一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

人吉へ小旅行!

2月23日(月)
たけしの応援隊長榊さんと人吉へ行きました。
今回の目的は、3月14日人吉の吉田病院でのコンサートの打ち合わせに行きました。
せっかく人吉に行くのなら、紹介したい人がいると応援隊長!
それぞれに頑張っている方に逢って来ました。
最初に本田節さんという方にお逢いしました。
郷土の家庭料理店「ひまわり亭」にオーナーです。
地元で採れた旬の素材で人吉のおばちゃん達の安心安全で心のこもった美味しい料理でした。
068.gif
c0090212_22483277.jpg

おいくらだと思います。聞いてびっくり見てびっくりのなんと1575円です。
写真には載っていませんが茶碗蒸しまであり驚きました。
食の大切さや起業女性活動などについて伝えておられ、いつも予約で一杯だそうです。講演は無料です。
その日も300個のお弁当と講演を聞きに来られたお客さん30名程で満席でした。
働いておられる方は地元の主婦と高齢者の方が沢山おられました。
いや~凄い人がいるもんです。反省!と刺激を受けお腹も心も一杯になりました。
そして年内には、レストランの前を流れる球磨川をバックにたけしのコンサートを
計画しようと言って下さいました。思いがけない事で驚きました。きっと素晴らしいコンサートが出来るような気がします。
次に向かった所は人吉の熊日新聞にご挨拶に伺いました。
応援隊長の知り合いで、これまた凄い事になりました。
3月14日の吉田病院でのコンサートのチラシを、印刷して6000枚織り込みに入れて頂く事になりました。
なんとありがたい事でしょう!感謝・感謝です。このコンサートもきっと大成功するでしょう。

せっかく人吉に来たら・・と言う事で今行われている商店街に飾られている”ひなまつり”を見学してきました。
明治、大正、昭和と年代の古い雛人形が展示されていました。写真はほんの一部です。
余りの数の多さにも驚きでした。048.gif
c0090212_2312610.jpg
c0090212_23124781.jpg

初めて見たのですが、感激です。古い時代からお雛様はあったのですね。
それぞれに顔立ちが違っていて、時代を感じました。
ちょっと遠かったけど、楽しい旅行になりました。
しかしランチのボリュウムとお値段と、美味しさには脱帽です~!024.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-02-25 23:22 | 温かい心! | Comments(2)

いよいよ練習開始!

3月15日(日)に行われる保健科学大学でのコンサートの練習が始まりました~
皆さんお仕事でお疲れの所、練習に参加していただきありがとうございます。
なにせ若い大学生を前にしてのコンサートです・ウフッ・・・
皆さん力が入ります。060.gif060.gif003.gif
c0090212_23414225.jpg

c0090212_23421185.jpg

c0090212_23423992.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2009-02-15 23:43 | イベント出演情報など | Comments(0)

バレンタインデー!

2月14日
たけしが楽しみにしていたバレンタインデー! ワクワク"^_^"
たくさんの方からチョコレイトを頂きご満悦のたけしでした。
後援会の四ヶ所さんより、3枚目のCDタイトルのかいてあるケーキを頂きました~
ちょっとここでご披露です。
c0090212_2322771.jpg

c0090212_23313432.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2009-02-15 23:32 | 温かい心! | Comments(0)

終了!

2月9日、 無事3枚目CDのレコーディングが終わりました060.gif
前回お世話になった典三音工房(のりぞうおとこうぼう)さんでのレコーディング!
”大変でした”"^_^"
と言っても私は何にもしていないのですが・・・・・?
今回の曲はたけしの未来予想図とでも言いましょうか、親として当たり前に思う事。
恋をして青春を楽しんでもらいたい!そんな願いの込もった歌です。
c0090212_20143969.jpg

たけしの目に前にエサ・・?じゃなくて・笑・・・・・・・・(^_-)-☆食べ物(今回は曲を戴いた福居さんの差し入れのサンドイッチ)をチラつかせながら・・・・どうにか終了しました。
人間の集中力は短いもので、休憩をしながらの作業でした。
なんと今回は作詞・作曲戴いた福居先生と編曲戴いた栗崎先生のコーラスが入り、
凄い事になりました。
c0090212_20183450.jpg

今までとは違った曲が出来上がり皆さんの反応が楽しみです。
c0090212_20193958.jpg


3月初旬に新曲発表となります。乞うご期待!!!
典三さん、福居さん、栗崎先生お世話になりました。   060.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-02-11 20:32 | 一ノ瀬たけし | Comments(3)

保健科学大学での打ち合わせ

2月2日(月)
3月15日(日)に保健科学大学にて「一ノ瀬たけしスプリングコンサート」があります!

初めての打ち合わせに行きました。大きな大学で驚きました。遠くから見る事はあったのですが・・・中に入ると凄い!~
保健科学大学と医療ボランティアサークルLoversの皆さんのご協力の下、大きな企画をして頂き嬉しく思います。きっときっと温かいコンサートが出来る事と思います060.gif

お世話頂く、医療ボランティアサークルLoversの皆さんと早速写真を・・・・
デレデレのたけしでした"^_^"053.gif053.gif016.gif

c0090212_1643339.jpg


詳しくはHPご覧下さい。http://www.kumamoto-hsu.ac.jp/
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-02-03 16:49 | イベント出演情報など | Comments(2)

小旅行!

1月28日(水)  ~ 晴天~
四ヶ所さんとカメラマン(喫茶店アンダンテのマスター)と一緒に
島原(長崎県)の海岸に写真撮影に行きました(^_-)-☆

長洲よりフェリーに乗りイザ島原へ!
かもめがエサに群がりその光景は素晴らしい物でした。
c0090212_16232582.jpg

ちょっとした小旅行気分で、それぞれに?ウキウキしていました・笑・
フェリーに乗るの随分と久しぶり~やっぱり海はええな~
悩んでいる事が馬鹿らしくなり、海や空の青さの様にスカッ!としました。
それにしても天気の良かった事!驚きです。前日まで天気が悪くどうなる事かと
心配していたのですが、今までに無い快晴058.gif
たけしは晴れ男?風も無く砂浜を走るたけしは全快したのでは?と
思うくらい楽しそうに動きまわりながら写真を撮って頂きました。
その写真はひ・み・つ!と言う事で是非3枚目のCDジャケットをご覧下さい。
あまりの海の青さに思わず私も一枚004.gif

c0090212_16223991.jpg


島原名物の具雑煮と寒ざらしを食べて来ました。島原城や武家屋敷と名所を島原に詳しい
四ヶ所さんに案内して頂きました。四ヶ所さん、アンダンテのマスターありがとうございました。
c0090212_1624086.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2009-02-03 16:23 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite