一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

速報!

お知らせです!

今フジテレビより連絡がありました。

明日(10月31日)いよいよ放送が決定しました。
放送時間はPM6時17分~20~25分間です。

番組名はフジテレビの「スーパーニュース」
スーパー特報コーナーで放送されることになっています。

是非関東地方の皆様ごらん下さい。060.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-10-30 16:04 | 一ノ瀬たけし | Comments(12)

傘寿の祝い!

10月12日~13日にかけて傘寿(80歳)の祝いをしました(私じゃありません!)
実家の母の80歳のお祝をしました。
去年の5月9時間かけて、大手術をして奇跡の生還を果たしました。
当時は手術に耐えられないかも知れない!と言われていましたが・・・
手術後32㎏にまで落ちた体重も、現在では37.5㎏まで増えました。
4年前父を亡くし、母には父の分も長生きをして欲しいと願っていた矢先の大病。
最善を尽くし家族や兄弟で看病しました。
その母が無事に80歳の誕生日を迎える事ができ、本当に感謝です!
ひ孫代表でももかチャンが、ばあちゃんにお祝いの言葉をくれました(^_-)-☆
みんなウルウルと泣けた瞬間でした。
c0090212_22525595.jpg
c0090212_22532469.jpg
c0090212_22514139.jpg

父が亡くなった後は、一人暮らしをしていますが、心配は尽きません。
一日も長く生きて欲しいと願うだけです。
今回遠くに住んでいる兄弟や姪が帰って来ると聞き、早速計画を立てました。
孫10人、ひ孫4人総勢23人集合!
温泉旅館を借りてするのは初めての事で、こんなに沢山集まったのも初めて。
何より母が喜んでくれた事が一番でした。
父が生きている時にしてやれなかった事に後悔!
これから母が生きて居る間は、ささやかな会を続けて行こうと思いました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-10-18 22:53 | 家族 | Comments(0)

支援センター設立!

10月2日(木)
熊本大学病院にいよいよ待ちに待った、支援センターが立ち上がりました。

予想を遥かに上回る参加で、関心の深さを感じました。
医療機関の参加が多く、まだこれからの事だと思いますが、熊大の池田学教授のありがたいお言葉に、大きな期待をしている所です。

c0090212_231376.jpg




高次脳機能障害支援センターの専用ホットラインへ、ご相談ください

専用電話  096-373-5784(熊本大学病院内)
午前9:00~12:00  午後13;00~16:00 

*土・日・祝日年末年始の休日を除く

*熊本市本荘1-1-1
c0090212_2392416.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2008-10-08 23:06 | 高次脳機能障碍 | Comments(3)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite