一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:一ノ瀬たけし( 128 )

活動再開!

1月18日(水)  

大変遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます024.gif

ようやくパソコンの前に座ることが出来ました。

何はともあれ「健康一番!」 今年もよろしくお願い致します016.gif


昨年は日本全土が傷つき悲しい年になりました。

2017年はどんな年になるのでしょうか!悲しみを乗り越えきっと強くなることでしょう。


お待たせ致しました~~058.gif


053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

昨年9月22日の10周年記念コンサートの写真をUPさせて頂きます♬

c0090212_16080640.jpg
                総合司会の松田真美さんと・・・秘密の打ち合わせです(^_-)-☆

c0090212_16131806.jpg
                   054.gifステージの袖にて緊張の3人です 054.gif

c0090212_16093126.jpg
            ケンPと秦さん(沖縄)とのコラボ🎶  ギターと三線で”ふるさと” 優しい時間が流れました060.gif
 
            緊張から解放され、一安心(´▽`) ホッ




c0090212_16083345.jpg
                 056.gif 四ケ所さんにお礼の花束をプレゼントしました 056.gif

              

c0090212_16273268.jpg
             これまで活動した中で、悔しかった事、悲しかったことを話されました。

             障碍者のくせに!と上から目線で押さえつけられたこと・・・( ;∀;)

             いろんなことが思い出されますが、何とか今があります(^◇^)
c0090212_16141289.jpg
            ♥ 復興支援に行ってる宮城県石巻市から、応援に駆けつけて下さいました ♥

            10周年記念コンサートにちなんで、10本ののぼり旗を送って頂きました🏁

            
            八千代座の通りがにぎやかになり、沢山のお客様をお迎えすることが出来ました。


c0090212_16101851.jpg
                熊本地震が発生したとき、木の屋石巻水産の社長様より、沢山の缶詰を送って下さいました。

                益城町、御船町、甲佐町、嘉島町など被災された方に、お届けしました。

                社長様が石巻市から応援に駆けつけてもらいました。

                開場から”缶詰とっても美味しかったですよ!”と声がかかり涙ぐまれた社長さまです。

                ご縁とは本当にありがたいものです。これからも大切にしていきます053.gif

c0090212_16133137.jpg
               5枚の法被を送って頂いた大分県の片野さんありがとうございました(^_-)-☆

               ステージに花を添えて頂きました。ファンの皆様にはきれいなお花やプレゼント、

               お祝いの品々を戴き本当にありがとうございました。

c0090212_16595141.jpg
c0090212_16565131.jpg
c0090212_17063095.jpg
39歳の誕生会をしてもらいました🍰

四ヶ所さんありがとう!

c0090212_17070756.jpg

                 豪華なお花をありがとうございます🌸 原生花さん🌸
            
c0090212_17033487.jpg
               満席に近い状態で歌わせていただき、本当にありがとうございました💛

 これからも親子3人で、頑張りますのでどうぞ応援よろしくお願いします♬

お知らせ・・・一ノ瀬たけしのHPから新曲”すいせんの花”を聞くことが出来ます。

       復興支援に作られた曲です。心がポカポカと温かくなる曲です♬

       是非お聞きくださいね🌸






                                      
            







[PR]
by plum_kumamoto | 2017-01-18 17:11 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

一ノ瀬たけし10周年記念コンサートin八千代座 

10月5日  写真をUPします(^_-)-☆

c0090212_17032383.jpg
八千代座には沢山のお客さんでいっぱいです(^◇^)
c0090212_17040466.jpg

c0090212_17043254.jpg
一人でギターを披露しました (^^♪ 

c0090212_17050433.jpg

ケンタ君といつか夢実をコラボ🎸

c0090212_17053762.jpg
ケンタ君&秦さん&たけしのコラボ(^^♪ ナントとか無事に弾けました🎸

ステージ上の花も見事ですね。原生花さんが、豪華にしてくれました🌸 ありがとうございます🌸
c0090212_17061955.jpg
                    吉本新喜劇の始まり~はじまり~ハハハ(#^.^#) 

これまで支えて頂きましたファンの皆様、お陰様でここまで来ることが出来ました。感謝申し上げます。

今日はこれまで・・・ボチボチ追加します(^_-)-☆

[PR]
by plum_kumamoto | 2016-10-05 17:19 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

いよいよ動き出しました!

5月26日(木)   レコーディング開始!
c0090212_11264716.jpg

ようやく動き出しました(^^♪

熊本地震が起き、尊い命がいが奪われ、家屋倒壊など甚大な被害を受けられた方々の事を思うと、先に進めませんでした"(-""-)"

そんな時”10周年コンサートはどうなっているの?こんな時だからこそたけし君の歌が必要なのよ!”と背中を押され

動き出した次第です($・・)/~~~

自粛するべきか?ずっと悩んでいましたが、やります!

復興支援をさせてもらいながら、生きる事に必死なのに歌を聞く気分じゃないよね!等と・・・

思っていましたが、動き始めたらやるしかない!

早速レコーディングから始めました~

どんな10周年コンサートになる事でしょう。盛り沢山のコンサートを楽しみにしていてくださいね(^^♪




[PR]
by plum_kumamoto | 2016-05-30 15:03 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

愛隣館(あいりんかん)にて


2月13日(土)  愛隣館にて♬ 


c0090212_17263893.jpg
                壇上にはお雛様、最高のステージになりました 🎎 🎎
 
c0090212_17260426.jpg
                    ケンPの友情出演は大盛り上がり🎸  ありがとう♥ 
c0090212_17335597.jpg
c0090212_17271907.jpg
施設長の三浦さんとご一緒にご馳走をいただきました016.gif

施設ご利用のみなさんとご家族の食事会の席で歌わせてもらいました♬

最近たけしは感情豊かになり、涙を見せるようになりました~007.gif

涙をこらえて歌う姿に、成長を感じます。

倒れて20年!いろんなことを思い出しながら歌っているのかな?

家族の事、友達の事、好きだった人の事etc・・・たけしにしかわからないこと008.gif016.gif024.gif

進化する息子にエールを送ります(^_-)-☆   ”がんばれ~” ”負けるな~”  



[PR]
by plum_kumamoto | 2016-02-13 17:48 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

活動開始!

1月22日(金)  いよいよ活動開始です。

c0090212_12220060.jpg
ずいぶん前から決まっていたイベントです。歌の活動を通し、高次脳機能障碍が認められつつあります。

まだこれからですが、もっともっと知って欲しいです。理解してほしいです。支えて欲しいです。

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif      056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif    056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif


2月14日(日) 全国若年認知症フォーラムi熊本(荒尾)です。全国から参加され大きな大会の席で歌わせて頂きます。


c0090212_12214648.jpg
高次脳機能障碍のことを知って頂く、大きな舞台をいただきました。

たけしには記憶障害があり、認知症と重なる症状が多々あります。

認知症も高次脳機能障碍も決して他人事ではありません。

第一部に熊本大学大学院 池田 学教授のご講演があります

第二部に若年認知症ご本人、ご家族、支援者の声

スペシャルライブのコーナーでたけしが歌います🎶

是非お越しくださいませ(^_-)-☆



[PR]
by plum_kumamoto | 2016-01-22 12:41 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

当事者奨励賞授与式


11月21日(土)  晴れの授与式♡          東京 第2弾 

”当事者奨励賞”  名誉な賞をいただきました。  ありがとうございます024.gif
      
c0090212_11583978.jpg
c0090212_11595790.jpg
東川理事長から賞状をいただきました~053.gif

c0090212_11593797.jpg
c0090212_12275785.jpg
これまでの頑張りが報われた瞬間です。沢山の方々に支えてもらい今があります。

これからも感謝の心を忘れず、親子三人前進します051.gif058.gif

さて次は・・・・・結婚?・・・まずは出逢いから??

楽しみです(^_-)-☆






[PR]
by plum_kumamoto | 2015-12-01 12:02 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)

感動の奨励賞!


11月20日(金)  NPO法人脳外傷友の会全国大会 in 東京 016.gif  第一弾

高次脳機能障碍の全国大会が東京で行われました♡

今日は懇親会。全国の仲間が集合しました(^_-)-☆

その席でたけしが歌わせて頂きました~060.gif  ずっと待っていた瞬間でした(^_-)-☆

この瞬間を目標にずっと、頑張ってきました。まさにわが家の紅白歌合戦なのです・・・007.gif  強い願いは叶う!053.gif

c0090212_21174635.jpg
c0090212_21182473.jpg
c0090212_21190477.jpg
宮城県の亀山さんは最前列にて、じっと見守って頂きました。

感動です007.gif

東日本震災で被災され、苦しみを背負われているのに、

たけしの応援の為だけに駆けつけて下さいました。053.gif

c0090212_21220671.jpg
静岡代表の滝川さん
c0090212_11502073.jpg
今回は宮城県石巻市の亀山さんご夫妻、たけしの友人健太君親子が応援に駆けつけてくれました016.gif

ほんとうに感謝の言葉でいっぱいです(^_-)-☆

今までの苦しみや悲しみが走馬灯のように浮かんでは消え、

”最高”の時を過ごしました~024.gif





[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-24 21:23 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

お願いです

いつもHPご覧頂きありがとうございます。

明日から新潟県へ行かせて頂きます。11月は文化行事が多く、バタバタしております。

HPの更新が帰宅してからになりますので、それまで少しお待ちくださいませ051.gif

スミマセン"(-""-)" よろしくお願いします016.gif


感謝・感謝・感謝です。💛 💛 💛

[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-03 16:34 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)

長洲にて

10月4日(日)         長洲町中央公民館にて060.gif

c0090212_14080177.jpg
                        
                         長洲町PTA連合会主催による、トーク&ライブがありました🎶060.gif

c0090212_14085812.jpg
4~5年前お逢いした教育長様が、楽屋に来てくださいました。

介護日誌”生きている奇跡”の本と、たけしのファーストアルバムを抱えて来られました🎶

ありがたい事です。ずっと覚えて頂いていました056.gif


教育長様から嬉しい言葉をかけてもらい、とっても嬉しかったです。

担任(次男の小学校時)の松永先生が楽屋をご訪問下さいました。

25年?いやもっと前にお逢いしたような、昔話に花が咲きました。

現在は長洲小学校の校長先生になっておられます(^_-)-☆

懐かしい出逢いでした016.gif ありがとうございました。

c0090212_14092790.jpg
c0090212_14083719.jpg
                         会場のお客さんにも参加してもらい、大いに盛り上がりました024.gif
                            
c0090212_14520340.jpg
  
                                 きれいなお花を頂きました。

c0090212_14521738.jpg
                  長洲名物の金魚もなかやファンの方よりネクタイのプレゼントを頂きました(^_-)-☆

コンサート終了後、質問コーナーがあり、たけしに質問がありました。

「たけしさんは、今この会場でお客さんに何を訴えたいですか?」と質問がありました。

何と答えるのかとハラハラドキドキ054.gif

「何事も諦めないこと!です」とたけし。

20年前は想像すらできないたけしの言葉。ビックリ(@_@)です。

成長、回復を感じた瞬間です(^_-)-☆

c0090212_14102033.jpg
                           いつも応援頂いているファンの方と一緒に。

                               いつもありがとう!

努力は報われる!と強く思いました(#^.^#) 

継続は力なり!

私も頑張らんといかんなぁ~004.gif






[PR]
by plum_kumamoto | 2015-10-05 22:23 | 一ノ瀬たけし | Comments(2)

大津にて

9月19日(土)   大津のカラオケ発表会にて🎤80名ほどの方が参加されていたでしょうか、
                      
          皆さんにも楽しんでもらいました📦

c0090212_13190664.jpg
c0090212_13225235.jpg
c0090212_13232198.jpg
c0090212_13192867.jpg
会場の中で”一番幸せな人?”と質問したら元気に手を挙げてくださった方。   ”会場で一番美人の方?”と質問。真っ先に手を挙げてもらいました。
今年金婚式を迎えられた素敵な方でした。ありがとうございました053.gif      さすがの美人でした(^_-)-☆016.gif

楽しい時間を過ごすことが出来ました。歌はやっぱりいいですね。人の心を和ませ明るく元気になりますね。

会場のみなさんも楽しみながら、そしてドキドキしながらご自慢の歌声を、披露されていました(^^♪

お世話頂きました西田先生、右田先生ありがとうございました。感謝申し上げます。    051.gif051.gif051.gif

             



[PR]
by plum_kumamoto | 2015-09-20 13:42 | 一ノ瀬たけし | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite