一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:仲間の事( 4 )

あれから一年!

去年の7月4日たけしのバックでギターを弾いていたTさんが急死され、あれから一年!
早いもです。今でも信じられず、ひょっこりと現れて来られる様な気がします。
今日は四ヶ所さんと私たち三人で仏様にお参りに行きました。
仏壇の横に愛用のギターが並べてあり、
ギターを弾きながらにっこりとほほ笑んでいるTさんの写真。
本当にまだ信じられません(ー_ー)!!
奥さんは「あれも、これも、してあげればよかった~」と後悔されていますが
自分を責める事なく、これから一生懸命子供さんを育てて行かれることが一番だと思いました。
それが一番喜ばれる事だと思うのです。等と言っている私も現実になったらどうしょうもありません。
なんだかんだと言いながら、喧嘩したりしていますが、いざ・・・と思うと何にも出来ないのかも知れません。
生きているうちにもっとダンナ様に優しくしておかないといけないのかな???な~んて思うだけ(*^。^*)
Tさんのまえで「千の風になって」を歌って来ました。きっとTさんもきいていてくれたと思います。
c0090212_21553563.jpg

c0090212_220508.jpg

          ★2年前の山鹿灯篭祭り★(元気だったころのTさん)
[PR]
by plum_kumamoto | 2009-07-02 22:05 | 仲間の事 | Comments(2)

温かい~温かい心~

                    感謝の心

現在たけしは、コンサートの合間近くの「伝承塾」と言う作業所に通っています。
午前9時から午後4時まで、お弁当持参です。
現在はビーズのストラップを作っています。小さなビーズに糸を通し、一本一本作っています。

そして今は、そうすぐクリスマス!
クリスマスに向け、小さなミニクリスマスツリーを作っています。
材料は松ぼっくりです。大きな松ぼっくりです。
しかしその大きな松ボックリが、何処にでもなく、友達のダンナ様にお話をしていました。
そしたらなんとゴルフ場に沢山あったのです。そのダンナ様は1時間早くゴルフ場に行き
たけしのために松ぼっくりを集めて来て下さったのです。もう涙・涙です。
本当にありがたいことです。たけしの為に一生懸命集めて頂いたのです。
ご協力頂いた佐とう製茶のご主人様ありがとうございました。

先日私と主人は作業所にちょっとお手伝いに行きました。
大変な作業です。一つ一つ綺麗にゴミやほこりを取り除き
乾燥させ、色をスプレーでつけ、その後飾りつけをして行くのです。
いやぁ~何でもやってみないと分かりませんね~驚きです。
一つ完成するのに、凄い労力と根気が必要でした。
今日は完成品をブログでご紹介します。
大きさは15センチ~18センチ位有ります。





c0090212_2350291.jpg
c0090212_23541496.jpg

[PR]
by plum_kumamoto | 2008-11-16 23:37 | 仲間の事 | Comments(4)

旬の味覚!

先日たけしのHPにメールが届きました。
何と石川県です。息子さんが事故に逢われ、高次脳機能障害になりそのお母さんよりメールが来ました。大変な中勇気を振り絞り、メールを下さいました。
ぷらむの家族会の事などお知らせしているのですが、何せ石川県です。遠いです。
近い所なら是非御越し下さいと言いたいのですが。
何度かメールのやり取りをしているうちに、以前から知って居るような感覚になりました。
その石川県のKさんより旬の果物を贈って頂きました。親子4人仲良く頂きました。ありがとうございました。c0090212_21352337.jpgマスカットのアレキサンドリアが美味しく、寿命が3年程延びました・ハハハ・・・
ご馳走様でした032.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-08-07 21:39 | 仲間の事 | Comments(0)

マツムラデビュー!

ケンPマツムラデビュー!おめでとう!068.gif
いよいよケンPgaマツムラデビューしたのです!乾杯(*^_^*)
2年ほど前からコツコツと習い始め、「栄光の架橋」「カントリーロード」を見事に
演奏して、堂々と唄いました。ヤッター003.gif
今迄弾いた事も無かったギターに挑戦して、ホント驚きです。
やれば出来る!きっとケンPは大きな自信を持った事でしょう056.gif
エディマツさんの応援を頂き、堂々と唄い、演奏し、大きく成長したケンPでした。

 

c0090212_1415687.jpg
c0090212_1421587.jpg
060.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2008-07-20 01:42 | 仲間の事 | Comments(2)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite