一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:お友達( 8 )

フォークライブ♬

4月9日(土)  フォークライブにて~🎸

親友のケンPと🎸のコラボをしました(^_-)-☆

一人で演奏するときと違い、お互いの音を聞きながら合わせることが、とっても大変です。

いつものことながら、ケンPに合わせてもらいました・・・・・"(-""-)"

c0090212_15531492.jpg
c0090212_15533913.jpg
c0090212_15554285.jpg
c0090212_16023124.jpg
二人の演奏はドキドキしますが、最後は涙です007.gif
c0090212_16022051.jpg
一生懸命に頑張っている息子たちです。

努力は嘘つかない!実感しています。

黒子に徹しなるべく口は謹んで、と思ってはいるのですが・・・・008.gif

限りなく続く”欲”との戦いの日々です(#^.^#)

もっともっと~いけませんね~反省!です


ウルグアイ前大統領のムヒカさん(80)が言われています。

発展は人類に幸福をもたらすものでなくてはなりません。

愛情や人間関係、子供を育てること、友達を持つこと、そして必要最低限のものを持つこと。

これらをもたらすべきなのです。

貧乏な人とは、少ししかものを持っていないのではなく、

無限の欲があり、いくらあっても満足しない人のことだ

そして命より高価なものはありません!


[PR]
by plum_kumamoto | 2016-04-11 16:24 | お友達 | Comments(0)

カラオケ教室に参加

4月20日(金)   カラオケ教室に初参加!

山鹿市にある八千代座交流会館にて、四ヶ所さん主催のカラオケ教室があり、

友達や家族を誘って出かけました060.gif060.gif060.gif

日頃世話になっている作業所の先生にも参加して頂き、”珍島物語”を披露してもらいました。

もともと上手なのですが、亜島先生の指導後歌われたら、またまた凄い変化!!!


c0090212_1665551.jpg



c0090212_16133284.jpg


コツをつかめればいいのかも知れませんが、沢山の人前で歌うのはやはり勇気が・・・・!(^^)!

歌の中の物語を語りかけるように歌うのがコツとか・・・う~ん・・・そうだよね(-"-)


    起 ・・・語るようにやさしく  50%~60%の声で

    承 ・・・発展

    転 ・・・聞かせ所 (サビ)  90%~100%の声で

    結 ・・・おさまる 


他にはマイクをうまく使う事、

目線の先の針の穴を通すように、声を出す等々(^。^)

強弱をつける事がポイントなのかも???

講座終了後は即カラオケへ・・・・なんか話を聞いただけで上手くなった気分だけど・・・

カラオケは次の機会へ。歌も奥が深いですね。

たけしはどんな気持ちで歌っているのでしょう???037.gif037.gif

音痴な私には良い刺激になりました。


4月21日(土)  個人レッスン

亜島先生に個人指導を頂きました。(もちろんたけしですよ・・・(*^_^*))

”僕の道しるべ”をご指導頂きました。

頑張れ!たけし!今後のたけしの歌声に注目ですよ~ハハハ・・・・

c0090212_16172975.jpg





 
[PR]
by plum_kumamoto | 2012-04-21 16:18 | お友達 | Comments(0)

初体験

10月29日は山鹿市にある佐とう製茶さんのお茶まつりに参加しました。
あいにくお天気が悪く雨になり、お客様はテントの中から聞いて頂きました。
ご一緒させて頂きましたH2Oの中澤さんと記念写真を撮らせて頂きました。
”思い出がいっぱい”で一躍有名な方です。。。。。
c0090212_14394288.jpg




11月22日

ナントなんと5周年のお祝いを我が家まで届けて頂きました067.gif067.gif
ありがたい事です。東北に行く前にブレスに義捐金を届けてくださった方々です。
思いがけない訪問に(@_@。です。
私はお化粧もせず、くたびれ果てていましたのに・・・ホント申し訳ありませんでした(-"-)
c0090212_14495276.jpgc0090212_14501980.jpg
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-11-26 14:50 | お友達 | Comments(0)

山鹿観光

c0090212_7462554.jpg5月3日(火)  山鹿観光 

友達3家族で山鹿観光を楽しみました016.gif 
地元に居ながら観光?など余り出来ず、この際・・・欲張って観光しました(^。^)

まずは蓮の花で有名な鹿央町へ・・・と言っても今の時期はフジの花が有名です。
フジの花が咲きほこり、花のトンネルを通って来ました056.gif
甘い香りが一面漂い、チョウチョにでもなった気分016.gif







c0090212_7472452.jpgc0090212_7492825.jpg












そしてそして・・・・”一本松公園へ”  初めて見る石の風車に驚いた友達も005.gif

「ゆっくり流れる時間の過ごし方を思い出させてくれる。
そんなところがこの公園の魅力です。鹿本平野を見下ろす見晴らしのよい高台にある公園内には、1.5tの羽が自然の風で回るなんとも不思議なモニュメント「石のかざぐるま」をはじめ、子どもに大人気のローラーすべり台、草スキー体験場、テニス広場やキャンプ場、特産品販売所などがあり、休日には多くのファミリーが訪れています。
また、公園内には、茶臼塚古墳や小町塚古墳などの円墳もあり、歴史散策にも最適です。
春には桜が咲き誇り、お花見スポットとしてもたいへん人気があります」  HP引用

 次に菊鹿町にある”ヤマメの釣り堀”へ出発!
グイグイと引っ張り釣れるヤマメ <゜)))彡
みんなで40匹くらい釣ったでしょうか?釣り方にもコツがあり、特にたけしは餌だけ取られて残念( 一一)
そのあとはお楽しみのお食事!
ヤマメ三昧~~ お刺身に塩焼きにから揚げに~お味噌汁に~  ふ~っ お腹いっぱい024.gif
ダイエットは明日から!と自分に言い聞かせたのであります。
それからまだまだあるけど それは後日のお楽しみ。。。。。。。。。。。060.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-05-05 08:02 | お友達 | Comments(0)

アヴァンティにて

2月20日(日)  綾香ちゃんの卒業ライブ!

たけしの活動には沢山の仲間がいます。
高校一年生の時から、応援してくれた綾香ちゃんもその一人です  ♪024.gif024.gif
ギャラリー幸、熊本保健科学大学、山鹿灯篭祭りなど、沢山の会場でバックバンドで応援してもらいました。
その綾香ちゃんが高校卒業!月日の経つのが早いですね~007.gif

卒業ライブ!そこには成長した綾香ちゃんの姿がありました016.gif016.gif
c0090212_1715257.jpgc0090212_17154822.jpg











卒業後はやっぱり歌の道に進むそうです。これからの綾香ちゃんに目が離せません(*^_^*)
[PR]
by plum_kumamoto | 2011-03-08 17:18 | お友達 | Comments(0)

理奈ちゃん結婚式!

1月23日(土) お友達の子供さんの結婚式にご招待されました。親子3人で出席しました。
c0090212_11262944.jpg


たけしも新婦のお父さんのギター演奏で、中島みゆきの”糸”を歌いました060.gif
”糸”は歌詞がグッとくるものがあり、会場はシーンとしていて、温かく聴いて頂きました。
結婚式にはピッタリの歌だと思います。
c0090212_1127181.jpgc0090212_113313100.jpg








                         




    053.gif理奈ちゃんよりブーケを頂きました。
      たけしにも幸せが来ますように016.gif
      ほのぼのと温かい結婚式でした024.gif
      最後にいつも応援してもらっている
      綾香ちゃんのサプライズがあり
      皆さんの注目をあびていました072.gif


                                                                                        
               
[PR]
by plum_kumamoto | 2010-01-26 11:51 | お友達 | Comments(2)

ありがたい贈り物!

7月18日(土)
いゃ~今日も暑かった(@_@;)
早朝5時半より散歩開始!朝の散歩は凄く気持ち良いな~058.gif
早起きは三文の得!と言いますが本当ですね。
普段車で通っている所も新鮮に見えてきて、いろんな発見があります。
日頃から喧嘩が多い??私達夫婦ですが037.gifいろいろと話をする時間が増えました。
二人でダイエットも出来ればな~ぁ なんて思っているのですが長年かけて出来たこの肉体美?そう簡単にはやせる事は出来そうもありませんが・・・いつの日かビキニが・・なんて冗談です!(笑)
”一度しかない人生、自分らしく生きなくては損!”
最近歳のせいか凄く思います。精一杯生きなきゃ053.gif損・損・損~と。。。。
たけしが病気をしなかったら・・・と思いますが・・・・病気をしたからこそ出逢えた人がたくさんいます。
13年という歳月が私を変えたのでしょうか、今が一番幸せかな?と思えるようになりました。こんな事考えるのはやはり歳のせいかな?

今日は素敵なお中元を頂きました。高校時代の友人ですが陶芸をしています。
その友人がランプシェードを持って来てくれました(*^。^*)
ランプの色が変わり、ほんのりと漏れる明かりに幸せを感じています。
幸せも不幸せも自分の心が決めるもの003.gif温かい気持ちになりました。
ありがとう(^^♪ しあわせだな~ 051.gif053.gif051.gif

c0090212_20564951.jpg
c0090212_2114423.jpg
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-07-18 21:11 | お友達 | Comments(0)

ありがた~いお土産!

先日友達がお土産を持って来てくれました。感謝~感謝053.gif
c0090212_184209.jpg

夫婦湯のみでした。書いてあるのは”理想の夫””理想の妻”妻の方には 
どことなく初々しい感じのする妻と書いてありました。友達と一緒に大笑い!
初々しい?むか~しどこかに飛んじゃいました・笑・
今あるのは図々しさだけ?  昔は・・・・あったんだけどなぁ!(初々しさ)
誰がこんな女にした~~~?答えは・・・○○○です。さあ誰でしょう?

私の湯飲みはあんまり見ないことにしました。勿論ダンナの湯のみが問題なのです。
★云い出さぬうちから、妻の心を察する夫。  ウンウン!そうだ!
★何となく大きな感じのする夫。 何となくね~
★無断で外泊せぬ夫。    当たり前!
★ニコニコしていながら締まりのある夫。    理想!  
頂いた夫婦湯飲みで大盛り上がり!!024.gif
水戸黄門じゃないけど、「この紋所が目に入らぬか~!」と夫婦喧嘩の時は、
私の湯のみを見せることにしました058.gif
いろいろと愚痴を並べても、2人元気でいればこそ言える事ですよね。
後しばらくお互い我慢してお付き合いをしましょうね。ヨロシク070.gif053.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-04-25 19:14 | お友達 | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite