一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:その他( 6 )

大阪よりお客さん!

8月14日
大阪よりお客さんが来られました。
四ヶ所さんの甥と姪の方が遊びに来られました。
2人とも素直で良い青年でした。
熊本弁に戸惑いがあり、半分ぐらいしか分かられなかっったと
思います。これを機に標準語に変え様かしら?な~んて無理!

記念写真を撮りました。
c0090212_11351382.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2007-08-15 11:35 | その他 | Comments(0)

和水町古墳祭


8月1日
和水町にて大黒まきライブに行きました。
最近「たけしに物の歌を聞かせよう。見せよう」と行ける範囲のところで出かけています。
会場は熱気ムンムン!2500名の人・人でした。
他にたけしの大好きな根本要、川嶋あいでした。
2500人総立ち!皆あせびっしょり!うちわを持ち一緒に唄い踊りもう大変(^_-)-☆
さすがに体力の限界を感じましたよ。

歌の持つ魔力とでも言いましょうか、会場が一体になりそれはそれは楽しい一夜を過ごしました。
たけしもそれなりにリズムをとり、きっと何かを感じたことでしょう!
帰りの車の中では、体はクタクタ。
久しぶりに刺激を受け、元気を貰いました。
音楽は良いですね~。人の心に元気と勇気を与えてくれます。
カラオケに行って多いにストレス発散しましょう!!!!!!!♪♪♪~
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-08-04 01:20 | その他 | Comments(0)

お知らせとお願いです。

2月9日(金)の19:30~20:00にNHKで放送された”ひのくに発信塔”をごらんになられた方々にお願いです。


私たちは、皆様のご意見をお聞きしたいと思い、アンケートを実施したいと思います。
よろしければ、コメント欄または、ご自分のブログにアップされている場合はTB(トラックバック)、でもかまいません。ご感想をお聞かせください。

皆様のお力添えを受けつつ日々を迎えておりますが、まだまだ回りの方々にどのように私たちは移っているのか、どこまでこの病気がわかっていただけるのか、率直なご意見がいただきたいのです。不慣れな状態ですが、徐々に皆様の意見も取り入れ成長していきたいと思いますので、どうぞご協力ください。


★今回の放送された内容についてのご感想をよろしくお願いいたします。


このコメント欄または、TB(ご自分のブログに感想を書いてくださっている方は恐れ入りますがTBにてお願いいたします。)にてご協力ください。
[PR]
by plum_kumamoto | 2007-02-12 16:15 | その他 | Comments(0)

知覧特攻平和会館へ行きました。

11月20日(月)鹿児島にある、知覧特攻平和会館へいってきました。
c0090212_10164425.jpg

c0090212_10165494.jpg

亡くなった父が、一度は必ず行くようにと言っていた”平和会館”でした。
入場してからずっと涙が止まりませんでした。
17歳~29歳ぐらいの若者達が自分の身を投げ出し、”お国のために!!”とそれぞれの家族にあてた手紙などありました。”悲しすぎます!”そして思いました。

なんと今の日本は平和なことなのだろうと、しかし平和の中、何かが間違っている!
生きたくても生きられない人もいるのに、自分で自分の命を絶ってしまうなんて。
絶対にしてはいけないことだと強く思います。
いろんな障害を持っていても、一生懸命がんばって生きている人もいることをわかってほしいと思いました。
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-11-29 10:16 | その他 | Comments(0)

楽しかった!

先日友人夫婦とこちら親子3人でカラオケに行きました。
フォークあり、アニメソングあり、ど演歌ありと
大賑わいでした。
友達のだんな様が一人二役で歌いました。
おもしろいこと 
役者が勢ぞろい!
友達夫婦の歌のうまさに脱帽 
仕事も頑張っているし、いつ歌を覚えるのか不思議です。
宴会部長がいて本当に楽しく過ごすことが出来ました。

とりで友達のだんなさんが、ほれぼれするような歌声でまじめに歌い始め
みんな静かに聴いていたのに、そのだんなさんは,
歌詞の中に ”笑う~ ・・・”という箇所があったんだけど、
いきなりハハハ・・・  
と笑い出、全員しんみりと聞いていたのにズッコケ状態!

私と友達は笑いが止まらず、おまけに涙流して大笑い。
本と人間て不思議です。一見真面目そうでちょっと近寄り難いだんなさんが・・・
人は外見じゃないって事、よ~く分かりました。反省 

ホント良い出会いができて感謝・感謝です。
常に前向きで、いろんな意味で影響を受けます。
友達って大事ですよね ~~。
私もそんな人になりたいな。 
[PR]
by plum_kumamoto | 2006-07-31 16:42 | その他 | Comments(0)

ご存知ですか?

波動水ってご存知ですか?

実は知人の紹介で波動水を飲みました。

半信半疑で熊本に行きました。

自分の体調の悪いところをチェックしてもらいました。

もちろん長男の病気回復の為に何か役に立つかなと思ってからのことです。

チェックに30分ほどかかりました。長男はやはり脳に異常が見られました。

ほとんど機能していないところがあり驚きました。

人間の体は70パーセントが水でできていて、その水が良い水を取り入れることによって人間が持っている本来の自然治癒力を引き出そうと言うことです。なるほど!と納得しました。

たかが水、されど水なのです。

10人程の方が来ておられましたが、その中でも腰が悪いおばあちゃんが足を引きずられながら来られました。チェックを受けその人にあった水(水道水)に波動を入れられ、そのおばあちゃんはそこで水をコップ2杯ぐらい飲まれました。そして30分ほどして又最初のチェックを受けられました。

なんと最初の時より数値が良くなり、おまけに帰るときはさっさと歩いて帰られました。

足どり軽やかに。。。え--------?

私もよくわからないのですが、その人にあったその人だけの水を作ってもらえ、それが本当に良いらしいのです。誰かご存知の方いらっしゃいますか?
[PR]
by plum_kumamoto | 2005-07-04 10:24 | その他 | Comments(1)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite