一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:温かい心!( 55 )

ブルーインパルス、熊本上空で復興を願う✈✈✈

4月23日(日) 復興の願いを込めて~💛

c0090212_20144052.jpg
航空自衛隊松島基地(宮城県東松島市)所属に飛行隊「ブルーインパルス」が、被災した熊本の上空を舞いました。
   
熊本地震からの復興の願いを込め、空から被災者に勇気を届けてもらいました。

                   沢山の勇気と元気を頂きました174.png

UPさせて頂いた写真は、私の先輩が撮られた感動の写真の数々です。頂きました~(先輩ありがとうございます)

c0090212_20145238.jpg
                              
c0090212_20151940.jpg
                            感動です😢

c0090212_20153022.jpg
                              さくら🌸

             きっと多くの熊本の皆さんが、元気をもらわれた事でしょう

             一日も早い熊本の復興を願うばかりです。

             6月には恒例となりました東日本復興支援に行く予定です。

             今回5度目になる東北復興支援ですが、現在の熊本の様子を伝える事、
                      
             そしてブルーインパルスのお礼を込めて、たけしの歌声を届けてきます 169.png

c0090212_20150733.jpg


  がんばれ~熊本!   がんばれ~東北!  がんばれ~みんな!



  

                                 

                     


[PR]
by plum_kumamoto | 2017-04-24 20:41 | 温かい心! | Comments(0)

母の独り言・・・♥

3月14日(火)  サプライズに感動(@_@)そして涙・・・( ;∀;)  (母の独り言)

昨年から計画されていたのですが、たけしのファンの方から、思いがけないお誘いがありました053.gif

ナントナント私達夫婦が大好きな”さだまさしコンサート”のご招待でした。

グレープ時代からのファンで、結婚して主人を巻き込みファンにさせました・・・(笑)

歌詞の一つ一つが心に沁みて、大好きになりました🎶

子供たちからは 暗い!とかどこがいいのか?などとヤジられ・・・"(-""-)"

何と言われようが人柄、人間性、歌すべてがどんぴしゃり!

その”さだまさし”コンサートに行ける!主人にはあくまで内緒、「退院祝い」のサプライズでしたので。

主人は何にも知らず・・・($・・)/~~~

ファンの方から渡されたチケットを頂き、主人は涙・涙  やった~大成功!024.gif

本当にありがとうございます。感謝の言葉しかありません053.gif

3時間のライブ♬ 圧巻としか言いようがありません。

1曲目は案山子(かかし)最初から涙が溢れて仕方ありませんでした。

たけしが倒れた時、聞くのが辛かったけど、あえて何度も聞いては涙を流し、励まされた曲です。


        🌸   元気でいるか?街には慣れたか?友達出来たか?

               寂しかないか?お金はあるか?今度いつ帰る?  🌸


もう限界!1曲目から泣かされて007.gif    21年前、倒れた時のことをを思い出しました007.gif

これまで5~6回しかコンサートに行ったことがありませんが、笑って泣いて楽しい時間を過ごさせて頂きました。

トークの時間と歌の時間どちらが多いのかな?な~んて思っていましたが見事に期待を裏切られました。

心が洗われようで胸のつかえがスッととれた瞬間でした。歌は素晴らしい!本当に素晴らしい!

たけしの活動も・・・深く考えさせられました006.gif

歌で元気になってもらう(^^♪ なんと素晴らしいことなんでしょう(^_-)-☆

吉本新喜劇でも頑張りましようかね~(笑)








[PR]
by plum_kumamoto | 2017-03-15 12:09 | 温かい心! | Comments(0)

復興支援第二弾!

6月16日(木)  石巻水産様より支援物資第二弾届く!

c0090212_21552651.jpg
石巻水産様より温かいお心が届きました。今回2度目となる支援物資を送って下さいました。

2880個の缶詰です。被災された皆様にお届けするのが、私達家族のお役目です。

前回お届けしたところではなく、他の地域にお届けしています。

地元の熊日日新聞にも載せて頂き、多くの問い合わせもあり、被災された方々に喜んで頂きました。

頂いた缶詰は東日本大震災で、被災者の命をつなぐ食糧となったそうです。

津波にのまれた倉庫の周辺の土砂に埋まった缶詰は社員の方が掘り出し、洗浄を経てよみがえったのです。

地元で”希望の缶詰”と呼ばれた製品です。その缶詰がわが家に託されたのです。

今、熊本県は”希望の缶詰”でいっぱいになっています♥

益城町や御船町、嘉島町、菊陽町、南阿蘇、西原村と広範囲に渡り、お届けすることが出来、少しホッとしているところです。

c0090212_22063780.jpg

コンサートを企画して頂いた益城町の富澤お茶屋さんです。お店が全壊されましたが、ご家族や地域が一丸となって前進しておられます。

富澤さんご夫婦は震災復興の為、避難所で炊き出しや采配をされたご夫婦です。

先日「栄太郎のかたらんね!」のテレビ番組で、夫婦善哉に出演されました 👏

益城町は特に、見るも無残な姿ばかりです( ;∀;)
c0090212_22082435.jpg

c0090212_22080097.jpg

c0090212_22074381.jpg

c0090212_22072994.jpg

c0090212_22090085.jpg


              たけしの活動を応援して頂いている、御船町の三原さんご夫婦です。

支援物資を全国から受け入れ、地区の方々に配布された凄いご夫婦です。全てに於いて”有言実行”のご夫婦です。

ご自宅も被災されているのに、それより地域の皆さんを助けたい!と活動されました。頭が下がります。

震災お見舞いに伺ったのに、逆に勇気を頂いて帰りました053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif

さあ~10周年記念コンサートで、皆さんに元気になってもらいましょう060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif  がんばる県!負けん県!


[PR]
by plum_kumamoto | 2016-06-16 21:56 | 温かい心! | Comments(0)

復興支援!

5月24日(火)     沢山の復興支援をありがとうございます ♥ 
c0090212_16194605.jpg
c0090212_16201234.jpg


一ノ瀬たけしは、5年前の東日本大震災後復興支援活動をさせて頂いております🎶

震源地に近く最も被害の大きかった、宮城県石巻市に4回伺いました。

全てを流されて唯一残った「赤い大きな缶詰モニュメント」は何度もTV等で放映されました。

その後、幾多の問題を克服されながら場所を変え、見事に復興された”木の屋・石巻水産”様から、

熊本地震に対する支援物資として、人気商品の缶詰をわが家へ送って頂きました。

今回の支援を働きかけて頂いたのは、石巻市の高次脳機能障碍者家族会「かもめの会」の役員の方々です。

役員のお一人が「木の屋・石巻水産」の社長様と親戚関係で、

「被災後の復興活動に於いて熊本県の方々には本当にお力添えを頂きました。

被災後の支援活動では、行政、自衛隊、日赤医療チームなどなどあらゆる方面で熊本県からの支援があり、深く感謝申し上げます。

それに重ねて”一ノ瀬たけしの支援コンサート”があり、心を開く事が出来た」と涙ながらに言って頂きました。

被災された当事者とそのご家族に直接届く事、常温保存で賞味期間が長い事、お手軽で好きな時に食べて貰える事、

石巻市の地元の品でご恩返しがしたい。避難所で沢山の支援物資に紛れてしまったり、

配布作業の負担になったりしない様に、等の思いから”一ノ瀬たけし”に託したい。

石巻市の方々の思いを受け取って下さい。そしていつか必ず、心から笑顔になれる日を掴み取りましょう」

と温かいお言葉と一緒に、ご支援の物資を送って頂きました


早速、避難されている方々へ、お届けしました。私達が知りうる限りの被災地へ支援物資をお届けしました。

顔を見るなり涙される方もおられました( ;∀;)

避難所では魚を食べられないから、とても嬉しい!と言ってもらい、お届けした甲斐がありました(^_-)-☆


被害の少なかった私達が頑張らんと!  必ずや石巻市のように復活します! 本当にありがとうございます。 


本当の復旧作業は、まだまだ長い時間と膨大なエネルギーが必要ですが、皆さんと一緒に前進していきましょう!








[PR]
by plum_kumamoto | 2016-05-24 17:53 | 温かい心! | Comments(0)

温かいご支援!



12月16日(水)   温かいご支援ありがとうございます053.gif

通販で果実などを販売されている大嶌屋様から、たけしのパンフレットを作製して頂きました。

c0090212_15101476.jpg
c0090212_15053880.jpg
これまでのご縁に感謝です。

素人の私達親子では出来なかった事を、すべて受け止めて、ご快諾頂く社長様に感謝です053.gif

これからのたけしの活動に活用させて頂きます。

”高次脳機能障碍”と言う複雑な病気を抱えての活動ですが、このパンフレットを見て頂ければ、

一目瞭然に理解できます。これまでの欲しかったパンフレットを作成して頂き、感動です。

人のご縁とは不思議なものですね~(*_*)

このご縁を大切にし、もっともっとたけしの歌う場が増えることを願っています060.gif

感謝の気持ちでいっぱいです053.gif053.gif053.gifありがとうございます060.gif


是非一度ご覧ください➡大嶌屋HP http://oshimaya.jp/(毎週更新される社長ブログは必見です(^_-)-☆)


     高次脳機能障碍とは・・・病気や事故によって脳が損傷されて起こる病気です。
    
     [記憶障碍]
      今見えたり、聞いたことを覚えられないとか、自分の記憶力が弱くなった自覚が持てなくなります。

     [注意障碍]
      物事に集中できなくなったり気が散りやすくなったりで状況に応じて注意を転換出来なくなります。
           
     [社会的行動障碍]
      感情や行動を自分で調整することが難しくなります。

     [遂行機能障碍]
      目標を決めて計画を立てて実行し、その結果に基づいて行動を修正することが困難になります。
      
       これら以外にも失語症・失行症・失認症・地誌的障碍・半側空間無視…等々、
       数多くの障碍に代表され、複数の障碍を併せ持つ場合が殆どです。
   
      ※外見からは分かりにくく、本人が自覚しにくい、特定の状況にしか現れない等のために、周囲の
       理解が得にくくなっています。



[PR]
by plum_kumamoto | 2015-12-16 15:26 | 温かい心! | Comments(3)

東京第三弾!おまけ~

12月16日        東京第三弾!おまけ(^_-)-☆

早いもので師走。今日は16日です。歳を重ねるたび、一日が過ぎるのがとっても早く感じます。

暮?正月?この前だったのに($・・)/~~~ また暮~正月(@_@)

東京第三弾。一緒に過ごした仲間との楽しい時間をご紹介します。
c0090212_14281465.jpg
🚢 頑張ったご褒美に東京湾クルーズを計画しました~まずは乾杯~068.gif
c0090212_14260828.jpg
待合室にて。ちょっと早いけどメリークリスマス 🎅 🎄
c0090212_14262837.jpg
気持ちいい風を感じて024.gif  (デッキにて)
c0090212_14270467.jpg
東京駅にて
c0090212_14272837.jpg

浅草寺にて(お願い事が多い事"(-""-)")006.gif


熊本から仲良し親子が応援に来てくれました。本当にありがたいことでした💛

苦しいとき、悲しいとき、嬉しいときは一緒に喜び、悲しいときも一緒に悲しんでくれる友達がいることは最高の幸せです016.gif

一人悶々と考えても何一つ良いアイデアは浮かびませんし、マイナス思考になり落ち込んでしまいますが、

話を聞いてもらうだけで少し楽になります・・・何故なんでしょうね~(#^.^#)

全ては自分の心が決めるもの。幸せも不幸も。

表彰式からやがて1か月が経とうとしていますが、今あの日の感動をかみしめています007.gif

たけしが倒れて20年!

くじけそうになったことは山ほど!

でも何とか生きてきた。

走馬灯の様に思い出がよみがえります。

支えてもらった家族、兄弟、そして友。本当にありがとう。

まだ大きな目標達成の為に、親ばかを貫きます。

感謝です








[PR]
by plum_kumamoto | 2015-12-16 14:24 | 温かい心! | Comments(0)

嬉しいお知らせ!

11月13日(金) 大嶌屋社長さまのブログでUP

日頃からご支援頂いている大嶌屋の社長さまが、ブログに私が書いた本”生きている奇跡”をご紹介頂きました🌸

是非ご覧くださいませ。    アドレスはhttp://oshimaya.otemo-yan.net/ です。



[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-13 22:13 | 温かい心! | Comments(0)

満喫です💛



11月6日(金)    満喫しました~016.gif

前日は小千谷市名物”へぎそば”を食べました024.gif つなぎに海藻が使われていて、歯ごたえがよくモッチモチ(^_-)-☆

                           ”へぎそば” 美味しくいただきました~ ⇓

c0090212_21300858.jpg


         帰宅の飛行機時間が遅かったので、小千谷市内、長岡市内を観光しました🍁

                           ★ 錦鯉の里へ行きました<*)) >=< ★

c0090212_21214268.jpg
c0090212_21215960.jpg
c0090212_21254321.jpg
c0090212_21503009.jpg


           大きいものは15キログラム、体調1メートルにもなるとか(@_@)

                 餌を投げると凄い勢いで寄ってきます($・・)/~~~

     色がとってもきれいで、優雅に泳ぐ姿は見ごたえがありました<゜)))彡  鯉?と疑うような大きさにビックリ。感動です(^_-)-☆

          11年前の中越地震の時、錦鯉が全滅?したと聞きましたが、今は見事に蘇っています。


                           🍁 長岡市のもみじ園へ 🍁

c0090212_21250706.jpg
                           こんな紅葉見たのは初めてかも?(*_*)


                        
c0090212_20505482.jpg

                         青空に真っ赤なもみじ 🍁 まさに見ごろでした 🍁

                          優しい時を過ごしました(´▽`)

c0090212_20234745.jpg
                   そしてもみじ園で”奇跡”が起きたのです(@_@)

                     一人の女性が声を掛けて来られました。

                「一ノ瀬さんですよね!昨日、講演&ライブを聞かせてもらいました。」

                           え~っ(@_@)

                      まさかこの場所でお逢いするなんて、奇跡です。

                     会場から離れているところで・・・感動です053.gif

                 広い新潟で声を掛けてもらえるなんて、嬉しいですね~ Happy Happy

c0090212_20343866.jpg
c0090212_20503212.jpg
                            ↑ 錦鯉が空を飛びます~✈
                                                       
              優しく迎えてくださった社会福祉協議会スタッフの皆さん、

             新潟県小千谷市へ繋いでくださった高橋さんありがとうございました。

             新潟が好きになりました。次は4尺の花火が上がる時、2m~3mの積雪の時

             伺えれば最高ですね~ ~・・・・・024.gif                    
   
                   (だけど寒いのはちょっと苦手なわたし・・笑・・)

              ご馳走をいただき、紅葉狩りを楽しみ、最高!

                      お世話になりました。  感謝です♥

      

                              

                               










[PR]
by plum_kumamoto | 2015-11-09 20:44 | 温かい心! | Comments(0)

リンゴ園見学🍎

10月23日(金)  復興支援     福島県第3弾!

大嶌屋社長さまと一緒に、契約農家さんの桃園やリンゴ園を見学させて頂きました🍎
人生初のリンゴ園、歓声と驚きと感動と・・・・(^_-)-☆

蜜入りリンゴを頂きましたが、半端ない美味しさ(@_@)

お昼ご飯もご馳走になり、まるで夢のような時間を過ごしました024.gif

c0090212_21254236.jpg
大嶌屋の社長様と🍏

たわわに実るリンゴは圧巻です。まるでリンゴのシャワー🍏

真っ赤に実るリンゴは、農家さんに大切に大切に育てられています🍎

地面に敷かれているシートは、光を反射しリンゴに上からと下から光が射すようになっています。

しばらくすると、光がリンゴの実にもっと太陽の光が当たる様に、葉っぱを落とされるとのこと。

まるで自分の子供のように大切に育てておられます058.gif

だから美味しいのですね~003.gif

c0090212_21262619.jpg
抜けるような青空と真っ赤なリンゴが良く似合います(^^♪

c0090212_21261637.jpg

c0090212_21260793.jpg
              🍎 つい歌いたくなります🎶 🍎

               私は真っ赤なリンゴです~♫
                      お国は寒い北の国~060.gif歌がちょっと古いかな~($・・)/~~~

       リンゴ一個に医者いらず!とか言われます(^_-)-☆

       嬉しい体験をさせて頂きました。
       ありがとうございます。

大嶌屋さんはインターネットで全国の果物を日本中に販売されています。

是非一度ご覧ください。

アドレスは http://www.oshimaya.jp/

美味しい果物に巡り合えること間違いなし!








[PR]
by plum_kumamoto | 2015-10-23 21:40 | 温かい心! | Comments(0)

今の福島県は・・・

c0090212_12344205.jpg
                   福島県は現在、上記のような状態です ↑

[PR]
by plum_kumamoto | 2015-10-23 12:37 | 温かい心! | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite