一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

津森小学校にて

12月9日(日)   津森小学校にて

以前コンサートをして頂いた高木小学校の校長先生が、今回再度呼んで下さいました。

嬉しい事ですね~2度目のコンサートです。

なんと校長室にて、生徒さんが学校で作った大根で、お漬物にされその美味しいお漬物を頂きました!(^^)!

c0090212_1651265.jpgc0090212_1652231.jpg

c0090212_16522823.jpgc0090212_16524871.jpg























最後は生徒の皆さんより嬉しいお礼の言葉と、お花を頂きました。

車椅子の生徒さんも笑顔が見え、私たちも勇気と元気を頂きました。

ありがとうございました。066.gif066.gif066.gif003.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2012-12-21 16:55 | イベント出演情報など | Comments(0)

南関中学校

12月7日(金)   南関中学校にて

教育講演会と題してコンサートをさせて頂きました。

急きょ会場を学校内にあるランチルームに変更があり、生徒さん保護者の方、先生方と近い距離の中

講演とコンサートをしました。

皆さん一生懸命に聞いて頂き、会場はノリノリ024.gif024.gif024.gif

受験を控えている3年生にも、私たち家族の思いは伝わったようです(*^。^*)

c0090212_16224423.jpg


c0090212_16233651.jpg


南関中学校=難関   上手く掛け合わせてありますね(@_@;)

お土産に頂いてきました。これから私たち家族も難関突破して、たけしの自立に向け前進です。


追伸・・・・そしてそしてまだお知らせが・・・・・

10年くらい前でしょうか、たけしは大牟田労災病院に通院していました。

状態がすごく悪いときだったのですが、わらをもすがる思いで通院していた病院の帰り道に

毎回立ち寄っていたうどん屋さんんがあります。

南関中学校へ行く前に、うどんを頂きました。主人とたけしと昔話に花が咲き、お腹いっぱいに食べました。

店の店員さんが「一ノ瀬さんでしょう?」と声をかけられビックリです(@_@;)(@_@;)(@_@;)

以前熊日新聞の”まごころメッセージ”に投稿したことがあり、優秀賞を頂いたことがありました。

その時に一緒に表彰を受けられた方が、声をかけてくださいました。

”人の縁”とは不思議なものですね。何一つ無駄な事はないのですね。こうして再会することになり、

出逢いに感謝です。

コンサート終了後和水町の母の実家へ寄り、お墓参りをして帰宅しました。

充実した一日を過ごすことが出来ました。感謝・感謝です053.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2012-12-21 16:44 | イベント出演情報など | Comments(0)

菊池農業高校にて

12月6日(木)  菊池農業高校にて

私たち夫婦の恩師が勤務されていた学校で、コンサートをさせて頂きました060.gif

玄関を入ると、沢山の花が飾られていました。勿論農業高校の生徒さんが作られたものです。

菊の花やシクラメンの花が沢山並べられ、私たち家族を温かく迎えて頂きました。

c0090212_1611190.jpg


体育館で少し寒かったのですが、生徒の皆さんの熱気でホンワカと温かくなりました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2012-12-21 16:14 | イベント出演情報など | Comments(0)

熊本県県庁にて

12月5日(水)  熊本県県庁ロビーにて 人権啓発コッコロコンサート

「一ノ瀬たけしトーク&ライブ」と題し、県庁ロビーでコンサートをさせて頂きました。

c0090212_1734221.jpg


c0090212_176174.jpgc0090212_1762543.jpg

ロビーと二階からと、多くの方に聞いて頂きました 060.gif060.gif024.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2012-12-11 17:09 | イベント出演情報など | Comments(0)

頑張りました

11月16日(金)  高森町PTA連絡協議会主催 家庭教育講演会にて

高森町小学校、中学校、高校の保護者、地域の方に話と歌を聞いて頂きました060.gif

とってもとっても寒い日でしたが、心はポカポカの温かいコンサートが出来ました024.gif

辛い!辛い!と嘆いても先には進めません。

現実を受け入れ、それから頑張るしかないのです!

c0090212_1631258.jpg


これまでに沢山の方々の応援を頂き、お会いして大きな力を頂きました。

これからは恩返しの活動です。出逢いに感謝!只それだけです007.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2012-12-11 16:36 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

石巻へ

11月13日~15日      石巻へ

昨年も石巻へ行かせて頂き、今回は2度目になります。

復興が進んでいることを願い、出かけましたが、期待とは裏腹に

雑然とした津波の爪痕が、延々と続いていました(-"-)

そんな中何か私たち家族に出来る事は?と言えばたけしの歌声を届ける事!(^^)!

仮設住宅に住んでおられる方、高次脳機能障碍の家族会の仲間、被災された方々、

沢山の方に聞いて頂きました。

c0090212_11271461.jpgc0090212_11274714.jpg
c0090212_11281343.jpgc0090212_11284282.jpg
c0090212_1129416.jpgc0090212_11292013.jpg

石巻の方々に、わずかな時間、いろんな苦しみや悩みを忘れて頂けたら・・・・・007.gif

精一杯たけしも歌い、主人と吉本新喜劇的なことをし(記憶障碍ですからリハーサルはできませんが・・・)

肥後弁が通じるのか?悲しみのどん底の方に励ましの言葉なんてかけられません046.gif

何とか言葉は通じ、会場から笑い声が聞こえホッとしました053.gif

地震、津波と突然に降りかかった災難。我が家も突然に倒れたたけし。相通じるものが多々あり、

本当に他人事では済まされないのです。何か何か被災された方々のお力になりたい!

c0090212_11401741.jpgc0090212_11404082.jpg
c0090212_1142727.jpgc0090212_11423998.jpg

c0090212_11431894.jpgc0090212_11434357.jpg




























































































お世話頂いた今野さんと一緒に!「出逢いに感謝!」です。ありがとうございました。

障碍があっても何か人の役に立てることは、親としても本当に嬉しい事です。





















仙台空港には高校生の魂の叫びが書いてありました066.gif066.gif066.gif

今日の地元新聞(熊日新聞)に宮城県の方が、投稿してくださいました。また涙です007.gif

c0090212_1212264.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2012-12-01 11:44 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite