一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

楽しかった!

先日友人夫婦とこちら親子3人でカラオケに行きました。
フォークあり、アニメソングあり、ど演歌ありと
大賑わいでした。
友達のだんな様が一人二役で歌いました。
おもしろいこと 
役者が勢ぞろい!
友達夫婦の歌のうまさに脱帽 
仕事も頑張っているし、いつ歌を覚えるのか不思議です。
宴会部長がいて本当に楽しく過ごすことが出来ました。

とりで友達のだんなさんが、ほれぼれするような歌声でまじめに歌い始め
みんな静かに聴いていたのに、そのだんなさんは,
歌詞の中に ”笑う~ ・・・”という箇所があったんだけど、
いきなりハハハ・・・  
と笑い出、全員しんみりと聞いていたのにズッコケ状態!

私と友達は笑いが止まらず、おまけに涙流して大笑い。
本と人間て不思議です。一見真面目そうでちょっと近寄り難いだんなさんが・・・
人は外見じゃないって事、よ~く分かりました。反省 

ホント良い出会いができて感謝・感謝です。
常に前向きで、いろんな意味で影響を受けます。
友達って大事ですよね ~~。
私もそんな人になりたいな。 
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-07-31 16:42 | その他 | Comments(0)

家族会イベント「芦北青少年自然の家」に行くの巻き!

7月8・9日に、家族会として始めての1泊2日の旅行をしました。

参加者21名

この2日間で、この人数と寝食をともにして、いろんな事をたくさん話したり、普段の鬱憤を皆で晴らすことが少し?!出来たように思います。

どうしても家族内で抑えてしまっている部分も、この日ばかりは皆にさらけ出して話すことができ、結果としてよい旅行だったと思います。
これからもいろいろ企画して、みんなで助け合って行きたいと思います。

さて、施設の中ですが
リフトに乗って、帰りはゴーカートで降りてくるような施設があったり、
お風呂は温泉で、とっても気持ちよかったです~(みんな美人・美男になったかしら????)
ちょっとした!?珍事件!?もあったけど、
皆無事楽しく帰ることが出来ました。

内緒ですが(笑)ビールも美味しかったです(*^_^*)


みんな、同じような悩みの中口に出して言うことで、介護疲れも少しはふっとんだかな?!

また行こうね~~~~~
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-07-24 16:16 | ぷらむ くまもと 家族会 | Comments(0)

矢谷 侑子(やたに ゆうこ)ディナーショー にゲスト出演!

c0090212_12392687.jpg2006.4.23に、山鹿市 Lavita(ラヴィータ:旧さつき園)にて、矢谷 侑子さんのディナーショーにゲスト出演させてもらいました~

その時の、たけしです。

多くの友人・知人に応援に来ていただき、かなり盛り上がってみんなで楽しむことが出来ました
c0090212_1341458.jpg

まだまだこれからもいろんなショーに出演していきたいと思います。
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-07-24 16:03 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

コスモ アースコンシャスクリーンキャンペーンin山鹿

主催:FMK(FMくまもと)
協賛:コスモ石油
後援:山鹿市・山鹿市教育委員会他

で、行なわれる「コスモ アースコンシャスクリーンキャンペーンin山鹿」が
8月16日(水)に開催されます。

このイベントは「アースコンシャスクリーンキャンペーン~地球を愛し、感じるこころ~」をテーマに私たち一人ひとりが地球の為に、できることから行動を起こそう!という気持ちを形にするために行なう様々な活動です。

今回のプログムは

8:30~受付(山鹿市 八千代座入り口横:受付テントにて)

9:30~開会式(主催挨拶・清掃活動解説)

9:45~清掃活動(八千代座の北側・南側に分かれる)

10:45~ごみ分別・アンケート記入


11:00~エンターテイメントステージ

(1)エコマジック:Dr.ホリック
(2)KMA熊本ミュージックアーティスト弦楽アンサンブル
(3)一ノ瀬 たけし ジョイント
(4)熊本こども劇場「ミニうさぎ合唱団」ジョイント

12:00~終了

※当日の模様は、FMK(FMクマモト)で収録し、後日特別番組として放送します。

※参加希望者:事前募集及び当日受付の一般参加者(参加無料)
※途中参加は不可。参加希望の方は9時までに受付をしてください。
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-07-24 15:45 | イベント出演情報など | Comments(2)

「山鹿灯篭祭り」ステージデビュー決定!!!

8月16日(水)に熊本県山鹿市で毎年恒例の「山鹿灯篭祭り」が開催されます。
これは、女性の方千人が頭に和紙で出来た灯篭を乗せて踊るお祭りです。
そこでなんと!

たけし(長男)のステージデビューが決定しましたっ!



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
日時:H18年8月16日(水)午後:7時半頃(予定)

場所:山鹿市大宮神社特設ステージ

入場:無料

アコースティックバージョン(ギター演奏を迎えて)で

真夏の夜にふさわしい

さわやかな歌をお届けします♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
是非ご家族・お友達をお誘いの上、特設ステージにお出でいただけたらと思います

どうぞ、あたたかいご声援を宜しくお願いいたします。
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-07-24 15:34 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite