一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ケンPのおばあちゃんの誕生日(^。^)

4月29日はたけしの友人ケンPのおばあちゃんのお誕生日でした。
067.gifそのおめでたい席で歌わせて頂きました016.gif
手作りの温かい会場で、おじいちゃん、おばあちゃん、子供さんにお孫さんみ~んなでお祝いです。
みんなが集まってくれる事が一番の喜びですよね053.gif
ほのぼのと優しい気持ちになりました。
ケンPとたけしはお得意の?ギターも披露しました  ♪~♪
おじいちゃんとおばあちゃんの笑顔が最高でした(*^_^*)c0090212_23513316.jpgc0090212_23522163.jpg












”親孝行したい時に親はなし”と後悔しない為にも精一杯出来るだけの親孝行をしましようね!053.gif053.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-04-30 23:55 | 温かい心! | Comments(2)

八代市婦人会総会

4月28日(水)  八代厚生会館にて

八代市は第二の熊本市と呼ばれるほど、大きな市で規模の大きさに驚いてしまいました005.gif
会場は500人~600人の方で席も埋め尽くされ、婦人会のパワーに圧倒されました051.gif
私と主人の高校時代の恩師も会場に来て頂き、大盛況でした016.gif
最近たけしの回復がめまぐるしく、ステージ上でのトークに磨きがかかり?主人もタジタジです。
ポンポンと受け答えができるようになり、今日は今までのコンサートでは最高の盛り上がりでした。
たけしは記憶出来ないのでリハーサルが出来ないのですが、主人の突っ込みにサッと受け答えが出来るのに驚きです。時にはピントがずれた返事をしますが、ここ最近は驚きの連続です。
c0090212_2320564.jpg
c0090212_23223492.jpg











婦人会の皆さんのパワーは凄いです!子育ての先輩や今頑張っている方などそれぞれに苦労されている方ばかりですので、我が家の事も凄く理解して頂き、会場も笑いあり涙ありで大盛況でした(#^.^#)
終了後も皆さんが声をかけて頂き、ありがたい事でした。
追伸・・・・以前八代第四中学校の保護者を対象にコンサートをしたのですが、ナントその時お世話になった
八代第四中学校のPTAの保護者の方々が、お花を持って応援に駆けつけて頂きました056.gif
思いがけないことで、主人とたけしのテンションも上がり、最高の講演とコンサートが出来ました。
本当にありがとうございました。
c0090212_23423232.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2010-04-30 23:43 | イベント出演情報など | Comments(0)

人吉にて

4月20日(火)  人吉市総合福祉センターにて

趣味の講座の開講式にて歌わせて頂きました。
人吉にはご縁があり、以前は遠いな~と思っていたのですが、最近はあんまり遠く感じなくなりました(^。^)
いつものように”ひまわり亭”でランチ!球磨川をバックにゆったりとした時間が流れ、
いろんな悩みも無くなるような気分です。
051.gif051.gifc0090212_21343098.jpgc0090212_2139925.jpg
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-04-23 21:40 | イベント出演情報など | Comments(0)

阿蘇乙姫さま温泉にて

4月18日(日)   阿蘇乙姫さま温泉弁財天の湯(17周年感謝祭)がありました056.gif

久しぶりのお天気に恵まれ、乙姫さま温泉に向かいました。
去年も呼んで頂き、何かしら不思議な空間を感じました。
見えない世界はあると思います。たけしの病気以来いろんな事に挑戦してきましたが、
見える世界だけではないことを強く感じるこの頃です。歳のせいかな????
c0090212_21204665.jpg

c0090212_21214191.jpg

今日4月18日はたけしの意識が回復した日、それと私達の34回目に結婚記念日でした053.gif
お互いの忍耐と我慢に乾杯~068.gifたけしが生きていること生かされていることに乾杯です。

記念すべき日にコンサートが出来て、幸せです。ありがとうございました058.gif058.gif056.gif056.gif056.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-04-23 21:29 | イベント出演情報など | Comments(0)

花富亭にて

4月16日(金) 山鹿市酪農組合婦人部総会にて

花富亭にて婦人部の総会があり、そこで歌わせて頂きました。
沢山の知合いの方に聴いて頂き、たけしも少々興奮気味でした(*^_^*)
中学校の大親友のお母さんも参加され、たけしも自分から感謝の気持ちを話しました。
日々成長しているたけしに驚かされます005.gif
c0090212_21134713.jpg

14年前の今日たけしは病に倒れました!
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-04-23 21:14 | イベント出演情報など | Comments(0)

別府リハビリテーションにて

4月4日(日)  別府リハビリテーション病院ふれあいフェスタ2010に参加!

今年で連続3回呼んで頂いた、別府リハビリテーション病院で歌いました♪♪♪~♪
満開のさくらのトンネルを通り、楽しみながら会場に到着しました058.gif
c0090212_1705290.jpg
吹き抜けるような青空の元、一生懸命に歌いました今回は~
健太君とたけしとのギターを披露しました。終わるまでハラハラドキドキ!当のたけしは?・・・・・と言うとあんまり緊張もせず(練習はバラバラ・・・!)
私の心配をよそに二人とも頑張ってくれました。特に健太君は頑張りました(@_@;)
ナント本番に強い二人なんでしょう!!!!!あ~ぁ疲れた(;一_一)
しかし二人の頑張りは凄いです。一つ一つ出来るようになり、大きな自信になったことでしょう!脱帽です。

c0090212_1713957.jpg

最後に健太君のギターで”栄光の架け橋”を歌いました。安心して聴けたのはなぜ?


それから以前ブログでご紹介したのですが、たけしの応援隊で別府旅行に行った時、還暦のお祝いをされていた方が、会場に来て下さいました。遠い所から応援に駆けつけて頂来ました。心のこもったプレゼントを頂きました。ありがとうございました016.gifc0090212_1724737.jpgc0090212_16585324.jpg
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-04-05 17:03 | イベント出演情報など | Comments(0)

後藤先生の退職祝いにて

4月3日(土)  後藤先生の退職祝い!
山鹿にてたけしの出身校である来民小学校で、図書の後藤先生の退職祝いがあり、参加しました(@^^)/
後藤先生は来民小学校に32年勤務されたそうですが、ナントたけしが生まれた時からのずっとお仕事をされて来ました。本当に長い間お疲れ様でした。
我が家の子供はみ~んな先生にお世話になっています。しかし 悲しいかな我が家の子供達は
なかなか本を読もうとしなかったのです・・・007.gif

たけしも後藤先生にお祝いの歌を披露しました。
c0090212_1641861.jpg
c0090212_1643910.jpg














久しぶりに懐かしい先生方とお逢いすることが出来ました(^^♪
たけしも20年前卒業した来民小学校の校長先生や教頭先生を憶えていました。
最後に皆さんと一緒に来民小学校の校歌を合唱しました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-04-05 16:22 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite