一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

神戸にて

9月21日(土) 兵庫県三田市にてコンサート♪

昨年、熊本県の県立劇場にて講演&ライブをさせて頂き、そこからの広がりで1年3か月ぶりの再会となりまし

た(*^。^*)

心の病を抱え一生懸命に頑張っておられる方々に、たけしの歌をお届けしました。

どれだけの事が伝わったのか、心配はありますが、何か一つでも心に残るものがあれば嬉しいです。

様々な病気があり、辛い思いもされていると思いますが、

皆さん明るく、楽しく聞いておられ一安心でした(^。^)

要約筆記と手話通訳の方々も応援頂き、支えて頂きました。手話通訳は熊本でもよくあることなのですが・・

お世話頂きましたスタッフの皆様、お世話になりました。ありがとうございました。


c0090212_146325.jpgc0090212_1462731.jpgc0090212_1493578.jpg
























なんとナントサプライズで、会場よりhappy birthday 歌が流れ  ♪~♪~♪

9月22日たけしの誕生日でした。18歳の時病に倒れ、あれから18年!

ちょうど同じ年数を生きてきました。これからの人生が長くなることは間違いないでしょう!

これからの人生を祝うような、誕生日のプレゼントを頂きました007.gif

お蔭様で、忘れられない一日になりました。

c0090212_14234496.jpg
 余談ですが・・・・・

十五夜の時にお月さんに向かって財布をかざすとお金が・・・と聞いたので

神戸の空で思いきり振って来ましたハハハ・・・ご利益あるかな~
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-09-23 13:58 | イベント出演情報など | Comments(2)

温かいお手紙

9月15日 

先日コンサートさせて頂いた、大嶌屋さまより心温まる沢山のお手紙を頂きました007.gif

その数ナントなんと90通(@_@;)

c0090212_19185259.jpg


たけしが私たちに読んでくれました(@^^)/~~~

読みながらたけし自身涙ぐむところもあり、感動や勇気を私たち親子が頂いています。

大嶌屋の本部長さんより頂いたお手紙も、涙なしでは読めませんでした007.gif

それにもったいないお言葉ばかかり、ご縁に感謝ですね~051.gif051.gif051.gif

頂いたお手紙の中に、うなずく事ばかり・・・・・フムフム・・・・・・ご紹介します!(^^)!

                       
                     ★ おかげさまで ★

         夏が来ると冬がいいという  冬が来ると夏がいいという

         太ると痩せたいといい  痩せると太りたいという
   
         忙しい閑になりたいといい 閑になると忙しい方がいいという

         自分に都合の善い人は良い人だとほめ

         自分に都合が悪くなると悪い人だと貶す  

         借りた傘も雨があがれば邪魔になる

         金を持てば古びた女房が邪魔になる    

         世帯を持てば親さえも邪魔になる

         衣食住は昔に比べりゃ天国だが  

         上を見て不平不満に明け暮れ  

         隣を見て愚痴ばかり

         どうして自分を見つめないのか

         親のおかげ 先生のおかげ 世間様ののおかげの塊の自分ではないか

         つまらぬ自我妄執を捨てて得手勝手を慎んだら

         世の中はきっと明るくなるだろう

         俺が俺がを捨てて おかげさまでおかげさまでと暮らしたい


全くその通り!わかっているのについ欲が・・・・本当に欲なんですよね~

苦しかった時を思い出せば、今こうして家族が一緒に暮らせることのありがたさ!

さぁ~今日から初心に戻り、おかげさまで おかげさまでと感謝の言葉をつぶやこう(^.^)/~~~

沢山のお手紙ありがとうございました053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-09-15 19:18 | イベント出演情報など | Comments(0)

大嶌屋様にて

8月29日(木)  大嶌屋さんにて(宇城市) 

倫理法人会のご縁で、宇城市にある株式会社大嶌屋様で、講演&ミニライブをさせて頂きました(*^。^*)

会場に入ると100人ほどのオペレーターの方々が、ズラリと電話を片手にお仕事を(@_@;)

初めて目にする光景にビックリでした。

貴重なお時間を90分頂き、笑いあり涙ありのライブをさせて頂きました024.gif

c0090212_21493384.jpgc0090212_21502913.jpg   056.gif

c0090212_21511843.jpgc0090212_21513834.jpg   060.gif
                                                         








もったいないお言葉を、社長様より頂き、感激している親子です007.gif007.gif

c0090212_22542865.jpg

大嶌屋様は宇城市にある通信販売会社で、熊本県産のみかんを、福島県の仮設住宅へ10トンも贈られた会
社です。「被災された人に元気になってほしい!」と。

c0090212_10522168.jpgc0090212_10524040.jpg

c0090212_10531491.jpgc0090212_10534540.jpg
沢山の笑顔と元気を頂きました003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif






10月12日、福島県の被災地に、大嶌屋様から支援活動のお誘いがありました(@_@;)

是非一緒に参加させて頂きたいと、思っています。出逢いに感謝です。
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif


































お世話頂きましたスタッフの皆様、ありがとうございました。051.gif051.gif051.gifお土産に頂いた馬刺し、果物とってもとってもおいしく頂いています。


大嶌屋様の社長のブログは 

       http://oshimaya.otemo-yan.net/e787369.html です。

                        是非ご覧下さい058.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-09-04 21:52 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite