一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2011年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

CM出演

                       
                     CMに出演!


12月1日から熊本名物いきなり団子の”長寿庵”さん のCMに出させて頂きます。
是非ご覧くださいませ。RKKテレビにて午後6時ころから放送予定です。
 
              058.gifとにかく美味しいです。是非ご賞味を!058.gif063.gif


           長寿庵ホームページ   http://www.choujuan.co.jp です。
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-11-28 23:50 | イベント出演情報など | Comments(0)

石巻へ

c0090212_23131765.jpg
c0090212_23134898.jpg

c0090212_2315295.jpg

c0090212_23154860.jpg

見るも無残な光景に只、茫然!この世のものとは思えない光景です。
機内から見下ろし、ただ涙が溢れ、これは現実?つ目を覆いたくなりました(@_@。
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-11-27 23:17 | 温かい心! | Comments(0)

初体験

10月29日は山鹿市にある佐とう製茶さんのお茶まつりに参加しました。
あいにくお天気が悪く雨になり、お客様はテントの中から聞いて頂きました。
ご一緒させて頂きましたH2Oの中澤さんと記念写真を撮らせて頂きました。
”思い出がいっぱい”で一躍有名な方です。。。。。
c0090212_14394288.jpg




11月22日

ナントなんと5周年のお祝いを我が家まで届けて頂きました067.gif067.gif
ありがたい事です。東北に行く前にブレスに義捐金を届けてくださった方々です。
思いがけない訪問に(@_@。です。
私はお化粧もせず、くたびれ果てていましたのに・・・ホント申し訳ありませんでした(-"-)
c0090212_14495276.jpgc0090212_14501980.jpg
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-11-26 14:50 | お友達 | Comments(0)

無事終了!

11月24日   高次脳機能障碍支援体制づくりへ
 
9月から始まった熊本県玉名地域振興局福祉課主催による、「高次脳機能障碍」のネットワークづくりが始まりました。8月から始まり計8回。詳しくは、11月23日の熊本日日新聞に掲載されています。
全部の会に主人も参加させて頂き、たけしも歌わせて頂きました。
熊大より橋本衛先生のご講演、
福祉のまちづくり専門アドバイザーの佐伯さん、NPO法人菊池まちづくりの坂本さん、デイサービスわだち製作所の西村さん、それに主人が参加させてもらいパネルディスカッションがありました。
これから先どんどん広がってくることを期待せずにはいられません。

c0090212_14254885.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2011-11-26 14:19 | 高次脳機能障碍 | Comments(0)

橋本先生と山田さん

10月29日(土)    高次脳機能障碍の講演会

橋本先生と山田さん、愛知の家族会代表の星川さんのお話をききました。

c0090212_1332293.jpg





山田規久子さんは、医師です。もやもや病が原因でこれまでに3度の脳出血を起こされていますが、
奇跡的に命は取り留められています。脳出血が原因で高次脳機能障碍になられ、社会的認知を広めるために、活動されている方です。
著書には「壊れた脳 生存する知」「壊れかけた記憶、持続する自我」などがあります。

c0090212_13325579.jpgc0090212_13331489.jpg












高次脳機能障碍は良くなる!その一言に励まされてきました。

終了後沖縄から来られた仲間と、楽しい時間を過ごしました。

福岡の家族会の仲間と橋本先生と一緒に写真を!

私たち家族は、沢山の人との出逢いにより、ここまで来ることができました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-11-26 13:37 | 高次脳機能障碍 | Comments(0)

リハビリ&ケア全国大会

10月27日(木)  ホテル日航にて 全国大会
リハビリとケアの専門職の方が、熊本に集合!
その席で講演と歌を披露させていただきました。講演など大それたことではありませんが、
これまでの介護の日々の話をしたのですが・・・
開場は満席状態、立ち見の方もおられ無事終了!
今回は熊本リハビリテーション病院のお世話で開催されました。
c0090212_12172935.jpgc0090212_12185523.jpg
  










医療に携わっておられる方に私は訴えます!
「自分の家族に高次脳機能障碍者がいたらどうされますか?」と。051.gif051.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-11-26 12:24 | イベント出演情報など | Comments(0)

ふるさとじまん祭り

10月23日(日)
 
地元鹿本町の”ふるさとじまん祭り”に出演しました。
八千代座での最高にバンド、MCを四ヶ所さんにお手伝い頂きました。
c0090212_127171.jpg


天気が心配されたのですが、晴れ男のたけし?058.gif 沢山のお客様に来ていただきました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-11-26 12:09 | イベント出演情報など | Comments(0)

沢山の報告!

     

書くことが沢山!
完結にと思いつつどうなりますやら008.gif
なんせ時間が経っていますので、記憶をたどりながら~~(-"-)
ブログが前後することをお許しくださいませ。

10月8日(土)  たけしが通っている作業所で”ブレス祭り”があり、その会場で歌わせて頂きました。
お世話になっている先生や仲間の応援もあり、役目を果たすことが出来ました。地元の小学生がバックで
手話を披露してもらい、”千の風になって”を披露しました。
c0090212_11551183.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2011-11-26 12:02 | イベント出演情報など | Comments(0)

お久しぶりです

お久しぶりです!

ブログアップが遅れ、大変、たいへん申し訳ありません(-"-)(-"-)(-"-)(-"-)(-"-) ・・・反省!
老化と申しましょうか?!(^^)! くたばっていました(*^_^*)
老体にムチ打って(-"-)・・・頑張ります!

久しぶりのアップでご報告が沢山あります!

11月19日~21日まで東北地方へ行って来ます060.gif060.gif

東北3県にもたけしと同じ高次脳機能障碍の仲間がいます。
きっときっと壮絶な戦いをされていると思ます。
何かお役に立ちたい!なんておこがましいことは言えませんが、
皆さんのお話を沢山、沢山聞いてきたいと思っています。
そしてたけしの歌を聴いて頂けたらな~ぁ024.gif024.gif070.gif
長期戦で計画をしているところです。まずは明日から~~051.gif051.gif
頑張ってきま~す。またご報告します。

ナントCM出演が決定しました!
熊本と言えば  ”いきなり団子” 
熊本市の”長寿庵”さんよりご依頼がありました(@_@。

とにかく一度食べてみて下さい。凄く美味しいんですよ003.gif
特に”黒いきなり団子”(沖縄県産黒糖入り)
偶然に私は熊本で、地方ローカル番組を見ていたら、画面に美味しそうないきなり団子が・・・(@_@。
娘とこれ食べたいね~なんて言っていたら。ナントなんと嬉しい事です。
冷凍で全国各地に発送されているそうなんです。
是非ご利用くださいませ。

放送は未定ですが、決まり次第お知らせします。お楽しみに024.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-11-18 15:22 | 独り言! | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite