一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家族( 24 )

ロアッソ対セレッソ大阪 サッカー観戦 ⚽

5月2日(日) うまかなよかなスタジアム(熊本市)

雨上がりの清々しいお天気のもと、チケットを頂いたので親子で出かけました⚽

長男、次男それに私達合わせて4人、久しぶりのメンバーです。

c0090212_10023834.jpg
c0090212_10043018.jpg
c0090212_10052712.jpg
学生時代共に共通の⚽をしていた兄弟、ワクワクドキドキで観戦していました❦

仕事に追われ応援にも行けなかった私です。昔はみんなそうだったのかも知れませ

んが、子供たちの頑張る姿を見れなかった事は、残念な気もします!(^^)!

数年前、ロアッソ対ヴェルディ東京の開幕戦の時、国家斉唱をさせてもらったこ

とを思い出されます(^_-)-☆ 親子でハラハラしたことを思い出しました。

ロアッソ頑張れ~066.gif066.gif066.gif  応援してるよ~💛💛💛





[PR]
by plum_kumamoto | 2015-05-31 10:19 | 家族 | Comments(0)

途中経過!

4月~   ご報告です。

桜の花も散り始め、うららかな春の天気・・・・と言いたのですが・・・寒っ!!!!
異常気象とも言えるような、気温の差に体が付いていけません(-"-)
体調を崩している方も多いのでは???

たけしの妹の結婚式も無事終わりホッ!(^^)!としています。
複雑な思いで今をすごしている所です。
私の両親もこんな思いで、嫁に出したのかなぁ~なんて。。。
子供の自立に、一安心と言ったところです。

たけしの活動は、あることに挑戦の為ボツボツと活動しています。
実は先月あるリハビリの訓練施設へ面接に行ってきました。
もちろん入所になり、生活訓練からの
今結果待ちの状態です。056.gif056.gif056.gif

「未来永劫たけしと一緒にいることは、出来ません。親亡き後を考え新たな挑戦です!」

歌の活動もたけしにとって大きなリハビリになっていますので、活動は継続していきます。
すごい回り道をしたような気もしますが、今だからこそ出来る事への挑戦です。
何が正しいか、何が本当に良い事なのかわかりませんが、一歩前へ進んでみれば
きっと何か見えてくるのでは???
私たち親が元気なうちに、出来ることは精一杯したい!そんな思いですが・・・どうなることやら・・・

またご報告します。(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)
[PR]
by plum_kumamoto | 2012-04-14 10:49 | 家族 | Comments(0)

お宮詣り!

8月28日  孫(二人目)のお宮詣りをしました。早いもので二人の孫のおばあちゃんになってしまいました。
早朝から(AM8時)からすれば、少しは涼しいかなと両家の家族が集まってお参りをしました048.gif
健康に育ってくれることを願うだけです。
上の孫は久しぶりに逢ったのですが、ヨヘホ~♪ ヨヘホ~ ♪と山鹿灯篭踊りを踊り成長に驚き!c0090212_2333662.jpg



これだけ孫が大きくなるんだから、私も歳をとるはず008.gif
弟が可愛いらしいいのですが、ママをとられたような気になり、
ママから離れようとせず、ママも大変なようです。
子育てはホント大変ですよね。頑張れママ!
058.gif058.gif058.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-08-29 23:41 | 家族 | Comments(0)

お久しぶりです

1か月以上のご無沙汰でした(^。^)
波乱万丈!いろんなことがある人生です。4~5日前からパソコンの前に座るのですが
どうしてもブログが書けず、意を決して今日は書いています(@_@;)
私の最愛の母が先月亡くなり、看病とたけしのコンサートと悪戦苦闘していましたが、
看病の甲斐なく、母が旅立ちました(-_-メ)
日か経つにつれ悲しみは増すばかりですが、「楽になり父の元へ行った!」と思うようにしています。
長い間お世話になりました。ありがとうござました053.gif 



あわただしい1カ月の間にたけしのコンサートも沢山あり、主人とたけし二人の活動で頑張ってもらいました。
母のお通夜、お葬式もイベントが入っており、主人とたけしは参列することが出来ませんでした(ー_ー)!!
イベントは随分前から計画されていて、悲しみをこらえて二人は頑張って来ました。
私の友人がボランティアでお手伝いをしてくれ、本当に感謝しています。
私は心おきなく母との別れをすることが出来ました。
15年前たけしが病に倒れた時一番心配していた母でしたので、今頑張っているたけしの姿みて
少しは安心して天国に逝ったのかな~ぁ・・・・と思っています。
クヨクヨと落ち込んでいても母は喜ばないでしょう!心を落ち着かせ、天国の母が喜ぶ様に又ボチボチと頑張ります。
長いことおやすみして申し訳ありませんでした016.gif016.gif016.gif    ぐぁんばりま~す003.gif003.gif003.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-06-07 14:02 | 家族 | Comments(9)

感激!

2月10日(水)  半年ぶりに命の恩人三原先生の診察を受けに、家族全員で行きました(@^^)/~~~

今回は長女の検査もあり、久しぶりに家族4人で出かけました。
長女の心臓は「きっとお母さんそっくりで?何も心配ないですね~」と。。。。もしかして毛が・・・(@_@;)
たけしは主人の心臓とそっくりで心電図も同じような心電図でした。親子とはこんなにも似るものなのですね・・・驚きです。半年前にたけしの心臓は少し心配される所があり、薬の服用も・・・等と言われていましたので心配していましたが、体重を少し落としたお陰なのでしょうか、今の所は心配はしなくても良いと言われ、一安心しました。少々多忙になり気になっていたのですが少しホッとしました。053.gif

先生よりとっても嬉しい言葉を頂きました。
「たけしの事は前例がなく、自分たち医療関係者にとっても、ここまで良くなるとは思っていなかったし、たけしが元気になるのが嬉しい!」とありがたいお言葉でした。その三原先生のお言葉で私達家族もまだ頑張ろう!と思うのです。言葉は生きていますよね~007.gif007.gif007.gif

”生きている奇跡”に寄稿して頂いた先生のお言葉もすごく感激しました「上手い表現でしょう!赤ちゃんが飛行機を操縦して海外旅行に行くようなもの”と書いておられます。歌手活動を始めると言った時、三原先生は何と無謀な事をする親なのか!と思われたのが、本音だったそうです。005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif005.gif
c0090212_004137.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2010-02-15 00:03 | 家族 | Comments(0)

かほくまつりにて

11月14日(土) 今日は実家の母がかほく祭りに参加したので応援に行きました。
熊本県でも福岡県との県境にある鹿北町が私の故郷です。30回目を迎える「かほくまつり」に行きました。
亡くなった父が生前生きがいとして頑張っていた「鹿北茶山保存会」を見に行きました。
父が受け継ぎ町の活性化と伝統の継承を願ってすすめていたものですが、その会場に父がいないのが残念でたまりませんでした。その代りに母が老体にムチ?打ちながら頑張っていました。
司会は村上美香さんでしたので、抜け目のないたけしは早速写真を一緒に撮ってもらいましたが、、、、なんと目をつぶっていました・・・残念!008.gif
c0090212_23204233.jpgc0090212_2322821.jpg









                                        美香さんは綺麗でした~053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-11-14 23:24 | 家族 | Comments(0)

孫登場!

先日娘が孫に逢いに行きました。日々成長している孫の姿を見ると、ばあチャンも頑張らんといかんと切に感じているところです。024.gif
c0090212_019391.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2009-07-08 00:20 | 家族 | Comments(0)

結婚式(*^。^*)

7月5日(日)    姪ッ子の結婚式が熊本でありました。今風の結婚式で驚くことが多かったけれど
久しぶりに兄弟や甥っ子、姪ッ子が集合し楽しい結婚式でした。
053.gif歌の依頼も来ていなく安心していたら、あるお客様よりリクエストがあり、
”乾杯”を急きょ歌うことになりました。060.gif
2年前弟の結婚式で歌い、それ以来でしたので心配しましたが、何とか無事歌いました。
緊張していたのかな?なんて思ったら1人かわいい子がいたよ!ナント歌いながら
ちゃんと見ていたたけしでした。目ざとさは誰に似たんだろう・・・笑・・・・!きっと主人・・・?
c0090212_0131415.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2009-07-08 00:14 | 家族 | Comments(0)

ゲリラ豪雨!

6月29日~7月1日まで避難しました!
と言うのは実家に住んでいる母の事です。
3年ほど前土砂崩れに合い、凄いことになっていました。普段は穏やかな空気のきれいなところなのですが
最近は自然の猛威が牙をむき、怖いところになりました。
今回も雨量が一番多く、南小国より多くなっていました。
大丈夫かな?何て心配していたら、仕事が終わっつた娘が私へ”喝!”
早く迎えに行くよ!
大目玉をくらいました。午後10時半頃実家へ迎えに行きました。
自然の猛威は怖いです。娘も怖いですが~003.gif
1日の午後から母を送りました。送って正解でした。
ナント泉水の水が全然流れていなくて池の鯉が口をパクパク!苦しそうに皆集まっていました。危機一髪のところで鯉は命拾い。
谷から流れている水を引っ張ってきているのですが、
パイプに草や木々が詰まって水が流れていなかったのです。
もう少し帰るのが遅れていたら鯉のお葬式になっていました007.gif
30年~40年生きている鯉が多く、本当に大変なことになるところでした。
亡くなった父や弟が川で釣り上げてきたものもあり、思い出深い鯉なのです。
とにかく助かって良かったです。しかし最近のあめの降り方は凄いです。
バケツいやタライを返したような降り方です。自然界の行為が牙をむいた時は怖いです。
しかし人間が今までやって来たことへの、つけがまわっているのかも知れませんね。
お~怖!
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-07-02 14:28 | 家族 | Comments(0)

命の恩人三原先生と!

6月17日(水)
命の恩人の三原先生の診察に筑紫野(福岡県)へ出かけました。
一年ぶりの再会でしたが、たけしの感情のコントロールがとれないことを気にかけて頂き、
三原先生と向き合い、話を聞くことができました。
記憶出来ないのが一番の障碍(がい)なのですが、最近はヒントを与えると憶えていることが
多くなりました。以前とは比べ物にならないほどの回復です。
歌の活動を始め、リハビリや作業所での仕事、すべての事がたけしにとっての訓練の場になっていることは間違いないようです。自立へ向けてあせる気持ちが大きい私ですが、ちょっとペースを落としたほうが良いのかな?と思っています。039.gif
検査の結果がちょっと気になり、しばらくペースダウンにしたいのですが・・・でも今頑張らないと・・トホホ・・
ちょっと複雑ですが、体が一番!ですよね026.gif(親の欲ですね・・反省!)
c0090212_2135955.jpg

三原先生とある約束をしました。
今度たけしに逢ったらその約束事聞いて下さ~い!憶えているかな?
13年間支えて頂いている三原先生と指きりをしました。
証拠写真をパチリ(*^。^*)
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-06-18 21:40 | 家族 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite