一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

くまむた荘にて

11月21日(日)  城南町にある”くまむた荘”の家族会より呼んで頂きました。
知的、精神、身体それにナント~なんと高次脳機能障害に患者さんが増えているとか!
そうなんですよね~他人事ではありません!社会の受け入れ態勢がまだ出来ていない現状ですから
私達は訴え続けなければならないのです051.gif051.gif051.gif
施設の方にいろいろとお話を伺い、急きょたけしの歌う曲目を変更しました。
前日、たけしが来るのを楽しみにしておられた入所者の方が、突然亡くなられたと言われ
皆さんで”千の風になって”を歌いました。天国できっと聞いておられると思います007.gif
c0090212_16205736.jpg

いろんな施設や学校に行き、刺激を受ける事が多く、日々勉強です017.gif
本当に優しく迎えて頂き、出逢いに感謝です053.gif053.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-11-22 16:25 | イベント出演情報など | Comments(0)

豊後大野市へ

11月20日(土) 豊後大野市へ(大分県社会福祉協議会)
 
到着してビックリ!凄く大きな会場で緊張054.gif
たけしより私の方が心臓がバクバクと・・・・・( 一一)
とにかく写真を見て下さい(@_@)
c0090212_15585651.jpgc0090212_1558969.jpg











終了後沢山の方に声をかけて頂きました(^。^)お世話頂いたスタッフの皆さんと051.gif
小学生の子供さん2人よりお花を頂きました。ありがとうございました056.gif056.gif
帰宅途中に大分県の”沈堕の滝”を観光して来ました。紅葉も綺麗でプチ家族旅行になりました016.gifc0090212_1651832.jpg





”沈堕の滝”は落差が20メートル、幅100メートルあり、沢山の観光客でにぎわっていました(*^_^*)
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-11-22 16:10 | イベント出演情報など | Comments(0)

水上中学校

11月19日(金)     水上中学校にて

高速を飛ばし2時間半、水上へ到着!今日は7時からのコンサート ♪~♪
地域で呼びかけをしてもらい、沢山の方に聞いて頂きました060.gif051.gif
小学生からお年寄りまで、温かいコンサートが出来ました053.gif053.gif
教育長さん、地元の小・中学校の校長先生等沢山お越し頂きました。この連携プレーは凄いです。
こんなに教育現場の先生方が、一生懸命だと生徒さんも非行に走るわけないと思いました。
c0090212_2121870.jpg

今年の6月、「球磨郡PTA研究集会」でのコンサートを聴いて頂き、今回の水上中学校へ繫がりました051.gif
本当に有難いことです053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-11-21 21:37 | イベント出演情報など | Comments(0)

新聞に掲載!

11月14日(日)  熊本県全部の新聞に記載されました
c0090212_215839.jpg

地元にある新聞全部に記載されました。人権週間の一環として県より取材がありました。
たけしも自分の意見を言う事が出来驚いています(@_@)成長の証です007.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-11-21 21:09 | 温かい心! | Comments(0)

感動!

11月12日(金)~13日(土)  ウィング松橋にて(高橋建設安全協会)・交通センターコートにて ♪~♪
ボランティアで応援して頂いている梶本さんのご紹介で、今回の企画が決まりました!
いつも応援頂きありがとうございます。
今回は建設業界の方々の集まりで、殆どの方が男性でしたので、たけしの事分かってもらえるかどうか不安でした・・・・が・・・・伝わりました053.gif
「いゃ~久しぶりに心が洗われたよ!007.gif  と。 終了後かけて頂いた言葉に感激。
「子供の接し方を考えなければと思いました」と声をかけて頂きました。やった~!
こんなありがたい言葉は、今までの苦労が何処へ飛んじゃいそうです016.gif
ありがたいですね。一つの言葉で泣かされ、一つの言葉で元気を貰い、言葉は生きているのですよね003.gif
これからもガンバロウ!
c0090212_15181973.jpgc0090212_15184174.jpg








                                                          ↑
                                              熊本市民ボランティア週間に参加しました060.gif
以前十五夜コンサートでご一緒させて頂いたKAJIKAさんより、たけしに歌を作って頂きました007.gif
これがまた凄く良い曲なんですよ~。こうご期待!
そのKAJIKAさんがコンサートをされます。お近くの方は是非コンサートに足をお運びください。
c0090212_15342364.jpg

                       これこそ心が洗われます!053.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-11-16 15:29 | イベント出演情報など | Comments(0)

天草へ

11月5日(金) ケアマネージャー協会・天草支部にて
医療関係の方中心にお話をさせて頂きました(^.^)/~~~
主人の話とたけしの歌!いゃ~   盛り上がりました  024.gif024.gif
女性の方が多かったのですが、今までにない盛り上がりで、3時間かけ行った甲斐がありました006.gif
さすがに介護職の方が多く、良く理解して頂けた気がします。
まだまだ高次脳機能障碍の啓発活動は始まったばかりです。
これから先ドンドンと啓発の場が増え、理解して頂く事、治療法や就労などが確実になる事
それを目標に頑張るのみですねぇ~051.gif
c0090212_1524347.jpgc0090212_15245581.jpg













056.gif花束を独身女性から頂きましたが、お嫁さんも一緒にどうぞと・・・・053.gif053.gif本気にしちゃうかも・・・なぁんてね!
ホントたけしにもお嫁さんに来て欲しい!(病気を含めたけしの事を分かってもらわないといけないけど( 一一)
c0090212_15324177.jpg

ホント温かく迎えて頂き、「最高の会でした!」と言ってもらいました・・・・こちらも最高でした!(*^_^*)
帰りの車中はたけしと私は・・・014.gif014.gif014.gifでした。
お世話頂いたスタッフの皆さんありがとうございました(^。^)   楽しい天草の旅ができました(^。^)
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-11-09 15:40 | イベント出演情報など | Comments(2)

台風直撃?

10月30日~31日 佐とう製茶にてお茶祭り!
心配されていた台風は何処へ?????039.gif
曇り空ではありましたが、雨も風も心配なく、一日2回のライブも無事終わりました060.gif
新築された佐籐さんのご自宅で歌うことが出来て、嬉しそうでした。
旅館?公民館?と言いたくなるほどの広さに、ビックリです005.gif

060.gif  新しいことへの挑戦で、ギターを披露しました(#^.^#) 060.gif
技術の面ではまだまだなのですが、頑張っている姿を見て頂きたく・・・・・(@_@)
変化し成長するたけしの姿に驚かれているお客さんがおられました。
最初から応援して頂いている方が、多数お越しいただきありがたかったですね。
それにしても台風は何処へ?と言いたくなるように嘘みたいにお天気が回復し
最終日は青空のもと、精一杯歌わせて頂きました058.gif058.gif058.gif


c0090212_14105682.jpgc0090212_14112579.jpg













佐とう製茶スタッフの皆さまお疲れ様でした053.gif053.gif068.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-11-01 14:15 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite