一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

やって来ましたフジテレビ!

8月11日よりなんとあのフジテレビの取材が入りました!驚きです(@@)

どのような番組になるのでしょう!毎回ハラハラです。
しかし実態を知って頂く為には、ありのままの姿を撮って頂くのが一番ですよね。
下手に作ったりしても、直ぐに化けの皮がはがれてしまう事でしょう。
繕いようにも繕うことが出来ません。

しかし一つお願い!ドアップは禁止!それだけは絶対に禁止!
お茶の間の皆さんが気分悪くなられますので・・・その点、川島ディレクターよろしく!
実物より美しくそれだけお願いします。(無理ってか!)
な~んて冗談言っていますが心はちょっと複雑。。。

受けた以上は頑張らねば・・・と思っている母でした。
関東ローカルで放送されるようですが。。。関東地方のみです。
今までに無い番組になればいいけどな~
放送時間が決まり次第お知らせ致します。お楽しみに(*^。^*)
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-08-17 23:17 | 高次脳機能障碍 | Comments(0)

反省会!

灯籠祭りの反省会と言うより、お疲れさん会をしました。
山鹿のかくれ亭にて大賑わいをしました。ずっと練習もして来たし、皆さんそれぞれに楽しんでいろんな曲が披露されました。たけしも1曲ご披露!勿論歌う曲は”灯籠の夜”いつの日かたけしにも楽しい灯籠の夜が訪れますように(母の願い・・・きっといつの日か・・)
c0090212_2255213.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2008-08-17 22:06 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

残念!

8月16日いよいよ待ちに待っていた山鹿灯籠祭り!でしたが豪雨により中止になりました。
練習を重ね張り切っていたのですが、まるでバケツをひっくり返したように降る雨はどうしょうもありませんでした・トホホ・・・007.gif


自然には逆らえませんね。今迄全然降らなかったのに~あ~ぁ残念!
千人灯籠踊りも総てのイベントも中止!中止になる事は14年振りらしです。
全員集合したものの、何かしたくてウズウズ・・そこで急きょミニライブ!
マツムラレコードでミニライブ決定!
c0090212_21291818.jpg灯籠祭りと同じ様に
1曲目”僕の道しるべ”  
2曲目”千の風になって”  
3曲目”およげたい焼きくん”
4曲目”灯籠の夜”を披露しました。
    060.gif       060.gif





今回のライブは以前ブログでお知らせ致しました,故田中さんに捧げる追悼コンサートになりました。田中さんの奥さん、子供さんにも来て頂き、温かいコンサートになりました。ご家族も涙しながら田中さんの事を偲んでおられました。きっとこの会場の何処かで一緒にギターを弾いておられた事でしょう(^^♪

c0090212_21561135.jpg


053.gif     060.gif      053.gif  060.gif     053.gif      060.gif    ご冥福をお祈りします。                           
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-08-17 21:58 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

ミニ同窓会!

先日京都から帰省した友達とこちらのいる友達と、ミニ同窓会をしました。
久しぶりに逢う友達は、高校時代と全然変わっていなく、昔話に花が咲きました。
熊本にいた期間より、京都に居る期間が長く、言葉もやわらか~い京都弁!
熊本弁を忘れて居るかのようでした・ハハハ
それだけの長い時間生きて来たのですね~ハ~ッ!
でも何十年経っても、直ぐにあの懐かしかった時代へ戻り、時を過ごせるのは
ありがたいですね。幼稚園、小学校、中学校と昔話が次々に・・・・・・
家の事や配偶者?の事、子供の事を忘れて(*^。^*)楽しい時間を過ごしました。
たけしの事を応援して頂いている坂本食堂さんで美味しくランチを頂き、
その後別のお店で美味し~いスイ~ト!(別腹?)
久しぶりにカキ氷を注文!なんとデカイ事(@@)
そこでパチリ。なんだかんだ言いながら皆で完食!
c0090212_1553434.jpg楽しい同窓会でした。いや~っ!友達は最高ですね(*^_^*)
昔の事をよ~く覚えている友達がいて、自分の記憶力のなさにちょっとショックを受けましたが・
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-08-17 15:58 | | Comments(0)

大宮神社へ

3周年の新たなる「誓い!
8月8日午前8時山鹿の大宮神社にお参りに行きました。
応援隊隊長、四ヶ所さんにも参加して貰い、心新たに活動が出来る事を祈願してきました。
早いものでもう3年になります。
大きな不安を抱えながらのスタートでしたが、どうにかここまで来る事が出来ました。
多くの方の支えと応援に感謝・感謝です。

c0090212_15333227.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2008-08-17 15:33 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

ありがたいお手紙!

               表彰状!

先日以前からお世話になっていた、先生から嬉しいお便りが届きました(*^。^*)
その一部をご紹介します。

本例(たけしの場合は無酸素脳症による行為症)は通常の場合 回復をあきらめ 精神科に入院させられて精神薬物で沈静をさせられる。そしてその精神薬物の副作用でパーキンソニズムとなり、寝たきりになった後、合併症が発生して死亡するという経過を辿る、と考えるのが普通である。一ノ瀬たけし氏が奇跡的に回復したのは、ひとえにご両親の熱心な介護によるところが大きいであろう。}と書かれていました。

私は号泣しました。この12年間を認めて頂けた事が嬉しくて嬉しくて053.gif
私達親子、夫婦に対する感謝状でした。何も解らないまま突っ走って来たけれど・・・・
本当にありがたいことばを頂き、これからのエネルギーになりました。感謝・感謝です。

これから本当に狂い咲き?です。"^_^"
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-08-07 22:41 | 家族 | Comments(0)

やれば出来る!

原っちょとママとランチ!午前中熊リハでたけしもやれば出来る事を感じました。
たけしの場合はテレビ依存症があり、リハの先生とテレビは一日3時間と決めたけし本人も納得いた上で、「テレビは一日3時間!」今迄すき放題に見ていたたけしには辛い様子でした。
口うるさく「3時間までだよ!」と葛藤の日々。やれば出来るのです。他の事に気をそらせる事が一番だと感じました。ちょっとした用事を頼み、出来たら凄く褒める。この繰り返しです。
出来て当たり前なのですが、30歳のたけしには特別な事なのです。
まず1週間のチャレンジ!一日~二日~文句を言いながらテレビを消します。
今までには無かった光景です。多分電気代も節約になることでしょう037.gif
リハの先生から褒められ、とても喜んでいました。

リハが終わりたけしが原っちょに逢いたいと言い出し、原っちょママに電話(^_-)-☆
直ぐに飛んで来てくれました。久しぶりの再会です。
原っちょは病気で車椅子の生活になりました。しかしこの春大学に復学し、親子で大学のキャンパスを走りまわっています。本当に並大抵の努力じゃないですよ。
ハンディを抱えて親子で頑張って居る姿に感動です007.gif
最近平行棒を使って歩行訓練も頑張っています。これまた歩いている所の動画を見せえ貰いましたが、又又涙です。今日は何回も泣いてしまいました・・鬼の目にも涙・・・・?
我が子の事の様に嬉しくなり、思わずハグハグ?とはいきませんでしたが握手!

希望から入ると大きな光と夢が見えてきますが、諦めから入ると絶望しか見えて来ません。
やれば出来る!強い夢は叶う!これは本当のようです。
笑顔に乾杯068.gifc0090212_2253613.jpg















熊リハの帰りに孫のところへ寄りました。2~3日前から寝返りをするようになり、その日も歓迎の意味も込めてゴロンと。。。早やッ!まだ3ヶ月になったばかりなんですがね。ちょっと荒っぽく扱うとキャッ!キャッ!と声を出して笑うのです。本当に成長の早さに驚きました。
ばあちゃんもうかうかしてはいられましぇ~ん
やっぱ孫は可愛いですね~

c0090212_2313597.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2008-08-07 22:09 | 高次脳機能障碍 | Comments(0)

旬の味覚!

先日たけしのHPにメールが届きました。
何と石川県です。息子さんが事故に逢われ、高次脳機能障害になりそのお母さんよりメールが来ました。大変な中勇気を振り絞り、メールを下さいました。
ぷらむの家族会の事などお知らせしているのですが、何せ石川県です。遠いです。
近い所なら是非御越し下さいと言いたいのですが。
何度かメールのやり取りをしているうちに、以前から知って居るような感覚になりました。
その石川県のKさんより旬の果物を贈って頂きました。親子4人仲良く頂きました。ありがとうございました。c0090212_21352337.jpgマスカットのアレキサンドリアが美味しく、寿命が3年程延びました・ハハハ・・・
ご馳走様でした032.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-08-07 21:39 | 仲間の事 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite