一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

TKUぴゅあぴゅあにて。

以前の記事で、2月27日放送(TKU)の予定を記事にしていましたが、
放送日が変更となりました。

3月2日(金)PM6:15~PM7:00の間に、TKU ぴゅあぴゅあの中の”ニュース最前線”のコーナーで紹介されます。


よろしくお願いします。
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-23 11:03 | イベント出演情報など | Comments(0)

本日より。

このたび、りえのBlogのりえさんの多大なるご協力により、
一ノ瀬たけしのホームページとぷらむ熊本のホームページが独立することになりました。


それに伴い、大変お手数ですが、
お気に入りやブックマークなどのご変更をお願いいたします。
何卒今後ともよろしくお願いいたします。

一ノ瀬たけしのバナーも出来上がりました。
ご紹介していただければ幸いです。


☆ぷらむ熊本は今までどおり

http://www.geocities.jp/plum_kumamoto/

☆一ノ瀬たけしOfficial HomePage

http://ichinose-takeshi.web5.jp/

大きいサイズ
c0090212_7513857.gif







中サイズ
c0090212_7515330.gif







小サイズ

c0090212_752328.gif







バナーをお使いいただけるとありがたいです。
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-14 07:55 | お知らせとお願い | Comments(3)

お知らせとお願いです。

2月9日(金)の19:30~20:00にNHKで放送された”ひのくに発信塔”をごらんになられた方々にお願いです。


私たちは、皆様のご意見をお聞きしたいと思い、アンケートを実施したいと思います。
よろしければ、コメント欄または、ご自分のブログにアップされている場合はTB(トラックバック)、でもかまいません。ご感想をお聞かせください。

皆様のお力添えを受けつつ日々を迎えておりますが、まだまだ回りの方々にどのように私たちは移っているのか、どこまでこの病気がわかっていただけるのか、率直なご意見がいただきたいのです。不慣れな状態ですが、徐々に皆様の意見も取り入れ成長していきたいと思いますので、どうぞご協力ください。


★今回の放送された内容についてのご感想をよろしくお願いいたします。


このコメント欄または、TB(ご自分のブログに感想を書いてくださっている方は恐れ入りますがTBにてお願いいたします。)にてご協力ください。
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-12 16:15 | その他 | Comments(0)

TV出演告知

2月15日(木)AM7:30~8:00
NHKの”おはよう日本(九州・沖縄放送)”にて5~6分程度この前の”ひのくに発信塔”での内容が紹介されます。お時間のある方は是非ご覧ください。

2月27日(火)PM6:20~
放送内容未定につき、詳細がわかり次第告知いたします。
TKUにて放送予定。
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-12 16:00 | イベント出演情報など | Comments(0)

熊本の皆様。

本日(2月9日(金))NHKにて、19時30分~20時 
「ひのくに発信塔」というTV番組が放送されます。



”高次脳機能障害と向き合いながら・・・”


是非ご覧ください。
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-09 10:56 | イベント出演情報など | Comments(0)

1月~4月までのイベント予定

トップページに1月の予定は記入しました。

1月17日(水)玉名(玉東町)葉山苑(老人ホーム慰問)

1月20日(土)菊池栄蔵”一ノ瀬たけし”コンサート

1月22日(月)熊本交通センターホテルにて、
熊本市倫理法人会・熊本北倫理法人会合同新春名刺交換会にゲスト出演


2月1日(木)上天草市ひめど保育園にて講演会及び新曲発表

2月9日(金)19時30分~20時 NHKテレビ出演「肥の国発進塔」
        訂正いたします。「ひのくに発信塔」が正解でした。失礼いたしました。
        ”高次脳機能障害と向き合いながら・・・”

2月10日(土)山鹿市鹿本町 稲田小学校にて講演会および新曲発表(15時)
2月16日(金)に変更になりました。

2月13日(火)福岡県大牟田市倫理法人会にて、ミニコンサート開催19時~

2月26日(月)菊池女子高校にて ミニコンサート 13時20分~14時20分


3月25日(日)山鹿市八千代座にて13時~15時30分 歌川二三子ショーにゲスト出演

4月14日(土)玉名「高瀬蔵」にて”一ノ瀬たけし”コンサートin高瀬蔵
19時~
チケット1200円

お問い合わせは一ノ瀬たけしHPのなかのウイング来楽譜まで。
http://www.geocities.jp/plum_kumamoto/
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-02 17:17 | イベント出演情報など | Comments(6)

松永あかりさんの個展

1月28日(日)に、ぷらむの家族会のメンバーと”松永あかり”さんの個展を観にいきました。
吸い込まれるように絵画を見ました。
一筆一筆色んな思いを込めて、描かれている驚きと感激のあまりに涙してしまいました。
1月26日の熊本日日新聞「見る・聞く」のコーナーに載せてあります。
TVニュースなどでも取り上げられていましたね。

TKU(テレビ熊本)さんのHPに松永あかりさんの記事ありましたので、
どうぞご覧ください。


松永あかりさんです。大作の絵画の前にて
c0090212_1733629.jpg


一緒にパチリッ☆彡
c0090212_173492.jpg


松永あかりさん。これからもたくさんの人に勇気と元気をあたえてくださいね。
応援しています。
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-02 17:10 | ぷらむ くまもと 家族会 | Comments(0)

天草のひめど保育園にて

天草の”ひめど保育園”にて、お話をさせていただきました。
H9年~H11年 健が倒れて一番辛い時に支えて頂いた、村崎さんが(当時山鹿保険所勤務)忙しい中駆けつけてくださいました。
人前に出せる状態ではなかった当時を思い出してしまいました。
この11年間たくさんの方々に支えてもらいました。
これからは今まで支えて頂いた方々へ恩返しをしたいと考えています。

この記事は、本日2月2日の熊本日日新聞にも掲載されました。是非ご覧ください。
c0090212_1781730.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-02 17:08 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

NHKディレクターの河野さんと一緒に。

1月27日(土)

NHKのディレクターの河野さんと、我が家の玄関前にて!
c0090212_1654156.jpg


c0090212_16542543.jpg


今度2月9日(金)19時半よりNHKで放送される、”ひのくに発信塔”の取材でいらっしゃっていました。
取材が無事終わり、あとは2月9日の放送を待つのみです~♪
不安と期待で夜も眠れません。。。。。





(ナンテウソデス・・・(* ̄m ̄)プッ)
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-02 17:05 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

歌詞を見ずに、初めて歌いました~♪

2007年1月22日(月)熊本センターホテルにて、倫理法人会名刺交換会にて、歌詞を見ずに初めて自分の歌”僕の道しるべ”を歌うことができました。

ハラハラ・・・ドキドキ・・・・・なのは、親ばかり!?


c0090212_1650177.jpg

リハーサルの時は一度も完全に歌うことが出来ずに、半ばあきらめていたのですが、本番はどうにか歌詞を見ずに歌えホッとしています。またひとつ前進です!!
c0090212_16502617.jpg


c0090212_16503648.jpg


c0090212_16504779.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-02 16:50 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite