一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

11月23日(木)コンサート終了後にて~♪

コンサート終了後、友人達と一緒に記念撮影~!
c0090212_1625313.jpg


c0090212_1626058.jpg

↑恥ずかしそうなので、ちっちゃめにしてみました(* ̄m ̄)プッ。


c0090212_16262492.jpg


c0090212_16264410.jpg


前田シゲさんと一緒に♪

c0090212_1627243.jpg


c0090212_16271324.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-30 16:27 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

11月23日(木)CDデビューコンサートin山鹿市民会館

2006年11月23日(木)CDデビューコンサートin山鹿市民会館
が開催されました。

c0090212_1655774.jpg

最初は緊張していた、たけしですが少しずつ素のたけしが見られるようになって来ました。

c0090212_1654048.jpg

(写真は、司会の前田シゲさんと)

四ケ所さんのナレーションで、武田鉄矢の”母に捧げるバラード”を替え歌にされました。
10年前にたけしが倒れたときの、私たち親の思いを語っていただきました。
c0090212_1685654.jpg

胸にこみ上げるものがあり、当時を思い出していました。


c0090212_1694435.jpg

前田シゲさんと、吉本新喜劇のような、やりとりがあり、会場は大爆笑でした。


c0090212_16115361.jpg


c0090212_161284.jpg

小学校・中学校・高校と今まで支えてくれた友達が、ステージに上がってくれ、たけしも涙ぐんでいました。そして、お祝いの花束をもらいました。

c0090212_1613510.jpg

中学時代の親友 隈部信孝君、真弓信二君、高校時代の親友 天野雄一君からお祝いのメッセージをもらいました。

c0090212_16143786.jpg

友達全員で、青春時代を熱唱しました。
最後に、たけしのオリジナル曲 "僕の道しるべ”を力いっぱい歌い無事に終了しました。


ボランティアスタッフとして活動していただきました、多くの皆様。本当にありがとうございました。おかげさまで、すばらしいデビューコンサートができました。
深く感謝いたします。

栗崎先生、四ケ所さん、前田シゲさん、本当にありがとうございました。
たけしは世界一幸せ者です。




HPを管理していただいている弥生さん
本当にお世話になり感謝いたします。

(追記)
最後に、このブログ・HPをWEBボランティアスタッフとして、
運営させていただいている弥生と申します。
一ノ瀬さんより、暖かい言葉をこちらにいただいたのですが、
私が書いている手前。。。(絶対書いてくださいね!)と書いてありましたので^^;
お恥ずかしながら書かせていただきました。
WEBボランティアスタッフとして今後協力していただけることとなった、
各県のPCインストラクター・WEB作成業の方々
今後ともよろしくおねがいいたします。この場を借りて私からも御礼申し上げます。
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-30 16:24 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

北海道より、花かご届く~♪

c0090212_177579.jpg

11月22日(水)撮影

北海道より、たけしにお祝いの花かごが届きました。
私が小学校5年生のとき、同い年で北海道の黒田(旧姓)文子さんと文通を始めました。
熊本のことや、友達のこと色々書いていました。
お互い成人し、結婚・出産・・・・
今文通を始めて41年!?になります。
ネンに何度かの手紙や、はがきのやりとりでしたが、よく続いたものだと思います。
11年前に1度だけ、私が北海道に行き、文子さんとお逢いしました。
その友達がたけしのデビューコンサートのために、お花を贈ってくれました。
ブログを通じて御礼を言わせてください!!

「文子さん!本当にありがとうございました。」

こんなにキレイなお花が届いてます♪
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-29 17:10 | | Comments(0)

11月19日(日)鹿児島にて”ぷらむ祭り”が開催されました。

鹿児島にて、わいわい!”ぷらむ”祭りがありました。
ぷらむ熊本からは、私たちが参加しました。
ぷらむ鹿児島の会員、柿本君と植村君と他の友達とで、ギター演奏「涙そうそう」の歌を
披露されました。事故にあって、苦しかったときも柿本君は多くの友達に励まされ、
きっと乗り越え、明るく元気になったのだと思いました。
c0090212_1724320.jpg


c0090212_1725622.jpg

お母さんも当日は司会をされていましたけれど、明るくて、驚きました。
その後 たけしの ミニコンサートを開きました。
ぷらむの家族会は 皆大変な時期を乗り越えてきた仲間です。
たけしの歌声に何かを感じてもらい、涙される方もおられました。
鹿児島はちょっと遠かったけれど、行って良かったなぁ~っと思いました。

途中酒蔵に立ち寄り、お土産に焼酎を買いました。

そこで、たけしはちゃっかり自分のCDを買ってもらいました。
いつの日か、鹿児島でたけしの歌声が、響けばうれしいけれど・・・


福岡の安辺さん御一家も鹿児島に来ていただき、応援してもらいました。
その後一緒に記念撮影~☆
c0090212_1074941.jpg



”ぷらむ祭り”が終了後、湯之前さん、安辺さん御一家とカラオケに行きました。
苦しいときを乗り越えて来た家族たちです。相通じるものがあります。
c0090212_109865.jpg


c0090212_1091674.jpg


c0090212_1092422.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-29 17:03 | ぷらむ くまもと 家族会 | Comments(0)

コーヒーカップをいただきました。

11月15日(水)
四ケ所さんより、デビュー記念にコーヒーカップを頂きました。
c0090212_16503911.jpg


”僕の道しるべ”のCD第1番目のお客さん(稲田さん)と記念写真を撮りました。
c0090212_1652912.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-29 16:52 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

ギャラリー幸さんにて

11月11日(土)ギャラリー幸さんにて、ゆう先生と会話している。健太君親子です。
c0090212_16472331.jpg



楽しそうにたけしと、健太君とゆう先生と歌を歌いました。

c0090212_16474026.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-29 16:47 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

フジテレビの前にてパチリッ!

c0090212_16431065.jpg


c0090212_16431811.jpg

フジテレビより、レインボーブリッジを見てきました。夢のような光景でした~!
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-29 16:43 | 家族 | Comments(0)

11月8日(水)横浜アリーナへ行きました。

c0090212_16371963.jpg

横浜アリーナへ行きました。
広い会場を見て、たけしが”いつの日か、僕もここでコンサートができたらいいな。”と言っていました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-29 16:38 | 家族 | Comments(0)

知覧特攻平和会館へ行きました。

11月20日(月)鹿児島にある、知覧特攻平和会館へいってきました。
c0090212_10164425.jpg

c0090212_10165494.jpg

亡くなった父が、一度は必ず行くようにと言っていた”平和会館”でした。
入場してからずっと涙が止まりませんでした。
17歳~29歳ぐらいの若者達が自分の身を投げ出し、”お国のために!!”とそれぞれの家族にあてた手紙などありました。”悲しすぎます!”そして思いました。

なんと今の日本は平和なことなのだろうと、しかし平和の中、何かが間違っている!
生きたくても生きられない人もいるのに、自分で自分の命を絶ってしまうなんて。
絶対にしてはいけないことだと強く思います。
いろんな障害を持っていても、一生懸命がんばって生きている人もいることをわかってほしいと思いました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-29 10:16 | その他 | Comments(0)

一ノ瀬たけし オリジナル デスクトップ壁紙配布します~!

2006.11.23日のCDデビュー記念として、
デスクトップ壁紙をダウンロードしていただけるようにしました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
こんな感じだよ。

c0090212_1304538.jpg




是非ダウンロードしてくださいね。


各モニタサイズを、クリックすると画像が開きますので、

[右クリック]-[デスクトップの背景に設定]でOK


1.1024*768のサイズ用

2.1280*1024のサイズ用



※画像の著作権は、ぷらむくまもとにあります。
再配布・加工などマナー違反は固くお断りいたします。

[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-09 13:04 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite