一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2014年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

八千代座にて

7月26日(土)   手をつなぐ育成会県大会のオープニングにて


    058.gif 暑中お見舞申しあげます 058.gif

毎日暑い日が続いていますが、皆様お元気でしようか?熱中症対策は万全でしょうか?012.gif

熊本県山鹿市にあります、八千代座(国指定重要文化財)にて歌わせて戴きましたヽ(*´∀`)ノ

たけし自身、”デビュー5周年記念コンサート”の会場でもあり、他にもご縁があり随分と八千代座にて歌わせてもらいました060.gif

八千代座は明治43年に山鹿の旦那衆たちによって建てられた伝統的な芝居小屋です。

国指定重要文化財です。坂東玉三郎さんが何度も公演をされています。詳しくは・・・http://www.yachiyoza.com/
c0090212_12163515.jpg
c0090212_12153451.jpg
c0090212_12160710.jpg
c0090212_12151191.jpg
c0090212_12175999.jpg
以前お世話になっていた作業所の社長さんにお声がけをいただき、今回オープニングで歌わせてもらいました056.gif


いつもながドキドキするのは親だけでした。たけしは緊張もなく堂々と・・・・・054.gif

デビーュ当時から応援していただいている中嶋市長に、お褒めの言葉をもらいました。  ”感謝”

日々成長する息子、進化続けています。

現在取り組んでいる新しい治療(ごしんじょう療法)のお陰と思います。


興味のある方はまず  ”奇跡の医療”(幻冬舎) 著者・・豊田正義   本を読んで下さい~


病で苦しんいる人のお役つ事でしょう!   
これから益々変化するたけしに、乞うご期待!








[PR]
by plum_kumamoto | 2014-07-29 12:41 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)

サプライズ!

         

    
c0090212_15403500.jpg
  
c0090212_15405891.jpg
                          

                      
             結婚式にサプライズ登場!

3年前、ロアッソ熊本VSヴェルディのサッカーの開幕戦で、国家斉唱をさせて頂きましたが、
その時大変お世話になった重野さん。
重野さんの息子さんが結婚されることを知り、極秘で結婚式場に駆けつけました016.gif
たけしも感極まり涙、重野さんも涙されていたような・・
            
        024.gif サプライズ大成功!  ワクワクしますね~024.gif

次はたけしの番です!となればいいな~・・・笑・・・・  053.gif053.gif053.gif結婚式はいいな~053.gif053.gif053.gif

                  068.gifおめでとうございます~ お幸せに~068.gif






[PR]
by plum_kumamoto | 2014-07-14 15:59 | 温かい心! | Comments(2)

肥後民家村にて

7月6日(日) 熊本県倫理法人会の皆さんと♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

肥後民家村にて講演&ライブ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

土砂降りの雨でしたが、民家の中に音響をセットし、温かいコンサートが出来ました016.gif   
c0090212_10291259.jpg
c0090212_10293984.jpg
 7年程前にご縁を頂いた方もいらっしゃっていましたが、たけしの成長に驚かれていました。

 ”火の国発信塔”(NHK)の取材を受け、障碍を抱えた息子を表に出すことへの不安~それは大きなものでした。

 あれから日々成長している息子です。しゃべれない、歩けない、出来ないことばかり(´・ω・`)

 倒れて19年目!何とかなるものです。ようやくここまできました007.gif

 諦めないこと、前を向くこと、全てに全力投球です。時々頑張りすぎてダウンしますが・・トホホ

 これまでいろんな事がありました~悔しいこと、悲しい事、辛いこと、ぜ~んぶ私の人生。

 何も無駄なことは無く、必然的なこと。

 昔~むかし出逢った人と今又繋がり、ご縁を頂いています。


 人のご縁とは本当に不思議なものです。心と心で繋がった人とは、一生のご縁になることでしょう024.gif

 コンサート終了後は、皆さんと一緒にバーベキューで大賑わい。楽しいひと時を過ごしました068.gif




 

[PR]
by plum_kumamoto | 2014-07-07 10:53 | イベント出演情報など | Comments(2)

ありがたい表彰状!

7月4日  ・・・・温かいお言葉・・・・053.gif


     東京の”貴峰道”でお逢いした方より、素晴らしい表彰状を頂きました。


       一ノ瀬たけし様

         お元気ですか?


     あれから毎晩CDを聴いています。すると、何時の間にか

     眠ってしまいます。私は長年、闘病生活を送ってきましたので、

     ヒーリングのCDもたくさん聴きましたが、正直言ってこんなに

     安らぎの得られるCDは初めてです。そこで、その理由について

     少し考えてみました。

     貴田先生が何時も強調しておられるように、世の中は邪気で一杯

     です。電磁波もそうですが、ウイルス、化学物質、大気汚染から

     振動や騒音に至るまで、すべて人体の気の流れの不調の原因となり

     ます。貴田先生のごしんじょう療法は、邪気を除き、気の巡りを

     整えることで、人間に本来備わっている自然治癒力を最大限に

     引き出す治療法ではないかと思っています。

     人体に影響を及ぼすのは悪い気ばかりではありません。自然の中

     で人間が落ち着くのは、自然の気をもらえるからです。また、素晴

     らしい芸術や音楽に出会うと、心が揺さぶられて感動や勇気をもらう

     こともあります。それは、芸術家や歌手の強い想いが人の心に気と

     なって伝わるからです。

     では、一ノ瀬君の歌が何故人に安らぎを与えるのでしょうか?

     それは、一ノ瀬君の心に邪気が全くないからです。赤ちゃんの笑顔に

     誰しも癒されるのは、赤ちゃんが無邪気だからです。

     一ノ瀬君は、重い荷を背負い、大きな苦労をされてきたと思います。

     歌手が背負ってきた苦労が大きいほど、その歌にはそれなりの重さが

     滲んで出るものですが、一ノ瀬君の歌にはそれがない上に、心地よい

     安らぎがあります。きっと、尊い命をいただいたときに、安らかな歌声

     もいただいたのだと思います。

     どうぞ、これからも皆さんにその歌声を届けてください。

     陰ながら応援しています。



  温かくこの上ないお言葉を頂き、親子で喜んでいます。本当にもったいないお言葉です。

  たけしが倒れ19年目、歌の活動を始めて9年目、    

  くじけそうになったことも沢山ありましたが、

  一生懸命に生きてきたこと、そして継続してきたこと。諦めなかったこと。

  まさに 継続は力なり! 
  さあ~これから先、どんな人生が待っているのでしょうか?

  ワクワク楽しみです016.gif

  あまりにも嬉しかったので、ご紹介しました003.gif

  






[PR]
by plum_kumamoto | 2014-07-04 11:51 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite