一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

大津北小学校

12月14日(土) 大津北小学校にて

人権まちづくり懇談会にてトーク&ライブをさせてもらいました(*^。^*)

体育館の音響が不安になり、急きょ保護者の方がご自分の音響機材を持ち込んで頂き、

体育館がコンサートホールになり、思う存分歌えた息子なのであります060.gif

機材をご提供い頂いた保護者の藤原さんありがとうございました。

授業参観にの参加できずに、本当に申し訳ございませんでした。


c0090212_13313975.jpg
c0090212_13442339.jpg
c0090212_13361821.jpg
 
c0090212_13433787.jpg

 震災後復興支援ソングを歌わせて頂いています。今日も生徒さん、先生方、保護者の皆さんと

”花は咲く”を合唱し、今年の講演&ライブは終了しました。

今年一年間、一ノ瀬たけしを応援頂きありがとうございます。

来年も一ノ瀬たけしらしく、活動をしていきます。

セカンドアルバムを制作予定です。どうぞお楽しみに!

来年も親子3人で楽しく、面白く全力投球です。これからもよろしくお願い致します。

素敵なクリスマスを、そして良いお正月をお迎えください。

c0090212_14251788.jpg                                        
                  c0090212_14272838.jpg 
c0090212_14301835.jpg
 
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-12-18 14:22 | イベント出演情報など | Comments(0)

千田小学校

c0090212_13131337.jpg
12月12日(木) 山鹿市千田小学校へ

校内人権集会の企画で、講演&ライブをさせて頂きました060.gif

生徒数100名くらいの主学校でしたが、元気でびっくり(@_@;)

まず生徒さんの合唱で開幕し、その歌声身振り手振りの表情の豊かさに感動でした。

スマイルアゲイン?だと思いましたが、心に響き007.gifでした016.gif

その後たけしが歌いましたが、生徒さんと一緒に”花は咲く”を合唱、生徒さんは合唱

コンクールに出ていて、その素晴らしい歌声に驚かされました。

息子の方が圧倒されていたような・・・笑・・・・058.gif

c0090212_13175048.jpg
はきはきと答える子供の姿、のびのびとした姿は、素晴らしいですね~ 051.gif






[PR]
by plum_kumamoto | 2013-12-18 13:27 | イベント出演情報など | Comments(0)

ありがとうございます

12月9日 

たけしを応援頂いている方のHPですが、素晴らしいくまとめてあり、感謝しています。

是非ご覧ください。http://mizumoto-unsou.com/index.html(水本運送さまです)
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-12-09 18:57 | 温かい心! | Comments(0)

北部中学校

c0090212_17291891.jpg
12月1日(日)   北部中学校にて

生徒数700人から800人とマンモス校にたトーク&ライブ ♪~♪060.gif

以前北部地区でお世話頂いた方のお世話で、北部中学校へ行きました。

大きな体育館で音響が心配で、生徒さんや保護者の方に思いが伝わったのか?すごく心配していましたが

今日(12月5日)北部中学校より感想文が届き、涙の出るような感想を貰い、ホッとしています。

感想文を一部ご紹介します。

★ 私は今日、一ノ瀬さんおコンサートが聞けてとてもうれしかったです。
  
  私は受験生というのにだらだらしまだスイッチが入っていません。そこで一ノ瀬さんに会って、

  「こんなに大変でも頑張っているんだ」と感動しました。一ノ瀬さんの歌声はとてもよく、もっと聞きたかった 

  です。私は今日の話を聞いて、「命の大切さ」「周りの大切さ」「生きることの大切さ」沢山の大切さを学びま

  した。こんな私たちでも一ノ瀬さんのリハビリのお役に立てましたか?

  立てたのであればとてもうれしいです。これからも一ノ瀬さんの声を世界に広めていってください。

 ”受験”一ノ瀬さんのことを思い出して、精一杯頑張ります。本当にありがとうございました。


こんなに嬉しい感想文はありません007.gif007.gif007.gif
007.gif

きっと心優しい方なのでしょう。私たち家族にとってこんなに嬉しい事はありません。

きっと受験も頑張って、来年の春には嬉しい報告を聞けることでしょうね!

苦しくなったらたけしを思い出してくださいね。ありがとう!003.gif003.gif003.gif

北部中学校の生徒さんが退場する時、”花は咲く”を口ずさみながら教室へ行ってたよ。
 
と私の友達が教えてくれ、嬉しくなりました。

一度の人生楽しく、笑って過ごしましょう070.gif070.gif016.gif




[PR]
by plum_kumamoto | 2013-12-05 17:22 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)

第二ひまわり落成式典

11月30日(土)  第二ひまわり落成式典にて(菊池市)

日頃よりたけしの事を応援頂いている”ひまわり”さんの落成式にて歌わせた頂きました。

ひまわりさんに通っている当事者の方、保護者の方、応援して頂いている方に聞いて頂きましたが、

ご自分の境遇と重ねられ涙される方もおられました。ついこちらも力が入りました051.gif

c0090212_1637257.jpg



c0090212_1649419.jpg


終了後皆さんとバーベキューで美味しいお肉を頂き、大満足のたけしでした・・・笑・・・

ありがとうございました~~~お腹いっぱいだ~(*^。^*)
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-12-05 16:38 | 一ノ瀬たけし | Comments(1)

玉名工業高校

11月20日(水)  玉名工業高校にて

生徒数700人から800人の高校で、そのうち女生徒が1割。

何か思いが伝わっていればいいのだけれど・・・・


c0090212_16175837.jpg


思春期の男子生徒は表情をなかなか出してくれず、心配していましたが、

          最後の合唱曲は歌ってくれ一安心053.gif

何かを感じてくれたことを願って・・・・・
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-12-05 16:17 | 一ノ瀬たけし | Comments(1)

相模原市にて

11月17日(日)  相模原市にて(神奈川県)

昨年の6月日本精神保健福祉士協会全国大会が、熊本県の県立劇場で開催されました。

そのご縁で、相模原市まで行きました。

東北への復興支援のを終え、そのまま神奈川県に入りました。

会場にたどり着くのもやっとの状態でした(-"-)

やはり都会は大変でした!(^^)!田舎者の私たちは車移動が基本なのですが、JRを使っての移動・・・・

どこからこんなにたくさんの人が・・・・005.gif  人酔いしちゃいます(@_@;)

c0090212_1452744.jpg
 

c0090212_1419775.jpg


c0090212_14193449.jpg


高次脳機能障害講演会&一ノ瀬たけしコンサートと題して行われ、後日感想文が届きました。


★ 素晴らしい歌声をありがとうございました。たけしさんの歌声がその時のメロディが、私の心に響き渡り

  胸が熱く感動の涙が止まりませんでした。歌声からたけしさんの人生が魂の叫びが伝わってくるようで

  した。今日たけしさんにお会いして夢や希望を持ち続けていく大切さを教えてもらいました。生きていく力

  そして勇気を分けてもらいました。たけしさんありがとう♪心から感謝をこめて・・・・


★ 往復7時間かけてのコンサートでしたが行って良かった!心からそう思える素晴らしい歌声でした。

   感動の涙が溢れて止まらないライブは初めてです。立派で素敵なご両親!一ノ瀬ファミリーにまたお会

   いしたいです。また機会がありましたらたけしさんのコンサートに行きたいと思います。


 
   嬉しいお便りを頂きました。ありがとうございました~こちらも元気頂きました!(^^)!


(会の様子はぷらむ熊本家族会の方で詳しくアップします)
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-12-05 14:09 | 一ノ瀬たけし | Comments(1)

東北へ

11月14日(木)~16日(土)  3度目の復興支援へ

以前お世話になった”大嶌屋様”よりナント400㎏の大量の、熊本産ミカンを東北地方へ

復興支援として送って頂きました・・・本当にありがとうございました。

3日間で4回のコンサートをさせて頂き、全会場でみかんのプレゼントをさせてもらいました。

みなさんとっても喜んで頂きました。

c0090212_1185118.jpg


c0090212_1192348.jpg


c0090212_119526.jpg



今回は東松島市の”蔵しっくパーク”、牡鹿半島の”ドライブイン瑞幸”、女川町”地域福祉センター”

仮設住宅内にあるにて

コンサートをしました。被災された方は心に深い傷を負っておられ、計り知れない悲しみを抱えておられます。

たけしの歌声を聴きながら涙される方が、多くおられました。沢山笑って、沢山の涙を流してもらい

帰りは笑顔で帰って頂きました(*^。^*)

仙台空港から見下ろす光景は、昨年とあまり変わりませんでしたが、海岸端の女川町は工事車両が

多く見られ復興が少しずつ進んでいるのかな~?と思いました。がまだこんな光景が残っています。

c0090212_1232443.jpg


c0090212_125043.jpg


1.200戸の仮設住宅がズラリと立ち並び、皆さんの苦しみがひしひしと伝わってきます。

たけしの病気もそうなのですが、体験した人じゃないと分からない苦しみや怒りです。

c0090212_12144585.jpg


c0090212_12183489.jpg


c0090212_12185947.jpg


c0090212_12195020.jpg


東北の皆さんの思いは、「私たちを忘れないで欲しい!」と話されます。

私たち家族に出来ることは、ささやかなことですが、これから先も継続し、東北へ心を向けることだと

思っています。今2年9か月前の震災時の事がフラッシュバックし、心身ともに疲れておられます。

引きこもりになり、うつ病や自殺願望など苦しんでおられます。

これから1年かけて歌の活動を通し、来年の復興支援の為にエネルギーを蓄えていく予定です。

どうぞ応援して下さい。051.gif051.gif051.gif053.gif

今回もボランティアで応援頂きました、石巻支部長(一ノ瀬たけし応援隊)亀山様ご夫妻、信子さん

かもめの会の山本さん、キャンナス東北の野津さん、ご寄付を頂きました沢山の皆様

本当にありがとうございました。おかげさまです!016.gif016.gif016.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-12-05 10:46 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)

ぷらむ熊本家族会10周年記念式典

11月10日(日)  ぷらむ熊本家族会10周年記念式典にて

家族会を立ち上げ10年の月日が経ちます。何もわからず5家族でスタートした家族会も

現在は50家族以上になり、困っておられる方が多くおられ、この病気の啓発活動を頑張らなければと思うば

かりです。                      詳しくは”ぷらむ熊本家族会”のHPをご覧下さい。
                                                                            http://plumkumamoto.blog.fc2.com/です


c0090212_1093191.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2013-12-05 10:09 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)

大分市福祉施設”悠々居”にて

11月6日(水  )大分市社団福祉法人”悠々居”にて

介護に携わる職員の方々にトーク&ライブをさせて頂きました 060.gif058.gif

c0090212_9475612.jpg


c0090212_9483819.jpg


介護に携わる方の視線はとっても優しく、会場は笑いに包まれました。会場で一番歌がうまい方?とお尋ねし

たら、元気よくステージに上がって頂き、一緒に東北復興支援ソング”花は咲く”を

歌ってくださいました016.gif ありがとうございました051.gif051.gif051.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-12-05 09:52 | 一ノ瀬たけし | Comments(1)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite