一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスプレゼント!

12月24日 なんと我が家にもサンタクロースが来ました(*^_^*)
手作りのペンダントとブローチです。いつもたけしを応援して頂いている方からのプレゼントでした。
私達家族は本当に幸せ者です。沢山の方々に支えられていることに感謝の気持ちでいっぱいです。
024.gif
c0090212_1513420.jpg

たけしの活動も少しずつ広がっています。今年一年間いろんなことがありました。
いろんなところで歌わせて頂きました。念願の「生きている奇跡」を出版することができました。
三周年記念イベントも大盛況に終わりホッとしたその時、ナント交通事故にも遭いました(@_@;)
今年一年を振り返ると10年分くらいの時間を駆け抜けてきた気がします。
来年はいったいどうなるのでしょうか????

1月14日  アンビリバボー  
放送時間は、午後7時から9時までの2時間スペシャルの中で紹介があります。
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-12-30 15:27 | 温かい心! | Comments(0)

ASOラブ&ピースバルーンフェスティバル!

12月19日、20日 阿蘇市でイベントに参加させて頂きました。

19日は午後3時50分からのコンサートで70分の時間を頂きライブをしました。
20日は60分の時間を頂き、頑張って来ました。
とにかく寒いのなんの、口も思うように動かず、雪が舞う中頑張って歌いました(@^^)/~~~
特に寒さに弱い私は体にカイロをベタベタと貼りまくり(@_@;)
”アンビリバボー”の最終収録もあり、寒さとの戦い?でした008.gif
c0090212_1603439.jpg

c0090212_161267.jpg

総合司会のうんばば中尾さんと頑張りました。
とにかく風が強く熱気球は飛ばすことができず、夜はバーナーイリュージョンと花火で盛り上がりました。
寒かったけど冬の花火は最高でした。たけしのお陰でいろんな所へ行き、沢山の感動をもらっています。
c0090212_16184597.jpg

c0090212_1675681.jpg

c0090212_1610245.jpg

今年最後の活動でしたが、いろんな出来事が走馬灯のように浮かび、感無量でした007.gif
苦しいこともあるけれど、それ以上にたけしの回復と家族の絆が深まって最高の一年になりました。
沢山の方々の支えのお陰でたけしの活動ができます事に深く感謝します。ありがとうございました。
テレビ取材のスタッフの皆さんも寒い中お疲れさまでした。ありがとうございました。感謝・感謝です。
来年もがんばります。よろしくお願いします051.gif051.gif051.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-12-21 16:19 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

八代第四中学校保護者会と地域の皆さん1

c0090212_15344594.jpg
12月17日(木) 八代にてライブ!以前コンサートをした県Pのつながりで依頼がきました。
夜のライブでゆっくりと皆さんに聴いて頂きました。060.gif060.gif
皆さん温かく迎えて頂き本当にありがとうございました。
016.gif
c0090212_15353989.jpg

早速PTA会長さんよりありがたいお礼のお手紙が届きました007.gif
その一部をご紹介!「コンサート感動でした。今まで生きてきて魂を揺さぶられた気持ちです。いろんな講演会や研修会に参加しますが、これほど感激、感謝したことはありません。出逢うべきして出逢ったこのご縁ありがたく感謝しています。これからも四中PTAは応援していきます。紅白にも付いていきます(*^_^*)」
本当にありがたいお言葉を頂きました。こちらが元気を頂き、親子3人ルンルンで帰宅しました。
051.gif051.gif051.gif053.gif053.gif
c0090212_15495772.jpg
053.gif
                                                    053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-12-21 15:51 | イベント出演情報など | Comments(0)

緑小学校(和水町)にてライブ

12月13日(日)  緑小学校でライブをしました。残念なことに学校でインフルエンザが流行していて
保護者と地域の方の参加となりました。熊日新聞のTさんが事前に折り込みに入れて頂き、地域の方にお知らせをして頂きました。本当にありがたいことです。
たけしの高校時代の同級生も保護者として参加していて、
「あ~そうなんだ。たけしも小学生の子供がいても不思議じゃないんだな~」と思ってしましました。
ふ・く・ざ・つ054.gif帰宅してから高校のアルバムで友達のことを確認していました。
いろんな行動に驚きを感じています。 ”強い夢は叶う!”頑張ろう~016.gif
c0090212_11595665.jpg
                         















c0090212_1204111.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2009-12-16 12:01 | イベント出演情報など | Comments(0)

癒しの館にて

12月10日  癒しの館(元大津のアンダンテ)にてライブをさせて頂きました。
小雨交じりのあいにくのお天気でしたが、会場は70名ほどのお客さんでいっぱいになりました。
3部構成で一部はにこの演奏、二部たけしのライブ、三部福居悠子さんのライブでした。
たけしのライブでではギターの披露もしました。ケンPもギターを披露してくれ会場を盛り上げてくれ最高でした。ケンPとのコラボ”栄光の架け橋”も最高で会場のお客さんも一緒に盛り上がりました。
久しぶりに福居さんとのコラボで、頂いた曲”未来へTOMORROW”と”十字星”を一緒に歌いました。
c0090212_1140594.jpgc0090212_11403869.jpg
















c0090212_1142202.jpg
                雨の中来て頂きありがとうございました053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-12-16 11:45 | イベント出演情報など | Comments(0)

石貫小学校にてコンサート!

12月4日 石貫小学校にてコンサートをしました。
以前コンサートをさせて頂いた岩野小学校の教頭先生が、今回石貫小学校の校長先生になられ
再度コンサート依頼がありました。2度も呼んで頂けるなんてこんなに嬉しいことはありません。
c0090212_11181885.jpgc0090212_11183346.jpg
温かいコンサートが出来ました。後日校長先生が生徒さんの感想文を届けて下さいました。
c0090212_112495.jpg

                          ありがとうございました053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-12-16 11:25 | イベント出演情報など | Comments(2)

合志市のヴィーブルにて

12月3日 合志市ヴィーブルにて歌わせて頂きました。
”合志市を良くする会”と題して講演があり、その後3曲歌いました。
将来はこの大きな会場でたけしの記念コンサートが出来れば良いな~とおもいました(*^_^*)
四ヶ所さんのMCで始まり、心地よく歌えたようです。
福祉の事では、それぞれの市や町で取りくみに温度差があるのを感じます。
この不景気な世の中仕方のないことかも知れませんが、弱者が安心して生きていける世の中になって欲しいものです。c0090212_11104075.jpg051.gif051.gif051.gif051.gif051.gifc0090212_11111219.jpg
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-12-16 11:11 | イベント出演情報など | Comments(0)

日本精神科看護学会の全国大会!

11月27日  崇城大学市民ホールで日本精神科看護学会の全国大会があり、
その大きな会場で歌わせて頂きました。
全国から看護師さんや医療関係の方々が参加されていました。
c0090212_1052317.jpgc0090212_10523143.jpg














ウィング来楽譜の方にボランティアで参加して頂きました。ありがとうございました。060.gif
高次脳機能障碍の事をもっと多くの方に知って頂く、大きなチャンスを頂きました。
今作業所で作っている”クリス松”も完売になり、北海道や愛知県の方々から予約注文を受け、嬉しい悲鳴でした。参加された方々から温かい言葉を頂きたけしも元気を頂きました。
003.gif
c0090212_1385435.jpg

         佐賀県の山中さんと一緒に記念撮影です016.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-12-16 11:00 | イベント出演情報など | Comments(0)

お久しぶり!

12月16日(水)
久しぶりにブログ書きます。
昨日熊大に交通事故後の検査に行きました。今のところ神経は大丈夫!と言われましたが
時間が経ってから出る症状もあるので、安心はできない所ですが・・・
精神的なショックのほうが大きい様に言われしばらく薬を・・・と。
本当に人生は何があるか分かりませんね~(ー_ー)!!
先日は突然友達の訃報が届きお葬式に参列しました。その日まで仕事をして深夜亡くなり、
今でも信じられません。
同じ日に交通事故の現場を2ヶ所見てしまいそれまたショック!
一つの事故は私の目の前で起き、私は偶然にも友達から電話が入り路肩に車を止めた時ガチャン(@_@;)
もしかしたら友達が電話してくれなければ、事故に巻き込まれていたかも知れないと思うとゾッとします。
もう一つの事故は五重衝突の事故でした。あ~怖い!
車に乗らないでいいならそれが一番なのですがね~008.gif
ボチボチとブログ書いていきます。お楽しみに016.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-12-16 10:43 | | Comments(0)

アンビリバボー!

アンビリバボー!
奇跡が起きちゃいました(^.^)/~~~
ビートたけしさんの”奇跡体験アンビリバボー”の出演依頼が来ました(@_@;)
凄いことになってしまいました。現在取材中ですが、再現ドラマが主です。
高次脳機能障碍を役者さんがどんな風に演じられるのか?そこが問題らしいのです。
13年前のたけしの状態は、私達家族の頭のなかにしかない映像です。
本当の事を伝えてほしい、辛かった事、悲しかったこと、嬉しかったことetc・・・・・
高次脳機能碍の病気を理解して欲しい!
「生きている奇跡」に次いで、我が家の事を暴露することになるのですが、
それでも前進するのみです。
放送は来年の1月14日です。よろしかったら見て下さい。きっと何かを感じて頂けることと思います。
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif034.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-12-02 15:07 | イベント出演情報など | Comments(2)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite