一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

独り言"^_^"

歳のせいなのか、最近ちょっと疲れ気味025.gif
イヤイヤそうは思いたくない!!!!!!

長男(たけし)の病気は、高次脳機能障害。
理解しにくい本当に見えない障害なのです。
一見何の障害も無いように見えるのですが、
これは一緒に生活した者でないと、分からない病気なのかも知れませんが・・・・
短期記憶が出来ない事、感情のコントロールが出来ない事、物事の段取りが出来ない事
自分の病気が認識出来ない事、数えれば限がありません。
病状にも波があり、良くなった!と思えば悪くなるし・・・落ちこむばかり・・・

まだ解明されていない部分!それが”脳”と言われています・・・・
しかし、まだ解明されていない部分だからこそ、期待が持てる気がするのです。
今後医学がドンドン進み、未知の分野に、的確な治療法が見つかる日が
きっと来ると信じています。

12年前絶望のどん底にいた我家、”治らない!”と宣告を受けたあの日///025.gif
私達家族の人生は大きく、大きく変わりました。
「こんな人生のはずじゃなかった」と嘆き苦しんだ日々の連続。
でも最近思うのです。悲しい事ばかりじゃないと・・・・・。
悲しい事の後には嬉しい事がある事を。長女の就職、次男の結婚、そして初孫誕生!
嬉しいことを数えるようになりました。
今自分が健康で生きている事に感謝ですね!
目が見える事、歩ける事、食べれる事、耳が聞こえる事・・・当たり前の様に過ごしているけれど
それって本当に贅沢な事なんですよね~何て言うのは歳のせい?
そして、起こる全ての事にはちゃんと意味があることも・・・最近少し分かってきました・遅っ!
ケンPのママさん!何かご意見を・・・・・003.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-06-14 22:54 | | Comments(6)

決定!


6月18日放送される「ムーブ」が7月2日(水)に再放送される事になりました。「夕方いちばん」の中で放送されます。
時間帯は5時位からだと思いますが、はっきりとはしていません20分程のドキュメンタリーです。
良かったらご覧下さい。058.gif

追伸・・・福岡RKB放送は時間が変更になりました。
6月15日深夜0時40分→深夜1時30分に変更になりました。お知らせします。
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-06-09 10:03 | 一ノ瀬たけし | Comments(4)

お知らせ!


皆さんにお知らせです003.gif058.gif

6月18日 深夜1時55分よりRKKテレビにて、たけしのドキユメンタリー番組が放送されます。2月より5月まで取材が続き、ようやく完成です。私達家族も未だ見ていません。どんな番組になってるのでしょうか・・・039.gif
不安がいっぱいです。とにかくアップが嫌!耐えられない私のアップ!主役は私じゃないって・
なんて冗談。私達が知らない所でたけしへのインタビューがあって居るのが心配なのです(笑)
まともな返事はしていないだろうな~あ~眠れない日々が続きそう014.gif
でもたくさんの事が多くの方に伝わったならば069.gif067.gifします。

放送時間は下記の通りです。番組名は「ムーブ」です。
福岡・佐賀(RKB)・・・・6月15日(日) 深夜0時40分~
鹿児島(MBC)・6月16日(月) 深夜1時~
沖縄(RBC)・・・6月19日(木) 深夜2時15分~
熊本(RKK)・・・6月18日(水) 深夜1時55分~
長崎(NBC)・・・6月15日(日) 深夜0時30分~
大分(OBC)・・・6月22日(日) 深夜1時20分から
宮崎(MRT)・・・6月19日(木) 午前10時50分~
後日「夕方いちばん」でも放送される予定です。後日お知らせ致します。

是非見て下さい~そしてご意見もお寄せ下さい。お待ちしています。056.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-06-04 23:34 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite