一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ぷらむ家族会 始まり~始まり~?

]4月25日(水)

熊本リハビリテーション病院へたけしを連れ、検査とリハビリに行きました。

MRIの検査をしました。やはり脳には異常が見られませんでした。
以前から言われていたことですが、
少し脳全体が萎縮しているかな?ぐらいのことですが
症状としては、いろんな症状が見られます。
記憶障害、遂行機能障害、感情のコントロールが出来ないなどなどです。
不思議です。画像では見えないところが悪くなっているのでしょう。と言われます。
 
待合室にてぷらむのメンバーとバッタリ!
そこで家族会の始まり~・(^_-)-☆
N君、H君、たけし(^^♪
待ち時間を利用して近くのモスへランチタイム!
逢うたびにみんなの笑顔の数が増えていきます。
嬉しいことです。ほんと「少し静かかに!」と言いたいくらい・・
一番うるさいのは我家のたけしなのですが・・・ハハハハハ・・・

今少しずつ、高次脳機能障害の病気の事がマスコミでも取り上げられいます。
ありがたい事です。もっともっと多くの人に知ってもらい、
この病気で苦しんでいる人がいる事を伝えたいのです。
そして一日も早く、治療法やリハビリ、又自立のための訓練の場などが欲しいのです。
その為には家族会が、国や県に訴えて行かなければいけないと強く思います。
今ぷらむの家族会のメンバーは、熊本リハビリテーション病院に6家族が
御世話になっています。今少し一筋の明るい光が差し込んでいます。
嬉しいことです。益々笑顔が見られるようになる事でしょう(^。^)y-.。o○

追伸・・・ぷらむ家族会の事で熊日新聞社より取材を受けましたので
     4月30日に記載される予定です。是非ご覧下さい。

下記アドレスにて熊日新聞の記事を見ることが出来ます。
http://kumanichi.com/iryou/kiji/brain/73.html
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-04-25 21:15 | Comments(1)

アンダンテにてミニライブ?



4月17日(火)

病院の待ち時間を利用して、大津のカフェギャラリー”アンダンテ”にてお昼ご飯を食べました。
パスタとマスター特製チャーハンを食べました。たけしの食欲には驚きます。我家の家計が苦しいのは、ここに原因があったのだ!な~んてネ"^_^"

食事が済んだところへ、阿蘇の歌を唄っておられる「福居悠子さん」が来られました。
たけしと主人は以前逢ったことがあり、私は初めてでした。
すごく声が綺麗で、澄み切った歌を唄われました。心が洗われていくようでした。
(阿蘇物語)と言うCDを発売されています。

アンダンテのマスターも唄われました。
歌詞も素晴らしかったし、マスターの歌声にビビビッ・・ときました(笑い)
思わず涙がボロボロ・・・何という事でしょう"^_^"
今までこらえていたもの(この11年間の事)が、走馬灯の様に。。。。。
「泣いちゃダメ!」と自分に言い聞かせたけれど・・・ ダメでした。 

恐れ多くもたけしも歌わせて頂きました。
”僕の道しるべ・灯籠の夜・故郷”ありがとうございました。
ほのぼのとしたミニコンサートでした。
そこにいらっしゃった方々と写真を撮りました。
ハイ・チーズ・・・・・パチリ
一つずついろんな思い出が増えています。
出逢いに感謝です。
c0090212_21224185.jpg
c0090212_21225633.jpg
c0090212_21245917.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2007-04-22 18:46 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite