待半分(´・ω・`)

確実に建物は増え、いたるところに重機があり復興は確実に~進んでいるのだろうなぁ006.gif006.gif

みなさんの心の復興はされているのだろうか?何かしら複雑な思いでしたヽ(;▽;)ノ

今回は大嶌屋さま(熊本の通販会社)より、熊本県産梨をなんと100箱、ご支援頂きました~感謝申しあげます。

各会場でコンサートに来ていただいた皆様に、お土産にお渡ししました058.gif


まず石巻駅に到着すると、近くにあるラジオ石巻へ~えっ?なにこれ?005.gif

亀山さん(石巻支部長)のサプライズでしたΣ(゚д゚lll) 

石巻でのコンサート予定などお知らせする時間をいただき、高次脳機能障碍のことを話させてもらいました。


c0090212_11224531.jpg
c0090212_11232653.jpg
c0090212_11252465.jpg
今回は会場の皆さんとじゃんけん大会をしました。
c0090212_11234900.jpg
←辛い過去を思い出されたのでしょうか?涙される方も多くこちらももらい泣きです(;>_<;)
c0090212_14260472.jpg
各会場への移動、会場の準備など全て、ボランティアの皆さんにお手伝い頂き、本当にありがとうございました。




[PR]
by plum_kumamoto | 2014-09-26 11:59 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)

大分市にて

8月30日(土)  大分市にて   
★ラポール「広げよう~笑顔の交流♬」 


3月9日の大分市(アイネットワーク大分)からの広がりで、今回のご依頼がありました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

福祉法人ラポールさま主催による、地域の方々や福祉施設の方々の参加のもと、楽しい夏祭りで歌わせていただきました~024.gif024.gif

みんな違って、みんないい!その言葉に尽きます。いろんな病気を抱えながら、皆さん精一杯自分らしく生きている姿は感動です。

大分市のホールで歌を聞いて感動し、たけしのファンになった方も来ていらっしゃいました~

一番前の席で手拍子をとったり、体を動かしたりとっても楽しそうでしたヽ(´▽`)/

c0090212_10012361.jpg
c0090212_10032278.jpg

先日の24時間テレビを見て、これまた感動゚(゚´Д`゚)゚

我が家と重なるところがたくさんあり、まだたけしは幸せかも?なんて思ったりもします。

子を思う親心はみ~んな一緒!負けられませんね016.gif016.gif

人は目標があるから生きていけるのですねヽ(´▽`)/今いろんな意味で我が家も変わりつつあります。


記憶の出来にくいたけしが、2ヶ月前のことを話すのです。過日お伝えしましたように私たち親子は、新しい治療法にチャレンジしていますが、

東京で食べたナシゴレンと言うメニューを覚えていました。また治療院から駅前までの光景を覚えていて、ガードレールの下にホームレスの人がいたよね!

など話しを始めました。明らかに今までとは違うたけしです。脳の中の記憶の引き出しにはちゃんとあったことを記憶しているのですが、

その引き出しが開けられなかったのですが、少しずつ開きやすくなっている気がします・・・・ばんざ~い!003.gif

♬ 諦めないこと、逃げ出さない事、信じぬくこと ♬


9月12日~4度目の東北復興支援に行かせていただきます。成長したたけしの姿を見ていただきたいと思っています。

9月はいろんなイベントがあり、また良いご報告ができると思います。









[PR]
by plum_kumamoto | 2014-09-01 10:30 | イベント出演情報など | Comments(4)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite