一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

楽しみなキャンプ!

6月23日(土)
植木町のショッピングセンターウェッキーにて、ぷらむ熊本の役員会をしました。
午後2時より初めての会場にて、家族会をしました。
22名の参加があり、新会員さんも参加されました。

主に8月25日~26日に掛けてのキャンプの話し合いとなり、それぞれの役員さんに
計画をして頂く事になり、多いに盛り上がり楽しみになりました。
次々にいろんな案や計画が進み、驚いています。
家族会の皆の知恵が集まり、今凄い力となっています。

快く役員を引き受けて頂いた皆さんありがとうございます。
又芦北のHさん新鮮なお野菜を、沢山頂きましてありがとうございます。
今回は若い人の楽しむ場を設ける事が出来なくて、申し訳ありませんでした!(^^)!

家族会も会員数も増え、大所帯になってきています。
まだ多くの方が苦しんでおられます。
大きな事や特別な事は出来ないかも知れませんが、
仲間で助け合い、励ましあい、前に進んでいける様にしましょうネ!

今日はお疲れ様でした。
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-06-24 00:25 | ぷらむ くまもと 家族会 | Comments(0)

一つの言葉で・・・・・

感謝(*^。^*)
6月13日熊本リハビリテーションへたけしのリハビリに行きました。
リハビリに行く前にHさん宅にお邪魔しお昼を一緒に食べました。
Nさん、Sさん合計4家族。勿論ぷらむの家族会メンバーです。
しかも会の名前は{熊リハぷらむの会」と・・・その通り・・万歳!
賑やかなこと。吉本新喜劇より受けたかも?
仲間と話していると、本当に心に余裕が出きますね~。
現実は見えない将来への不安でいっぱいなのです。
が・・・とにかく笑いが耐えません。
リハビリと食事会どちらがメインだったのでしょう?????

後日、Hさんよりお礼のはがきが届きました。
こちらの方がお礼を言わなければならないのに。
はがきの内容が嬉しくて書き込みしました。

「一ノ瀬さんの存在は私達に安心感をもたらしてくれます。」
最高の言葉です。もったいないお言葉を頂きました。

実は我家もいろんな事が重なり、少々落ち込んでいました。
何処の家庭にもあることなんでしょうが・・・・トホホ
実際たけしのコンサートもあり、気分はコンサート止めたい!と思うほど辛かったのですが
止めるわけにはいかず、落ち込みましたね。
主人とけんかをしたり、次男の結婚式の事や。
実は私の母が大手術をしました。お陰さまで20日には退院予定です。
母の病気を通していろんなことを学びました。
命の大切さはもちろんの事、人間関係、親子関係。それぞれの人の思いの違いなど。

熊本の病院に入院したのですが、最初は内科に入院しました。
それから外科へ移りました。入院して丁度1ヶ月になります。
その間、内科の先生が毎日の様に母の病室に来られたそうです。
無事手術が終わってよかったですね。
本当によく間張りましたね。
いよいよ退院が近くなってきましたね。
こんなに元気になられて僕も本当に嬉しいです。
母の手をとり自分の事の様に喜んでくださる先生にお逢いできたことに感謝です。
母はその言葉に救われ、元気を貰ったと言っています。
入院当時は余命まで宣告されました。深い深い谷底へ突き落とされました
しかし無事手術も終わりホッ!としています。
78歳という高齢で回復までには時間が掛かると思いますが
日々元気になっています。感謝・感謝です。

一つの言葉で落ち込み、一つの言葉で元気になり、言葉は生きているのですね。
これからの人生、人の役に立ち、人に喜こんでもらえる自分でありたいと思います。
まだまだこれからが人生修行です・・な~んてカッコイイ事言っちゃって。
別に仏門に入ろうとは思っていませんので・・・ハハハ
物事には全て意味があると聞きました。その時その時を大事に一生懸命生きたいと思う
私なのでした。頑張るぞ~~~(^^♪
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-06-17 23:52 | | Comments(0)

29年ぶりのご対面?

6月2日
鹿本郡市医師会の総会の席にて、たけしに唄う場を設けていただきました
我家の掛かりつけの病院K内科のお声かけにより実現しました。
ありがとうございました。

その席29年前にたけしを取り上げて頂いた、
山鹿の産婦人科の院長先生が出席されていました。
私は嬉しくて先生に声を掛けました。
”たけしは29年前先生に取り上げて頂きました。お陰さまでこんなに大きくなりました”
と言いました。先生も驚かれた様子でした。
僕の道しるべ、灯籠の夜、千の風になっての3曲を歌いました。
最後に産婦人科の先生がたけしに
そのテーブルにあった花をプレゼントしてもらいました。

出席されていた先生方に喜んでもらいました。
おまけに食事まで一緒にさせて頂きました。美味しかった~
たけしが医師会の先生方に、”高次脳機能障害の病気を早く治してください”
と訴えました。必ず何か・何かして頂ける物とと信じています。
多くの仲間がいます。どうか宜しくお願いします。

c0090212_221427.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2007-06-07 00:09 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite