一ノ瀬たけしの「僕の道しるべ」(母のブログ)

plumk.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:独り言!( 37 )

ラッキーカラーに囲まれて(^_-)-☆

4月7日(木)  しあわせ~??

今日は花散らしの雨☂  残念($・・)/~~~

花々は人の心を和ませてくれますね??

庭先や玄関を見渡せば、幸せの黄色に囲まれていました。

c0090212_15183755.jpg


c0090212_1519650.jpg


c0090212_15192911.jpg


咲いた咲いたチューリップの花が・・・・山吹の花も誇らしげに咲いています(^_-)-☆

おまけにキンショーメロン(@_@) こんな季節になったのですね。

お知らせです

10周年記念コンサートを計画しています。

★ 9月22日(秋分の日)   

場所・・・山鹿市八千代座


c0090212_15373156.jpg



詳細は後日お知らせします。 いよいよ動き始めます??   

10年間の歌手活動を振り返り、たけしの成長と回復を是非ご覧くださいませ。


016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif016.gif
[PR]
by plum_kumamoto | 2016-04-07 15:34 | 独り言! | Comments(0)

新年を迎えて

2016年1月2日(土) 

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。



         いよいよ2016年の幕開けです。

        親ばかの一年が始まりました~笑~

        今年はどんな一年になるのでしょう?
c0090212_14120907.png
  
c0090212_16274143.jpg


                         
今年は自分自身の目標を立てました(^_-)-☆

いつも立ててはいるのですが、途中すっかり忘れています・・・反省・・・

反省ならサルでも出来る!今年の干支はサルです。

反省してからそれからが問題なのです"(-""-)"   がんばります!(^^)!

目標を立ててみました~066.gif


①出来る事は自分でやる。依存しない。
②悪口を言わない
③愚痴を言わない
④物事を深く考えすぎない
⑤ポジティブにとらえる
⑥まず動く                 

etc・・・いっぱいあるけど一つずつ確実に、遊ぶ時間も必要。
    全てにおいて”余裕”が必要。とくに心の余裕が大切かな~

今年はたけしの10周年を予定しています。わが家にとってのビッグイベントです。
これまで支えて頂いたファンの皆様に、たけしの成長と回復を感じて頂ける、温かいコンサートになれば嬉しいですね060.gif

先日主人と一年を振り返ってみました(^_-)-☆

一番つらかった事苦しかったことは何?(主人が言いました)

私は開口一番に、愛犬DJが死んだ事と・・・007.gif

主人は体調を崩し去年の正月早々に、入院したことを挙げて欲しかったらしく・・

犬が一番かい!と残念そうでした"(-""-)"

一番うれしかったことは?

なんと言っても”当事者活動奨励賞”を頂いたことです。
                 (紅白歌合戦出場に相当するものです)

昨年は怒涛の如く頑張った一年でした。沢山の方々との出逢い、それは私達家族にとっての宝物です。この出逢いを大切に、2016年も精一杯頑張ります。
人生は一度だけ、後悔のないように楽しみながら全力投球です。

          
どうぞ今年もよろしくお願い致します。

c0090212_16241949.jpg




















[PR]
by plum_kumamoto | 2016-01-02 14:09 | 独り言! | Comments(5)

狂い咲き?

9月20日(日) 狂い咲き?????041.gif

c0090212_13233733.jpg
庭に出て空を眺めていたら、ナントなんと桜の花が咲いている(@_@) まさに狂い咲024.gif

異常気象の表れなのか、20年前に植えたのにこんなこと初めて・・・私にも早く咲けと言っているのかな?

熊本の空は真っ青です。以前伺った他県は、いつもどんよりとして日光不足と言われたのを思い出します。

突き抜けるようなこの青さ・・・人も植物も野菜も、み~んな太陽の光は大事ですよね。

熊本に生まれ熊本に住んで良かった!

c0090212_13235427.jpg
彼岸花は満開になり、わが家の庭をにぎやかにしています。癒される時間です。 (´▽`) ホッ

[PR]
by plum_kumamoto | 2015-09-20 13:54 | 独り言! | Comments(0)

天国へ~

9月14日(月)   愛犬DJの旅立ち007.gif

昨日は午前中孫娘の運動会に行き、楽しい時間を過ごしました。

が・・・帰宅して直ぐ愛犬DJの様子がおかしい($・・)/~~~

私と主人が帰るのを待っていたかのように…具合が悪くなり・・・残念。

生あるものはいつかおとずれる死"(-""-)"

たけしが倒れ20年。たけしの癒し効果に飼ったのです 💛 元気なころはお客さんが来ると話が出来ないくらいに吠えていたのに。

世話をするのはたけしの役目。DJはたけしのことが大好きでした💛




c0090212_21354976.jpg
家族みんなの心を癒してくれました。15歳の大往生!チワワの中では長生きをしたと言われました。

DJのママが眠るお墓に、一緒に眠っています。きっと喜んでいることでしょう 🐶

人間の会話は理解でき、ただしゃべれないだけのこと。

15年間お疲れさま!そしてありがとう!     悲しい悲しい一日でした007.gif 


[PR]
by plum_kumamoto | 2015-09-14 21:46 | 独り言! | Comments(0)

記念日!


    8月18日(火)   大宮神社へ  10回目の祈願参拝053.gif

     早いものです。デビューして10回目のお礼参りです。

     何にもわからずに 始めた歌手活動ですが、何とか前進していることに感謝です(^_-)-☆  
 

c0090212_10435544.jpg
                      たけしは仕事の為、親が代行しました・・笑・・・

         
c0090212_10440459.jpg
                 大宮神社からお札を頂きました。今年も一年間無事に活動が出来ますように・・・💛

本来ならば、8月8日午前8時に参拝するのですが、8日は別の用事があり参拝できず、ゴロ合わせで18日に変更しました。

それが・・・それが"大変・・ (-""-)" すっかり忘れていた私達・・・ガァ~ン($・・)/~~~

宮司さんからのお電話でバタバタと・・・本当にご迷惑をおかけしました・・・反省・・・反省・・・・・

たけしのことばかり心配していた私ですが、これからは自分のことが心配になってきた~008.gif

いつの日かたけしと親の立場が逆転するのだろうな?なぁ~んて感じた日でした003.gif 嬉しいのやら悲しいのやら~ショック!


今、私は至福の時間を頂いています。

こんなにも幸せでいいのだろうか?と思うくらいです。20年前生死をさまよい、植物人間を宣告されたたけしが、

一人でバスに乗り、一人でバスに乗って帰宅し、支えられながらも社会の中で生きている。奇跡としか言いようがありません!

いろんな問題も多々ありますが、沢山の出逢いとお力をもらいながら、生きています。

周りの同級生と比べたら、大きな差があるのは分かっていますし、比べたら本人も親もとても苦しくなります。

幸せは心が決めるもの!そうなんですよね 💛 日々成長するたけしに乾杯 068.gif    そして ありがとう! 053.gif


秋になると福島県への復興支援活動、脳外傷友の会全国大会が東京であります。新潟県、福井県など東北での活動予定があり

ボヤボヤしていられない親子です・・・特に親が問題です・・トホホ($・・)/~~~

楽しみながら頑張ります。応援してくださいね 051.gif



 
 
[PR]
by plum_kumamoto | 2015-08-20 11:22 | 独り言! | Comments(0)

トロッコ列車の旅!


7月22日  孫と一緒にトロッコの旅 🚃

次男が出張のことは前回書きましたが、あれから2週間!その子供たちを連れ(いやいや私たちが連れられて???)

阿蘇のトロッコ列車に乗り、じいちゃんとばあちゃんと孫2人、旅を楽しみました(^_-)-☆

途中白蛇神社にて途中下車。白蛇を見てびっくりの孫たち(@_@)  主人は宝くじが当たりますよにと祈願($・・)/~~~ 当選しますように~

なんて言いながら買わなければ当たらないのだ。主人のへそくりからお願いします・・・・ウフフ・・・・!(^^)!

次は白川水源へ・・・・確かたけしや次男もつれて来たような・・・

c0090212_21000850.jpg
まだ梅雨明けしていない時、小雨降る中列車に乗りました。高森駅から立野駅まで。

c0090212_21011845.jpg
c0090212_21022721.jpg
主人もずいぶんと元気になりました066.gif


列車の中ではおやつタイム(#^.^#)

孫の成長と元気のよさに只々驚くばかりの私達でした。

夏休みの思い出になればいいなぁ~と思うのであります ♡💛♡ 

体力の限界を感じたのは私だけ?😌


[PR]
by plum_kumamoto | 2015-07-24 20:51 | 独り言! | Comments(0)

でっかくなれよ!

  
c0090212_15441760.jpg
      7月5日(日)  たけしの弟が、単身赴任しました"(-""-)"  

      空港へ見送りに行った孫たちですが、本当の寂しさを感じるのは、これからかな~?

      平凡に家族と一緒に過ごせることのあり難さ。
 
      次男夫婦、そして子供たち、沢山の学びと気づきの時間になることでしょう。

      サラリーマンが一度は通る道、がんばれ~息子よ!

                     でっかくなって帰っておいで!💛💛💛


[PR]
by plum_kumamoto | 2015-07-05 15:54 | 独り言! | Comments(2)

うっとり(^_-)-☆

                           7月2日(木)  出来た~出来た~🍅
c0090212_15140224.jpg
ミニトマトが沢山実をつけています🍅🍅🍅

現在30個くらいの実がなっていますが、成長がとっても楽しみです💛

熟した順に孫娘がパクリと・・・幸せな時間ですね~024.gif

今年は大成功!鑑賞しつつ絵手紙のモデルに、孫のおやつにと大活躍のミニトマト🍅

買って食べるのも美味しいけど、育てたものは格別の美味しさ~

大地の恵みに感謝です。


[PR]
by plum_kumamoto | 2015-07-03 15:43 | 独り言! | Comments(0)

雨も良し!


6月29日  一人でバスに乗れた~~🚌 🚌 🚌

ついにたけしが一人でバスに乗って、ギターのlessonへ行きました~~ばんざ~い・・・

まさかこんな日が来るなんて・・・凄く嬉しい母なのであります(^_-)-☆

いつものように心配するのは親ばかりなのであります!(^^)!

当のたけしは出来て当たり前???006.gif

これから益々行動範囲が広くなること間違いなし!   嬉しい報告でした💛


   6月30日   早いですね~今日で6月も終わり(^_-)-☆ 

     昨日は梅雨の晴れ間058.gif 貴重な晴れ間はじっとしてられない!洗濯機はフル稼働~👚

     家は大掃除に換気にと大忙し049.gif  おまけに実家の掃除に換気($・・)/~~~ 疲れた~((+_+))

     今日はどしゃ降りの雨☂

     最近始めた絵手紙に没頭中!

     おまけに頂いたスウィートで、幸せな時間を過ごしました016.gif   満足!満足! 

c0090212_19185981.jpg
                         時には雨を楽しむ時間もいいのかも?  

    
                      お陰さまで今日は、ゆっくりと疲れを癒す時になり、

                       のんびりと時間が過ぎています ♡ 053.gif  💛  053.gif   

                       幸せな時間に感謝です・・・  

 



[PR]
by plum_kumamoto | 2015-06-30 19:30 | 独り言! | Comments(0)

感動!

6月26日   次男の誕生日 💛

たけしにとって2歳違いの弟の誕生日でした。

朝起きてくるなり”今日は○の誕生日だね”と一言。

どんな行動を起こすのかな?と思っていたらメールをしていました。

そのメールの言葉に感動してしまった母です 007.gif

「誕生日おめでとう!奥さんや子供を守らなければいけないし、その為に一生懸命仕事をしろよ。

 守るべき家族がいることは、俺は羨ましいぞ!」

こんな文章を考えることが出来るたけしに感動です。(親ばかですが・・・)

7月から次男が山梨県に単身赴任なので、そのことをたけしは考えメールをしたのだと思います。

時間が合えば「兄ちゃん!ドライブに行こうか?ショッピングに行こうか?」と気を使ってくれ、

仲のいい兄弟です。親ではわかり得ないたけしの心をくみ取ってくれる次男ですが、

周りの家族や本人の為にも、きっと為になる単身赴任になること間違いなし!と思うのです。

003.gif003.gif003.gif003.gif003.gif051.gif051.gif051.gif051.gif051.gif060.gif060.gif060.gif060.gif060.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif058.gif058.gif058.gif058.gif058.gif 




[PR]
by plum_kumamoto | 2015-06-27 10:20 | 独り言! | Comments(0)
line

高次脳機能障害と闘いながら、念願叶って歌手デビューしました。※コメントいただけると励みになります~♪お気軽にお願いします。


by plum_kumamoto
line
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite