一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

パイロットウォーク in くまもとへ参加!

10月14日(日)
毎年恒例のパイロットクラブ主催のウォーキングに家族会で参加しました。
当日は熊本城築城400年祭でいろんな催しものがあり、
会場となる辛島公園は”よさこいソーラン”九州・山口大会があxり、
いろんな衣装に身を包んだ人・人・で大賑わいでした。
辛島公園発-行幸坂-野島公園-熊本二の丸公園に到着!
二の丸公園では軽い体操やゲームなどが予定してあり、
楽しいひと時を過ごしました。
二の丸公園に到着した時小雨がパラパラと降りましたが、
ウォーキングには丁度良い天気でした。
家族会からの参加者は13名でした。
皆さんお疲れ様でした(^_-)-☆
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-10-22 15:05 | Comments(0)

ぷらむ家族会

9月17日

御船カルチャーセンタにに勉強会
熊本リハビリテーション学院の松岡先生に作業療法士からみた
高次脳機能障害者へのリハビリと対応に尽いて講義して頂きました。
今までに無い家族会でした。専門家のお立場からの詳しいお話が聞けました。
高次脳機能障害に対する取り組みは今始まったと言っても過言ではないと思います。
当事者や家族も分からない部分が多くあります。
家族会でも今後益々勉強会や情報公開の場を設けて、
当時者が一日でも早く社会復帰できるようになる事を願っています。
松岡先生お忙しい所有難うございました。
c0090212_23571652.jpg


 
8月キャンプの時ケンピーのギター演奏が予定されていましたが
都合で出来なくなり残念に思っていました。
しかし皆さんのご要望が多く、講演終了後ケンピーのギター演奏を聞く事が出来ました。
逢う度に少しずつ回復しているケンピーの姿があります。
最後に皆で合唱して会を終わりました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-10-04 23:58 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite