一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

百華百彩

2月15日   百華百彩へ

山鹿灯籠浪漫 百華百彩 へ行ってきました(*^。^*)

c0090212_2118461.jpg
c0090212_211969.jpg
c0090212_21192387.jpg


2月の金・土に開催されていますが、一度ご覧くださいませ。

 053.gif053.gif053.gif心癒されます053.gif053.gif053.gif

地元にいるとなかなか見に行く機会がないのですが、心の贅沢を楽しんできました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-02-19 21:23 | 独り言! | Comments(0)

豊後大野市へ

2月10日(日)  豊後大野市(大分県)へ行ってきました ♪~♪

昨年より予定が決まっていて、熊本と比べると気温が低く凍結を心配しましたが、

ナントお天気に恵まれ058.gif ホッと一安心!053.gif

一緒に経営されている焼肉屋さんでお昼をご馳走になり、満腹(*^。^*)

満足な親子なのであります!(^^)!  本番はこれからなのに008.gif

三重町にあるカラオケ”のんたん”で歌わせて頂きました。

c0090212_2054369.jpgc0090212_2055169.jpg

お客様の中には障がいを抱えている人やその家族の方も来られていました。

一歩足を踏み入れれば、皆さん何か抱えている人ばかりですよね。

言わないだけ、これだけは解決したい!と悩む人が沢山です。

悩んでも何も解決しないと分かっていても考えてしまいます。

私たちの生き方が、何かお役に立てれば幸いです。

コンサート終了後、大分県の仲間と合流(*^。^*)

久しぶりに会う仲間の笑顔は最高です。

c0090212_2142254.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2013-02-19 21:05 | イベント出演情報など | Comments(2)

大阪にて

2月2日  大阪堺市にて


昨年6月、熊本県の県立劇場にて、日本精神保健福祉士協会全国大会にて講演&ライブをさせて頂き

そのご縁で、大阪に呼んで頂きました060.gif060.gif060.gif060.gif

当日は医療機関・地域で認知症の支援をされている方、行政機関の方、若年性認知症の家族の方、

高次脳機能障碍の家族会・当事者の方など各分野の方々に聞いて頂きました。

大阪で私たちの思いが伝わるのだろうか?と心配でしたが、何とか伝わりホッ053.gif

多くの病気や後遺症で苦しんでおられる方の為にも、私たちは活動しなければならないと思っています。

勿論たけしのリハビリの一環で始めた活動ですが、奇跡的に命を頂いた息子の”使命”なのかも知れません。

全国各地で活動するのがたけしの夢です017.gif058.gif058.gif

どうぞお声かけ下さい。頑張りま~す066.gif066.gif066.gif

c0090212_2272312.jpg

c0090212_227535.jpg

c0090212_2281219.jpg

c0090212_2283158.jpg

c0090212_22131730.jpg


c0090212_2214425.jpg


お蔭様で大阪を満喫させて頂きました。ありがとうございました。

c0090212_22175353.jpg


c0090212_22181481.jpg


駅などで”くまもん”を見つけ大興奮でした!(^^)!

c0090212_22205822.jpgc0090212_22221664.jpg











お世話頂きいましたスタッフの皆さんお世話になりました。そしておご馳走様でした(*^。^*)

大満足で別府へ帰った、たけしです003.gif003.gif003.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2013-02-07 22:09 | 高次脳機能障碍 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite