一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

お宮詣り!

8月28日  孫(二人目)のお宮詣りをしました。早いもので二人の孫のおばあちゃんになってしまいました。
早朝から(AM8時)からすれば、少しは涼しいかなと両家の家族が集まってお参りをしました048.gif
健康に育ってくれることを願うだけです。
上の孫は久しぶりに逢ったのですが、ヨヘホ~♪ ヨヘホ~ ♪と山鹿灯篭踊りを踊り成長に驚き!c0090212_2333662.jpg



これだけ孫が大きくなるんだから、私も歳をとるはず008.gif
弟が可愛いらしいいのですが、ママをとられたような気になり、
ママから離れようとせず、ママも大変なようです。
子育てはホント大変ですよね。頑張れママ!
058.gif058.gif058.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-08-29 23:41 | 家族 | Comments(0)

嬉しいお誕生日?

8月27日 私(たけしママ)が〇〇歳の誕生日を迎えました067.gifヽ(^o^)丿
無事に誕生日を迎えられ凄くうれしいのですが、今までと違っているのは祝ってくれる母がいなことです。
さびしいですね~時間が経つにつれ”もう母はいないのだ(ー_ー)!!”と・・・・・007.gif

ケンp-ママより食事会のお誘いがありました。お互いに初盆でバタバタとお疲れモード!
お疲れさん会!と思っていたらナント私のバースデイ067.gif認知症の始まり~かな?
楽しい時間を過ごさせて頂きました。ハッピ~ハッピ~♪
高校時代の友人からは、後日誕生会のご案内を頂きました024.gif本当にありがたいことです。053.gif007.gif
 
午後からは福岡へ058.gif058.gif
1月14日放送された”アンビリバボー”をきっかけに、15年前にたけしを助けてくれた命の恩人と逢うことが出来ました。
13年ぶりの再会で凄くなつかしく、うれしかったです007.gif
たまたまアンビリバボーを見ていてくれ、何か見たような光景?と。。。。すぐにテレビ局に問い合わせをして
我が家に連絡をしてくれ、今回の再会となったのです。
何か一つでも歯車が噛み合わなかったら、今たけしはいなかった事でしょう053.gif

c0090212_2254730.jpg

                   ↑  命の恩人 鳴海君と平田君!
15年前の様子をいろいろと聞かせて頂きました。知らなかった事が沢山あり驚きでした。
倒れた時のことはたけしは殆ど憶えていなく、助けて頂いた鳴海先輩や平田君の事は憶えていました。
二人とも昨年結婚され、今度はたけしの番かな?時間の経つのも忘れ、
昔話に花が咲き帰宅したのは12時半!再会を約束し別れました。ありがとうございました068.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-08-29 22:59 | | Comments(0)

人吉にて家族会

8月21日~22日  人吉にて家族会
人吉にたけしの活動の輪が広まり、人吉を近くに感じます(^。^)
観光も兼ねた人吉の旅まずは”国宝青井阿蘇神社”へ行きました。
以前もお参りに行ったのですが、今回はボランティアの方が説明をして下さいました。018.gif
昔の方は凄いです。彫刻、色使い、建物と・・・今は機械等があり納得しますが、昔の人は・・・・?凄い!
c0090212_2259470.jpgc0090212_2341881.jpg










        ↑  人吉駅前にある"からくり時計”を楽しみました071.gif
    お昼は熱いのにナントちゃんぽん!
    大盛りでそれがまたうまいんですよね(*^_^*)
野菜たっぷりで、なかなか麺にはたどり着かないんです(@_@;) たけしと半分ずつ分けました~005.gif
お腹いっぱいになったところで、観光開始!涼を求めいざ鍾乳洞へ!球泉洞へ・・・・・058.gif
涼しさを通り越して寒いくらいでした。042.gif自然のなす技はこれまた感動(@_@;)
出るはため息ばかり・・・・!発見した人も凄い!日本三急流球磨川に沿って走行。球磨川下りとラフティングで大賑わいでした。球磨川下りに挑戦したかったのですが、予約で満席とか・・・残念!  次回のお楽しみに024.gif
夕ご飯は”ひまわり亭”で何時伺っても温かく迎えて頂き、ホッとする場所です。料理は地産地消による家庭料理です058.gif次から次に料理が出されお腹いっぱいになりました(^.^)/~~~
c0090212_23353816.jpgc0090212_233636.jpg












家族会の仲間とひまわり亭のスタッフさんと一緒に記念撮影053.gif  
                                
                                                      本田節さんと056.gif
お世話になりました。とっても美味しかったです(@_@;)
















                               
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-08-24 23:20 | 高次脳機能障碍 | Comments(0)

親の同窓会に参加?

8月13日(金) 山鹿細川旅館にて
私達夫婦の高校時代の同窓会がありました。私は母の初盆で参加出来ないと思っていたら
ナント同窓会の会場で”是非歌って欲しい!”とご依頼があり歌わせて頂きました。
懐かしい友達の顔が見れホント嬉しかったです。
亡くなった友達もいるしこれからは是非参加したいと思いました。
私はたけしの送迎担当で、たけしの歌が終わり、後ろ髪を引かれる思いで帰りました。
何なのでしょうね。一瞬で当時にタイムスリップするのは・・・016.gif
c0090212_117035.jpgc0090212_1172074.jpg











又逢う日まで♪ ♪ ~   もっともっと自分を磨いとこうっと!028.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-08-14 01:23 | 温かい心! | Comments(3)

ヒット祈願へ

8月8日午前8時  一ノ瀬たけしのヒット祈願に大宮神社へ
応援隊の隊長と四ヶ所さんに来て頂き、山鹿の大宮神社にて祈願しました。
早いもので4回目を迎えます。これまでの写真と比較すると私は老化!
たけしは回復とそれぞれに変化しています。
本当に有難いことです。活動が継続出来ている事への感謝です051.gif051.gif
c0090212_0583136.jpg

猛暑の日々はちょっと小休止!006.gif
9月になったら又忙しい日々がきます。ぐぁんばりま~す066.gif

午後からお友達の子供さんが、共同展を開かれていたので市内まで・・
確実に成長している子供さんの絵がありました058.gif058.gif

久しぶりに上通を街ブラしていたら、池上君とバッタリ(@_@)
募金活動をしていましたので、ホンのお気持ちを (^。^)
大学生活を親子で頑張っておられます!
c0090212_182837.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2010-08-14 01:09 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

私の故郷にて

8月7日(土) 岳間地区の夏祭りにて

夕方から岳間地区の夏祭りに出かけました。
父母がいない故郷でのにライブでしたが、
この会場にきっと父母がたけしの歌声を聴きに来ていたようでした007.gif053.gif
私の母校のグランドでの夏まつり(^_-)-☆沢山の方に来てもらいました。
司会進行は”山麓”の社長さんで、たけしの事も凄く詳しく話してもらい感激です!
”岳間地区でたけしさんを応援しましょう!」と嬉しい言葉を頂きました016.gif
c0090212_10305655.jpgc0090212_14374944.jpg












里帰りをしていた友人とも逢うことが出来、楽しい時間を過ごすことが出来ました024.gifふるさと万歳!
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-08-10 10:31 | イベント出演情報など | Comments(0)

久しぶりの再会!

8月4日(水)  
遥か昔???30年いやいやそれよりもっと前005.gif以前勤めていた職場の先輩や同僚と逢う事になりました。たけしが倒れる前、それでも15年前くらいだったのかな~(定かではないけれど・・・・?)
逢えたのですが、今回久しぶりに声をかけて頂き、12人の仲間や先輩と再会しました(^。^)
一瞬にして30年前にタイムスリップ!昔話に花が咲き時間の経つのを忘れるくらいでした。
あんなこと、こんなことがあったよね~次から次へと話は尽きませんでした。
若かったな016.gif同じ釜の飯を食った仲間!長い人生のホンの数年間でしたが
楽しい思い出がいっぱいです。ホント素晴らしい仲間との出逢いに感謝・感謝です。
再会を約束して・・・・068.gif
c0090212_21553175.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2010-08-05 21:56 | | Comments(0)

南関高校にて(*^_^*)

8月4日(水) 南関高校にて ♪~♪
生徒さんを対象に”夢実現に向けて”と題して講演とたけしのライブ!
熱中症予防もあってか、近くの施設を借りてありました(^。^)
少子化の影響で生徒さんの人数も少なく、どこでもいろいろと大変な様子です。
この南関高校は、以前たけしの病院へ通っていた通り道にあり良く憶えていた高校でした。
生徒さんが大人しく、主人の話やたけしの歌がどう伝わったのか?心配でしたが・・・・006.gif
思いは伝わっていてホッ!と一安心。
c0090212_21362362.jpgc0090212_21364516.jpg












綺麗なお花を頂きました056.gif056.gif056.gifナント言っても生徒会長さんの温かいお礼の言葉が嬉しく
感激を胸に、帰宅しました。一生懸命に聞いて頂きありがとうございました053.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-08-05 21:42 | イベント出演情報など | Comments(0)

孫誕生!

7月30日(金)  男の子誕生!
待ちに待った孫チャンが産まれました053.gif今度は男の子でした。
無事に産まれた事に感謝です。
3500グラム!大きい!赤ちゃんの時の100グラムや200グラムはとっても違うような気がします。
どちらに似ているのかな?七変化でコロコロと表情が変わり、
何時間見ていてもあきないものです(@^^)/
じいも、ばあも、後ひと頑張りしないとね!楽しみが又一つ増えました(^。^)

048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif048.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-08-03 21:19 | 独り言! | Comments(1)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite