一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:イベント出演情報など( 217 )

東北復興支援ライブ第三弾!

c0090212_13245400.jpg
c0090212_13242940.jpg
c0090212_13241644.jpg
c0090212_13315892.jpg
9月13日 東北ライブ第三弾!

13日の二つ目の会場へ到着~ 福祉施設・・・めだかの樂校・・・

震災で家族を亡くされた方、住む家が流された方、入所されている方、デイケアで通って

おられる方、たくさんの方にたけしの歌をお届けしました。

まず目に付いたのは歓迎の横断幕です~Σ(´∀`;)


私達家族がこのような、ありがたい歓迎をうけるなんて、とっても嬉しい事でした☆
たけしの歌を聞きながら、沢山の方が涙されていました・…

[PR]
by plum_kumamoto | 2014-10-12 18:33 | イベント出演情報など | Comments(0)

西合志中央小学校にて

10月9日(木)西合志中央小学校にて

久しぶりの小学校での講演&ライブでした ♬~♬

低学年の皆さんに、うまく私たち家族の思いが伝わるのだろうか?心配していましたが

何とかうまく伝わりました~016.gif

2年生か3年生の女子生徒さんが、たけしの歌が始まると(;>_<;)

その女の子は最後まで泣いていました007.gif

いろんな思いがこみ上げてきたのでしょうか?

c0090212_19321130.jpg

c0090212_19391223.jpg
♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
c0090212_19253986.jpg

最後は東北の人に思いを寄せて、”花は咲く”を合唱しました ♬

生徒の皆さんは事前に練習してくれて、本当に感動のコラボができました007.gif

最後まで一生懸命に聞いてくれた生徒の皆さん!ありがとう!053.gif

生かされたたけしの命!精一杯自分らしく生きて欲しい!



[PR]
by plum_kumamoto | 2014-10-09 20:16 | イベント出演情報など | Comments(0)

東北復興支援ライブ第二弾!

9月13日 キャンナスおらほの会

c0090212_23410517.jpg

c0090212_22143462.jpg


震災後3年半が経ち、少しずつ震災当時の事や今の苦しい胸の内を話される様になりました\(^^)/
我慢強い東北の皆さんです☆
思いを吐き出して、少しでも楽になって欲しいです…
ストレスから耳が聞こえなくなった人がいらっしゃいました…007.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2014-10-08 22:12 | イベント出演情報など | Comments(0)

ハートフルコンサートinARIAKE

c0090212_23264241.jpg


c0090212_00443373.jpg


c0090212_00463886.jpg

c0090212_00482267.jpg


10月5日・… 玉名市民会館にて
ハートフルコンサートが行われました♪
:*o響かせよう~心と心のハーモニー~:*o
皆さんに心が伝わったでしょうか~
楽しい時間を過ごしました~d(^-^)

[PR]
by plum_kumamoto | 2014-10-06 00:43 | イベント出演情報など | Comments(0)

西山中学校へ

9月24日(水)  西山中学校にて

熊本市内にあるマンモス校西山中学校にてコラボライブを行いました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

コンサートご依頼が来た時、話が弾み保護者の方や子供さんが演奏ができるので、是非コラボを・・・

ということになり事前に何度か練習をしました。060.gif

記憶の出来ないたけしにとって、本番はハラハラドキドキ054.gif

保護者の方や生徒さんは練習をされていたのですが、いろんなイベントと重なり

たけしは余り練習ができませんでしたヽ(;▽;)ノ

c0090212_0115736.jpg


本番は~~何とか皆さんに合わせていただき、出来ました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

当日は体育館も蒸し暑く、それにもまして熱気ムンムンヽ(´▽`)/

何とかライブは無事終了!  これもたけしにとって良いリハビリですね~

出来ない!と決め付けるのではなく、やっってみなければわからないことです。

挑戦です!生徒の皆さんに諦めないこと、挑戦する事、何かを感じていただけたら嬉しいですね~

c0090212_0184030.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2014-10-06 00:18 | イベント出演情報など | Comments(0)

大分市にて

8月30日(土)  大分市にて   
★ラポール「広げよう~笑顔の交流♬」 


3月9日の大分市(アイネットワーク大分)からの広がりで、今回のご依頼がありました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

福祉法人ラポールさま主催による、地域の方々や福祉施設の方々の参加のもと、楽しい夏祭りで歌わせていただきました~024.gif024.gif

みんな違って、みんないい!その言葉に尽きます。いろんな病気を抱えながら、皆さん精一杯自分らしく生きている姿は感動です。

大分市のホールで歌を聞いて感動し、たけしのファンになった方も来ていらっしゃいました~

一番前の席で手拍子をとったり、体を動かしたりとっても楽しそうでしたヽ(´▽`)/

c0090212_10012361.jpg
c0090212_10032278.jpg

先日の24時間テレビを見て、これまた感動゚(゚´Д`゚)゚

我が家と重なるところがたくさんあり、まだたけしは幸せかも?なんて思ったりもします。

子を思う親心はみ~んな一緒!負けられませんね016.gif016.gif

人は目標があるから生きていけるのですねヽ(´▽`)/今いろんな意味で我が家も変わりつつあります。


記憶の出来にくいたけしが、2ヶ月前のことを話すのです。過日お伝えしましたように私たち親子は、新しい治療法にチャレンジしていますが、

東京で食べたナシゴレンと言うメニューを覚えていました。また治療院から駅前までの光景を覚えていて、ガードレールの下にホームレスの人がいたよね!

など話しを始めました。明らかに今までとは違うたけしです。脳の中の記憶の引き出しにはちゃんとあったことを記憶しているのですが、

その引き出しが開けられなかったのですが、少しずつ開きやすくなっている気がします・・・・ばんざ~い!003.gif

♬ 諦めないこと、逃げ出さない事、信じぬくこと ♬


9月12日~4度目の東北復興支援に行かせていただきます。成長したたけしの姿を見ていただきたいと思っています。

9月はいろんなイベントがあり、また良いご報告ができると思います。









[PR]
by plum_kumamoto | 2014-09-01 10:30 | イベント出演情報など | Comments(4)

肥後民家村にて

7月6日(日) 熊本県倫理法人会の皆さんと♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

肥後民家村にて講演&ライブ♪゜・*:.。. .。.:*・♪

土砂降りの雨でしたが、民家の中に音響をセットし、温かいコンサートが出来ました016.gif   
c0090212_10291259.jpg
c0090212_10293984.jpg
 7年程前にご縁を頂いた方もいらっしゃっていましたが、たけしの成長に驚かれていました。

 ”火の国発信塔”(NHK)の取材を受け、障碍を抱えた息子を表に出すことへの不安~それは大きなものでした。

 あれから日々成長している息子です。しゃべれない、歩けない、出来ないことばかり(´・ω・`)

 倒れて19年目!何とかなるものです。ようやくここまできました007.gif

 諦めないこと、前を向くこと、全てに全力投球です。時々頑張りすぎてダウンしますが・・トホホ

 これまでいろんな事がありました~悔しいこと、悲しい事、辛いこと、ぜ~んぶ私の人生。

 何も無駄なことは無く、必然的なこと。

 昔~むかし出逢った人と今又繋がり、ご縁を頂いています。


 人のご縁とは本当に不思議なものです。心と心で繋がった人とは、一生のご縁になることでしょう024.gif

 コンサート終了後は、皆さんと一緒にバーベキューで大賑わい。楽しいひと時を過ごしました068.gif




 

[PR]
by plum_kumamoto | 2014-07-07 10:53 | イベント出演情報など | Comments(2)

ふれあいコンサート♪゜・*:.。. .。.:*・♪

5月29日(木)    熊本南パイロットクラブ様・・ふれあいコンサート♪゜・*:.。. .。.:*・♪

高次脳機能障碍「ぷらむ熊本」家族会でご支援頂いている、熊本南パイロットクラブ様に企画して頂きました。

八代ホワイトパレスにて、講演&コンサートをさせていただきました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

会場は準備されていた椅子が足りなくなり、急遽椅子が追加され嬉しい悲鳴でした024.gif

c0090212_14551978.jpg
c0090212_14550685.jpg
会場の皆さんと東日本支援ソング”花は咲く”を合唱しました♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

これからも高次脳機能障碍「ぷらむ熊本」と一ノ瀬たけしを応援してください。よろしくお願い致します。



[PR]
by plum_kumamoto | 2014-06-02 14:59 | イベント出演情報など | Comments(0)

あさぎり町にて

5月23日(金) あさぎり町にて

c0090212_14352030.jpg
c0090212_14205344.jpg

今回は球磨郡PTAリーダー研修会の席にて、講演&コンサートをさせてもらいました。

お世話頂いた那須会長様、コラボして頂きました石山様ありがとうございました。

質疑応答があり、高次脳機能障碍を抱えた人が職場にいて、対応の難しさ、病気の複雑さを話されました。

目に見えない”高次脳機能障碍”は、当事者や家族が社会に訴えないと理解して頂けません。

訴え続けていると、少しずつですが周りの対応が変わってきます。継続は力なりですね!066.gif





[PR]
by plum_kumamoto | 2014-06-02 14:44 | イベント出演情報など | Comments(0)

母校にて

5月22日(木)   母校にて・・・・城北高校

少子化に伴い学校のあり方も変わっています。

最近新設された”看護科”の全学年の生徒さんに聞いていただきました。

たけしは最初から感極まりウルウル(T-T)゚(゚´Д`゚)゚

最近感情が高ぶることが多く、それも良い刺激であり、回復なのです。

コンサートが終了すると、多くの後輩の皆さんが駆け寄り、目にいっぱいの涙を浮かべ、

”握手してください!”と感動のドラマが繰り広げられました♪゜・*:.。. .。.:*・♪

たけしもすごく嬉しかったようです。

これから看護や介護の道に進まれる後輩の皆さんの、希望になれたらいいですねヽ(・∀・)ノ
c0090212_14350604.jpg
c0090212_14123937.jpg
c0090212_14130279.jpg
c0090212_14131711.jpg
後日嬉しい感想文が届く予定になっていますので、届き次第UPします。乞うご期待!

在学中お世話になった先生方が、代わる代わる控え室に会いに来てくださいました。

卒業して18年、覚えていて下さることがありがたいです・・・感謝・感謝です051.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif053.gif



[PR]
by plum_kumamoto | 2014-06-02 14:17 | イベント出演情報など | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite