一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

感動!

12月18日(水)
熊本市にある、バラ苑(老人ホーム)と熊本めぐみの園(盲老人ホーム)の
忘年会の席に呼んで頂きました。
明るく広いホームは皆さんの笑顔であふれていました。
目が見えないお年寄りの方が、まるで目が見えるかのように食事をされ
驚きました。え~っ嘘だろう!と思うくらい上手でした。
たけしも4曲歌わせて頂き、一緒に唄って頂きました。
ああ人生に涙あり(水戸黄門の歌)や、ふるさと等一緒に楽しんで頂きました。
なにかしら一番後ろから見ていた私は涙が出て仕方ありませんでした。
今の自分がどんなに幸せなのか!生きていること、歩ける事、食べれる事などなど
コンサートの度に勇気と元気を頂いています。
心の持ち方一つで幸せになったり不幸になったり・・と。

不自由な身体で、たけしのところまでわざわざ来てくださり、温かい言葉を沢山頂きました。
バラ苑のおじいちゃん、おばあちゃん長生きして下さいね。
ありがとうございました。053.gif

053.gif024.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-12-26 14:41 | イベント出演情報など | Comments(2)

念願叶って!

速報!
念願かなって過日関東地方で放送されました、たけしの事がTKUで放送されることになりました。日時が決まり次第お知らせ致します。お楽しみに~"^_^"
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-12-26 14:39 | イベント出演情報など | Comments(0)

孫登場!

c0090212_22483952.jpg
久しぶりにのんびりとした時間を過ごしました(^_-)-☆
と言うのも孫に逢いに行きました。近くに住んでいるのですが、たけしの活動で家にいないときが多く、なかなか逢えませんので、今日は和ママのお誕生日の御祝を持って出発~~

笑顔で迎えてくれ、本当に孫は可愛いです。何をしても可愛いし飽きないし癒されます。
主人は留守番!あ~ぁせっかくなら一緒に・・・いやいややはり今日は私が独占しよう001.gif
c0090212_22492569.jpg

c0090212_22514127.jpg

女の子で~す・ハハハ・・・
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-12-10 22:52 | | Comments(2)

温かいおもてなし~

荒尾市立第四中学校にてコンサート(^_-)-☆

12月7日(日)                060.gif
10時半頃到着!それからリハーサルを済ませ、校長先生、PTA会長の門田さん役員さんと早めの昼食を頂き、いざ出陣!いつもの様に緊張感に無いたけし?ハラハラするのは親だけ・

真剣にたけしの歌を聞いてくれ何か伝わっている事を肌で感じました。主人の話しが終わり、たけしが”栄光の架橋”を唄い終わった所で、校長先生が私の所に来られ”お母さん!今日は本当に良かった。コンサートを開いて本当に良かった”と涙を流しながら駆け寄って来られました。私も思わず涙してしまいました。まだたけしは唄い始めたばかりなのに・・・それから会場はハンカチで目頭を押さえるお母さんがあちこちに007.gif

落ち込んでいる暇は無い!これが私達親子の使命なのだ!と思いました。最近落ち込む事が多い私にとって、この感動は私達親子にとって、勇気と元気を頂く場所になっているのかも知れない・・と感じるようになりました。003.gif

温かいお言葉を頂きました校長先生ありがとうございました。
クリス松と携帯ストラップの注文をとって頂きました門田さんありがとうございました。
c0090212_22173476.jpg

c0090212_2217554.jpg

今年の5月ほたるコンサートで司会をして頂いた、NHKの大倉さんも応援に駆けつけて頂きました。大倉さんも荒尾四中の出身と言われ、お休みを利用して応援して頂きました。
ありがとうございました。
c0090212_22225438.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2008-12-10 22:26 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

天草でのコンサート

天草市立瀬戸小学校でのコンサート(^^♪
11月29日より30日に掛け一泊二日の天草でのコンサートでした。
今回は泊り込みと言う事で、時間的に凄く余裕がありました。
旅館は河丁!窓を開ければそこは海!何とロマンチックなんでしょう。最高!
打ち寄せる波の音・・・あ~ぁ海はいいな~
最近少々落ち込んでいた私にとって、何と癒しの空間なのでしょう"^_^"おいおい・・遊びに来たんじゃないって!反省!(^^)!
その大好きな海の写真を一枚も撮ってない~あ~ぁ・・残念!
PTA会長さんや役員さん、以前島子小学校(天草)でお世話になった中村さんに温かく迎えて
頂きました。
いよいよコンサート当日!体育館にはストーブが焚かれていました。
事前学習でたけしの病気や活動のDVDを見てくれた生徒さん、保護者の方々でいっぱいでした。限られた時間の中でしたが、温かいコンサートが出来ました。最後に会場の皆さんと一緒に
”翼を下さい”を合唱しました。大きな声で一生懸命に歌って頂き、本当にありがとう!
c0090212_21285735.jpg

私達も勇気と元気をいっぱい貰いました   (*^。^*)ぷらむ熊本の家族会の仲間(天草の方)も応援に駆けつけてもらい、温かい差し入れを頂きました。ありがとうございました。

明瀬PTA会長さんグッズ販売コーナーを設けて頂きまして、本当にありがとうございました。
持って行ったクリス松も直ぐに売り切れ、わざわざ注文までして頂き嬉しい悲鳴でした。
帰りに本渡のTSUTAYAさんに寄り、ご挨拶をして来ました。優しい店長さんで一緒に写真を撮ってきました。残念な事に携帯でしか撮れず、それもボケてしまい大失敗!店長さんゴメンナサイ!
c0090212_21402568.jpg

新曲が出たら本渡のTUTAYAさんで置いて頂ける事になりました。ありがとうございます(*^。^*)
お昼ごはんは途中で名物の海鮮丼を食べて帰りました。満足・満足(^_-)-☆
c0090212_21452362.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2008-12-10 21:49 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite