一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

RKKラジオ出演!

11月27日(水)

たけしを応援して頂く典三音工房さんのご紹介で、TUTAYA AVクラブのみみゆゆさんと
お逢い致しました。
素顔のステキな女性で主人とたけしは鼻の下をなが~くしながら(笑い!)話を
しました。
何と思いがけずにRKKラジオへの出演依頼が来ました。
予期せぬことに驚きました。
しかしすぐに思ったのです。たけしのおしゃべりは・・・
ボケと突っ込みは?と思ったのですが・・・
ま!何とかなるでしょう!これがB型なんでしょうね~
時間のある方はお聴き下さいませ!
時間帯は下記の様になってます。

⇒RKKラジオ サタデープレシャスマガジン 出演
12月1日土曜日19時半~生放送


みみゆゆさんに早速ブログに書いていただき、余りにも嬉しかったのでみみゆゆさん了解を得てURLを御知らせしますので、良かったら見て下さい。

http://k-music.nqsblog.jp/blog/60825032733.html
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-11-28 22:01 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)

1周年ありがとうコンサート!

12月9日(日)
山鹿市の恐れ多くも八千代座(国指定重要文化財)で一ノ瀬たけしのコンサートを開くことになりました。
早いもので、去年山鹿の市民会館でデビューして1年になります。
一年間いろんな所に行き、たけしに歌う場を設けて頂きましたことに
深く感謝いたします。
100ヶ所以上の所に行き、笑いあり涙ありのコンサートで、
一つとして同じコンサートはありませんでした~(*^。^*)
短期記憶が苦手なたけしにとってリハーサルがリハーサルにならず
リハーサルをしてもたけしが覚えておくことが出来ずに、いつも本番!なのです 笑い!
でもたけしは精一杯頑張って来ました。
リハビリとして取り組んだ歌の道ですが、たけしに大きな大きな変化と、
回復をもたらしました。去年よりもっと成長したたけしをご覧下さいませ。
まだ100%の回復ではありませんが、会場に来ていただけましたら
きっと何かを感じて頂けるものと、確信しております。

     是非御誘い合わせの上、八千代座までお越し下さい。

         日時・・・12月9日(日)
         時間・・・開場  14:00~ 
               開演  15:00~
         料金・・・ 前売り  大人・¥2.500  子供・¥1.500
               当日    大人・¥2.800  子供・¥1.800

             チケットのお問い合わせはウィング来楽譜(くらぶ)
                 TEL・FAX 0968-32-1116までc0090212_1711616.jpg
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-11-22 17:06 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)

検討委員会

11月14日(水)
熊本市の産文会館にて高次脳機能障害の検討委員会が行われました。
中島恵子先生を始め、県の医師会の先生方に結成された検討委委員会です。
熊本県の高次脳機能障害に関係する医師やOT、PTの先生方が集まられました。
500名~600名の先生方参加の元、主人が高次脳機能障害の家族を代表して
発表させて頂きました。
c0090212_16113260.jpg

将来への不安は大きいものがあり、少しは家族会の苦しみが
分かっていただけたかなと思います。
医療機関の方々に、もっと家族の苦しみや要望を聞いて頂ける場所を
設けて頂き、実態を知って頂来たい所です。
苦しんで居る人がたくさんいます。一日も早く行政も立ち上がって欲しいと思います。
c0090212_16171776.jpg

余り良い言葉ではありませんが「親亡き後!」この言葉が聞かれるようになりました。
障害を持った子を残して、親として何の確立や保障がないまま、死ねません。
親が生きているうちに何かの道を作らなければ・・・とあせる気持ちです。
途中障害者の働く場所や訓練をする場所がなく、その事も大きな問題になって
います。障害があっても出来る事はたくさんあります。
これからも訴えて行かなければならないと強く思いました。
c0090212_16175273.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2007-11-22 16:18 | 高次脳機能障碍 | Comments(0)

うれしい!

最近”高次脳機能障害”と言う言葉をよく聞くようになりました。
先日も高次脳機能障害の女性が、NHKのドキュメンタリー番組に出ておられました。
10歳の時交通事故に遭い、その事故でで高次脳機能障害になられました。
理解ある男性に巡り合いそして結婚、出産、育児と頑張っているのですが
短期記憶障害や物事の段取りが出来ない事又子供とどう接していけば分からない事が
一番大きな問題でした。我家とだぶって見え、こみ上げるものがありました。
記憶が出来ない事を分かっているのにそのことを指摘され、
カッとなり感情を表に現し見ていて考えさせられました。
私もたけしにそんな思いをさせて居るのかも知れないと反省しました。
たけし自身記憶できない事の悔しさを口に出すようになって来ました。
テレビを見ながら”俺と同じ病気だね!”と言う時もあります。
何処まで理解しているのか分かりませんが、確実に変化(回復)している気がします。
もっともっと多くの人に”高次脳機能障害”の事を知って頂きたいですね。
特に医療機関の方々に知って頂き、リハビリや就労への道を作って欲しい強く思います。
多くの仲間が自立できる場所が欲しいですね~。
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-11-04 20:25 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite